

ご無沙汰してます

旦那のよしぞぉです^^

すごーくお久しぶりです^^;
3月末まで、仕事が忙しいのと体調崩したり等で
更新がご無沙汰になっていました。
※みきぞぉがしてくれればいいのですが、もう更新の仕方を忘れたと・・

またまったりとはじめます。

久しぶりの更新は、3月でうちらの夫婦は結婚10周年ということで
結婚式をしたホテルオークラのラ・ベルエポックで
両家の人を招待しての食事会をしました。当然、犬は無理(-"-)
※華丸も最後に顔を出します^^;

この日のメニュー
IMGP5600.jpg
分かりにくいですが、フルコースになっています(@_@)

姪っ子のほのかちゃんは相変わらずカメラを向けるとポーズしてくれます(^^♪
IMGP5607.jpg

まずは前菜(フォアグラです)
IMGP5610.jpg

で、ほのかちゃん用のお子様ランチヽ(^。^)ノ
IMGP5611.jpg
IMGP5614.jpg
豪華すぎです(@_@)

生まれたばかり(6ヶ月)の結夏ちゃんはおじいちゃん抱かれてご満悦
IMGP5620.jpg

続いてスープ(お肉のうまみたっぷりのコンソメ)
IMGP5630.jpg

撮り忘れましたが、この後にホワイトアスパラの料理もありました。^^;

お魚のメイン料理と
IMGP5631.jpg

メインのお肉料理!!
IMGP5641.jpg
IMGP5645.jpg
IMGP5660.jpg
塩釜包み焼きというオークラの名物料理が登場。
やわらかくて美味しかったです。

この後、お店からケーキを頂きました^^;
IMGP5661.jpg

ローソクを一生懸命消してくれるほのかちゃん!(^^)!
IMGP5679.jpg
IMGP5681.jpg

そして、もうひとつの名物クレープシュゼット!!
調理の仕方が、名物に青白い火がとても綺麗です。
IMGP5716.jpg
IMGP5755.jpg
IMGP5769.jpg

味も、絶品です。
IMGP5774.jpg

家族みんなで、お祝いできて非常に楽しい食事会でした。

帰宅して、みきぞぉの弟さんから貰ったプレゼントを開封し
華丸を探し。。。。。
2012030419310001.jpg
ミツバチ華丸参上!!
”最後に登場させて、まったくもう・・・・”

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

ランチイベント

今日、アウトバックステーキハウス渋谷店で成人女性限定のランチイベントへ行ってきました(^.^)

この日のメニューを出すとすれば1万円くらいの内容だそうで、ドリンクが飲み放題!

参加費は、だいたい3000円くらいの破格。

私の母や元スタッフだったH・母の友人達・じゅんこさんも参加です。

もともと、私の母とHで参加予定だったのですが、ちょっとした事情があって急きょ母の友人達とじゅんこさんも来てもらいました。

この日、出かける準備をしていた最中にベッドの引き出しから服を出し、ちゃんと引き出しを閉めずにまたいだ拍子に調子の悪い右足を引っ掛けて転んでしまい、しこたま下半身をぶつけて非常に痛い(T_T)

そのすごい物音を離れたリビングにいた華丸がびっくりしてクンクン鳴いていた(汗

ただでさえ、私が外出の準備をしていて留守番させられるのを察知していた華丸だったので、かなり驚かせてしまいました(*_*;

電車が遅れ気味だったので早めに家を出たのですが、待ち合わせ時間の20分以上前に母から「もう着いた」と電話が…

足が痛くて素早く行動できなかった私。

こんな時に限って~って感じです。。。

結局、待ち合わせの5分前に合流して、お店にGO~!!

アウトバックが日本の開業10周年を記念してのイベントメニュー
IMG_1219[1]

アウトバックの20ヶ国の料理を創作しているエフレムシェフがこの日のために来日
IMG_1222[1]

帰り際にシェフと一緒に写真を撮って少し話をしたのですが、とても感じのいい兄さんでした(^_^)


IMG_1221[1]
天皇両陛下が渡米した時に出した同じ料理で、ちょっと酸味のあるスパイシーなソースがとても美味しい

IMG_1223[1]
こちらも少しスパイシーなスープで、日本ではあまり味わえないスープ(だと思う)

IMG_1224[1]
バジルがすごく香っていて、トマトとチーズも一緒に食べてと言われ、一緒に食べると美味しさも倍増!!

