

台風接近

旦那のよしぞぉです^^

今日は、これから台風の上陸かも!?

なので、雲の写真なんか、撮ってました。

P1020602.jpg
P1020601.jpg
雨雲の中に、ぽっかりと穴が開いて夕焼けが見えてます。

P1020603.jpg
巨大な雨雲も。

華丸は、家に着てから、こんなに大きな台風を経験したことがない。。
P1020005.jpg
パニックにならないか、ちと不安な夜を。。。

ペットブログランキング ←ぽちっと

風疹になりました。

旦那のよしぞぉです^^

日記をサボっていた言い訳ではないですが^^;

はやり病にかかったのは、記憶にないぐらい昔のはず。
先週の月曜日の朝に微熱(37度)があり、でも喉も痛くない
咳も出ないということで花粉症???っと思い普通に出社。

仕事中も、少しだるいだけでマスクをしてしていました。
体調が悪いこともあり早めの帰宅。
帰宅後体温を測ると、38度に。。。。
薬を飲んで、早めの就寝。。。

起きると全身に発疹が!!
で、病院に駆け込みました。
症状から風疹と判断。一応、血液検査しましょうといわれ
採血へ。この採血が、看護婦さんがへたくそで
長時間痛みを耐えさせられた挙句、最後の注射器を誤って抜いて
血液が噴出。。。。おいおい、って体調悪い人に、それやるかって
感じでした(-"-)

結局、火曜日から金曜日まで出社禁止。
家で、発疹のかゆみとの闘いをしてました。

はれて今日から社会復帰です。

皆さんも、気をつけてください。40歳以下は危険です。
症状は、軽いので微熱が出て、リンパがはれた場合は、
病院にいった方がいいです。

風疹になる前の旅行の記事は、後日掲載します。

ペットブログランキング ←ぽちっと

本年も、よろしくお願いします

旦那のよしぞぉです^^

まずは、
あけましておめでとうございます
本年も、よろしくお願いします。

元旦ですが、初日の出を見に行ってきました。
まずは、スポットの近くにある神社へ初詣へ。
DSC00038.jpg
DSC00041.jpg

華丸は、いつものように、みきぞぉの懐でぬくぬくです。

明るくなりだしたので、スポットへ
今回のスポットは、羽田の大鳥居です。
海岸へりに鳥居だけがある名所です。
DSC00043.jpg

ここでも華丸は、ぬくぬくです(^^♪
DSC00046.jpg

段々明るくなってきました。
DSC00051.jpg

っと思ったら、鳥の大群が横切りました。
DSC00056.jpg

雲が多かったですが、日が上がるところは見えました(^^♪
DSC00058_20130101215005.jpg
DSC00060.jpg
DSC00062.jpg

日が上がった瞬間の動画です。


帰ってきたときに、富士山もきれいに見えました。
DSC00065_20130101215003.jpg

天気もよくあたたかったので、よい初日の出見物でした(^^♪

ペットブログランキング ←ぽちっと

(祝)スペイン優勝!!

旦那のよしぞぉです^^

ヨーロッパサッカー好きな我が家。
みきぞぉは、最初は興味なかったのですが
テレビで見て、日本のサッカーに比べて断然面白いことがわかり
それから、見るようになりました。

今日はEURO2012の決勝の日。
今朝の午前3時半キックオフ。見たかったけど。。。。
さすがに月曜日から無理すのはつらいと思い寝ることに。。。
みきぞぉは、見るといって就寝。。。
キックオフの時間に、華丸の起こされる^^;
みきぞぉは、さっさと起きて華丸をベットにおいていくから
華丸が、私を起こす。。。。おいおい^^;

居間に華丸を連れて行って、後ろ髪を引かれながら
また、寝ようと思ったらゴール!!!
慌てて居間に戻って、またベットへ
前半ラストのゴールも、売る覚え状態で寝ました。。。

朝起きたら、スペインの大勝!!
スペインサッカーは限界だといっていた評論家たち謝れ!!
っと言いたい。
気分良く、仕事に行って来ます>^_^<

でも、やっぱり眠い。。。みきぞぉは、華丸と就寝中Zzzzzzz

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

久しぶりの三茶へ

旦那のよしぞぉです^^

車を買い変えたため、その車検に
高校以来久しぶりに三軒茶屋に行きました。

高校のころは、まだここまで発展してなかったですが、
いまや、シンボルタワーとなっているキャロットタワー。
P1000029.jpg

たまたま、讃岐うどんのお店を見つけて、ここでお昼を食べました。
P1000030.jpg
安くて美味しいお店でした(^^♪

電車で、ディーラーのある若林へ
電車といっても路面電車の世田谷線です。
久しぶりに乗って、びっくりしたのは切符がICカード化されてること。
昔は、車掌さんにお金払って乗っていたのに^^;
駅は、相変わらず無人駅でしたけど^^;

若林駅は、電車優先ではない踏切があります。
P1000031.jpg
こんな感じで、電車が信号待ちをします。

信号が変わると。。。。
P1000033.jpg
P1000036.jpg

電車が通過。環七唯一の踏み切りでもあるらしいです。

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