IMG_1226[1]
メインのフィレステーキと一緒にあったラグーソースと共に食べると絶品!!

IMG_1227[1]
温かくてやわらかいチョコレートケーキのなかにチョコレートソースが…
カロリーを考えちゃいけないデザートです。。。

この日が誕生日だった母の友人と一人で参加されていた人がお祝いに特別デザートと歌をみんなで大合唱!!
IMG_1229[1]


終盤にプレゼントが当たる抽選会もあり、一番いい商品がアウトバックの1万円券。

で、

当たったのが私の母でしたぁw(°0°)w

エフレムシェフがアメリカ南部出身ってこともあり、全体的にスパイシーな料理でしたがとても美味しかったです♪

レギュラーメニューだったらなぁと思う料理もあったけど、イベントだからできたそうで…

残念

このイベントメニューで約90人近い参加者の仕込みを徹夜してやった人・早朝から準備した人も多くいたそうで、アウトバックの方々お疲れさまでしたm(__)m

お開き後、じゅんこさんとお茶をしながらお喋りで、いつの間にか6時過ぎ。

慌てて帰宅し、華丸の所に行くと
IMG_1232[1]

写真ではちゃんと写っていないけど、噛み千切られたトイレシートと横に向いてしまったハウスが暴れた形跡を物語っています(-_-;)

IMG_1235[1]

カメラを向けると、心の声が聞こえてきそうでした(^_^;)


そんな華丸を置いて、明日から友人と会津へ~

ダンナも仕事もあるし留守番組です(汗










代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m









ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ご馳走さまです


先日、仲良しのお客さまだったMさんから食事を誘われて、元スタッフHと共に外苑前の『セラン』でランチをしてきました(^.^)
ついでに美容院も~

元スタッフMも一緒の予定だったのですが、急な仕事で不参加。

もともと大食漢のスタッフ揃いで友人Yの関係の店でも武勇伝になるくらいの食欲ですが、その中でも一番大食漢のHは幾つになっても乙女の心を持つ彼女が喜ぶ雰囲気のお店。
(お店のたまに更新していたブログにその食欲を書いてあるのがありますが、ちと恥ずかしいので興味のある方はこのブログの過去ログから見てください(^_^;))

私自身もこの店を利用した事がなかったので楽しみにしていました。

通された窓際の席から見える銀杏並木の樹は、まだ葉っぱも出ていないから寒々しい感じでしたが、きっとこれからもっといい雰囲気になるんでしょうね。

食事は、デザート付きのメニューを注文して

まずは、前菜のエビと筍のサラダ アスパラガスのムース添え
NEC_0071.jpg

パスタは、ボンゴレビアンゴ カラスミバター付き
NEC_0070.jpg

デザートは、苺のパンナコッタ
NEC_0069.jpg


食事はどれも美味しいし、満席の店内でしたが店員さん達はみな感じがとても良くテキパキと仕事しているし、とてもいい店でした(^^♪

そんな中、久々に再会して話がつきない女3人は、あっという間に2時間以上話し続けていました(汗

Mさんには食事をご馳走になり、元スタッフHには今の職場のカステラをお土産にもらい、私は何もせず。。。

MさんHさん、ご馳走さまでした(^O^)

2人と別れてから、表参道にある美容院へ。

そこの美容院は、10年以上前からお付き合いがあるお客さま繋がりのお店で非常に丁寧に仕事をするので、ショートカットでも伸びた髪が崩れることなく気にならないので、不精な私にはとてもありがたいお店でした。



急にそのやり方の契約がなくなってしまうことになり、この日が営業最終日。

担当をしてくれてた店長さんがまだ見習いの時からの付き合で、普段、髪を切ってもらう時はソク爆睡する私ですが、この日はさすがに眠ることなくお話しをしました(^_^;)

そこで共通の意見が『手に職と言っても、オリジナルすぎると他で仕事ができない』ということ。

その美容院の切り方が独特でカットにかなりの時間をかけるので、「違う店に入るとなるとその手法が出来なくなる」と美容師さん。

私の店も他店とは違う手技でいろんな要素を含んだものだったから、他店に入っても納得できない仕事になるため、他の店では同じ仕事ができないのです。

ランチでMさんと話していた時に「みんな、仕事が以前とは違うのね・・・」残念がられてしまったのですが、お店がなくなるとその技術もなくなるとつくづく思いました。

幸い、その美容師さんは、表参道の違う店で間借りして自分の仕事を続けられるようになったので良かったのです(^.^)


たまたまこの日に弟が用事があって家に寄った時に人間と華丸にお土産をくれました♪
IMG_1150[1]


みなさん、いろいろご馳走さまですm(__)m






代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



はんぞ~くんがめでたく正式譲渡となりました!!






ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

週末に

先週末は、用事が立て込んでグッタリなワタシ。

華丸は、土曜日は一人でお留守番・日曜日は夫とお留守番でした(汗

ってことで、あまり華丸に関係ない出来事を・・・


土曜日は、弟の第1子の娘が初節句のお祝いに昼食会でも~って主旨で双方の家族が久々に集まりました。

その日の朝、携帯の充電をしようとして充電コードを直接携帯につけようとしたら手がすべってコードを落とした時に、軽く『カチッ』という音にびびった食事中の華丸の口からポロッとフードが落ち、口が開いたままうるうるした瞳で見つめられ、サークルにお留守番用のおやつをばらまいて準備していたのですが、置いてかれるのを察しておやつに関心を持つことなく扉の閉じたサークル内でじっとお座りしていた華丸・・・
ゴメンよ~(T_T)
(残念ながら、その瞬間の写真は撮れず)

場所は、箱崎にあるロイヤルパークホテルの桂花苑
父も弟もホテルマンで、何かあるたびに迷惑なお願い(@_@;)ができるホテルの1つでよく利用させてもらっているレストランです(汗

父は、退職してから随分日が経っているのですが、未だに知っている関係者がいてくれるお陰で、今回も小額な予算でとても美味しい食事が出来ました(^^♪

料理の一部で
前菜の盛り合わせ
NEC_0062.jpg


帆立貝と野菜の蒸し物
NEC_0063.jpg


黒醋のチャーハン XO醤ソース
NEC_0064.jpg


デザートのマンゴープリン・杏仁豆腐・桃饅頭
NEC_0065.jpg


携帯の写真だから綺麗に見えないのですが、他にも点心やふかひれスープ・魚料理など、どれも大変満足な料理ばかり。
特に今まで食べた事がない味で美味しかったのが『黒醋のチャーハン XO醤ソース』だったのですが、満腹で半分しか食べれませんでした(T_T)

お酒は好きでも少ししか飲めない私。
義妹のお父さんが酒好きで男性陣は運転手でお付き合い出来ないし、実父は体調のことを思うとあまり飲ませられないので、「じゃぁ、ワタシが~」なんて調子こいてシャンパン約2杯と紹興酒をおちょこ2杯ぐらいで調子がおかしくなり、私にとっては久々の多量な飲酒でトイレで出しちゃいました(-_-;)

あぁ~ もったいない。。。

正月以来に会った姪っ子は、9ヶ月。
人見知りが始まり、目が合うだけでベソをかき、抱けばもちろん大きな声で泣く(汗

もうちょっとマメに会って覚えてもらわねば。。。(^_^;)

義妹の実家がうなぎ屋さんなので、お土産にうなぎを頂いて今日の夕飯となりました(^m^)
おじさん、ありがとうm(__)m

両親を送る途中で別件の用事を済ませて帰宅したのが19時前。

華丸は、チッコもせずに待ってました(*_*;



日曜日、友人Yのお付き合いで外出。

お付き合いっていうのは、婚活中のYが知り合った男性と会うのを「もし間が持たなくなったら、よろしく~」と、初対面の人でもそれなりに対応する自分を万が一の時にが理由。

迎えに来てくれたYは、車が好きで運転したいと思う車を購入するのですが、今の車はポルシェ。

足回りが硬くて慣れるまでの何回かは少々気分が悪くなってしまったのですが、あの加速感はイイですねぇ。

ポルシェと華丸
NEC_0066.jpg


知らない車に乗せられて、逃げたそうな華丸。


Yが「今度、華丸も連れてどこかいこうか?できたら泊まりで。」と言ってくれたのはいいが、華丸が車酔いしないかちと心配w

待ち合わせ時間より少し前にお店に着いて、お相手の男性の予習をし昼食を一緒にしました。

そこで、飲食関係の仕事をしているYが「仕事の付き合いで教えてもらい、ビールが苦手な私が美味しいと思った」と、
勧められて飲んだビールがサッポロの『白穂乃香
NEC_0067.jpg


製造・販売共とてもこだわっているものだそうで、ビールの苦味が好きな人には物足りなく感じるかと思いますが、香りがとてもよく、普段、ビールを頼んでも飲みきれない私が最後まで美味しく飲めました。
(昨日の飲酒で懲りていない自分w)

昼食なのにおつまみのような物ばかりを注文
NEC_0068.jpg


その男性との時間は、私が行った意味がある結果で『反省会』という名のおしゃべり時間が長くて帰宅したのが12時間後。

今回の華丸と夫のお留守番で少し距離が縮まったようで、「華丸の方から近づいてきて『抱っこして』と手を伸ばせば届くくらいの距離に座って逃げなかった」と嬉しそうに報告する夫。

また仲良くお留守番してくださいm(__)m







代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



おかげさまで、チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんがお見合い決定となりました!!
IMG_0415[1]






ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

アウトバックステーキハウス

今回の内容は、華丸が関係ないことですが。。。

友人Yはアウトバックステーキハウスの関係者で、私が以前やっていたお店のスタッフと共にお店を閉店したお疲れ会をしてくれると言う事で、昨日、食事に招待されて行きました(^^♪

場所は、六本木店。

私達はこの店の食事が好きで、何かイベント事があれば必ずと言っていいほど、利用させてもらっています。

招待されたスタッフの1人が痩せの大食いで、こんなに食べて大丈夫??と知らない人が心配するくらいなのがいるため、友人Yは、その食べっぷりが気持ちいいと言ってちょくちょく食事をご馳走してくれていましたww

以前はスタッフの人数も多かったし、大食いなのも複数名いたので、それはそれはお店の人達が驚くくらいだったのですが、さすがに今回は、友人Yを含め4人だったので、いつもより少ないはず・・・(^_^;)

まず、ナチョスを注文
NEC_0061.jpg

メニューが変わって、チリビーンズの代わりにバーベキューソースとチキンがのっていました。
チリビーンズだった時は、大食いのスタッフHがこの大量なナチョスを1人で食べきっていたので、他のメンバーは、ちょっと味見する程度の量しか食べる事がなかったのに、新しくなったナチョスはあまり好きではなかったようで、それなりに食べる事ができました^m^

そして、期間限定だったグリルチキンサラダとアペタイザーの盛り合わせ
NEC_0058.jpg

これも大きなお皿に盛られていて、かなりのボリューム。
左側に切ったパンが写っているのは、無料で何個も食べれるハニーブレッド。
これはすこし甘めですが、ホイップバター添えられていて非常に美味しい♪

次に、ベイビーバックリブ
NEC_0059.jpg

写真を撮り忘れて食べかけのものですが、これまた400gもあるんですw
骨付きとはいえ、お皿にめ一杯の大きさでデカイ。
サイドに味付けご飯とフライドポテト。

そして、メインのステーキ
NEC_0057.jpg

280gもあるアンガス・リブアイステーキで、お店一押しのもの。
マッシュドポテト(大盛り)と温野菜付きで、この他スープかサラダも付いている内容も残さず食べ。。。

最後にデザート
NEC_0056.jpg

温かいブラウニーの上にバニラアイスと大盛りのホイップクリーム(汗

この内容を女4人で完食しましたぁ~

アウトバックの料理は、ソースも含めすべて手作り。

チョコレートソースもブロックのチョコと砂糖を混ぜているのをお店で作っていて、友人Yは、その工程を見た時に入れていた砂糖の量がすごかったと、それ以来、怖くてチョコレートソースはあまり食べれなくなったと言うくらいですが、これまた、とても美味しいのです(^O^)

以前は、この内容に大きめの玉ねぎを丸々一つフライにしたものとパスタとデザートをもう一品あったよねぇ~なんて話していたら、友人Yは知っている事だったけど再度大食いだったのを知らされた感じでした(汗

もし、アメリカンな食事が好きであれば、この店はお勧めです。
アウトバックと同じようなお店でF○○デイズってのがありますが、種類豊富な美味しいお酒はあっても美味しい料理は・・・と思うのです。。。

それぞれ量が多いので、多人数で行かれた方がいいですw

アウトバッククラブに入れば、誕生日プレゼントとしてステーキ料理が無料で食べれますぅ。

友人Y
いつもありがとうm(__)m


華丸の写真がないのは寂しいので
IMG_0356[1]

半目でちびっとベロ出しの鼻水ったれ写真です(^.^)




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m




ペットブログランキング ←ぽちっと



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
