

ドッグラン体験

旦那のよしぞぉです^^

昨日の続きでドッグラン編おば
お店を出て代々木公園のドッグランへ、いざ移動開始
はんぞ~君は、すでにやる気満々状態
DSC00939.jpg

幸太君にひそかに近づいてニオイを嗅ごうとするウィル君
DSC00941.jpg

じゅんこさんと、幸太君、ジジちゃんとはここでお別れしました。
DSC00946.jpg

残りのメンバーで移動中に嬉しい事が
ウィル君が華丸の後についていき、やる事をまねっこしたのです
DSC00950.jpg
DSC00951.jpg
坂を上ったりうろうろと2人でしばらく行動してました。
華丸とウィル君は、本当に仲がいいなあって微笑ましくなりました

このあと、みきぞぉとまみさんはドッグランの登録に事務所へ
その時に、まみさんが視界からいなくなった時の
ウィル君の見事なシッポインの後姿(かわいい
DSC00954.jpg

まずは、超小型犬ゾーンへ
(はんぞ~君は、最初から中型犬ゾーンへ)
ドッグランに入っても華丸とウィル君は仲良し
DSC00970.jpg

なぜかウィル君は1人で人のいない所にいったり、
私の後に付いて来たりと不思議な行動を・・・・
DSC00983.jpg

サクラちゃんのにおいを嗅ぐ華丸
DSC00988.jpg

中型犬ゾーンの犬にも挨拶できました
DSC00991.jpg

で、意外と華丸が遊ぶ気満々だったので中型犬ゾーンへ投下
投下直後に5ヶ月のハスキー?と遊びました(動画です)

うーーん、一見逃げているように・・・。でも、時折誘いの
ポーズを入れられるようになったました

いろんな子が着てくれて挨拶やちょこっと遊びも
DSC00997.jpg
DSC01015.jpg
DSC01049.jpg
DSC01050.jpg

この赤い服の犬とは、ちょこっと遊んでいたのですが
DSC01043.jpg
そこへ”黒い弾丸”(はんぞ~君)がやってきて、遊び相手を取られてました。
華丸は諦めるのが早い・・・orz

その中で、このダックスに気に入られたようで
DSC01005.jpg
その後の動画です。

ずっと付きまとわれてました(遊べばよいのに・・・・

で、写真のはんぞ~君は・・・・
DSC00987.jpg
まさに”黒い弾丸”、もうドッグランの中を縦横無尽に駈けずり回り
犬や飼い主さんにも、気に入られて遊びまわってました。
ちょっと、休憩で豪快な水のみ
DSC01025.jpg

その頃、レオ君、サクラちゃんはというと
写真のように、ママに抱っこを諦めることなく要求してました。
(結局、レオママさんの根負けの結果に
DSC01030.jpg
DSC01036.jpg

ウィル君も、興味はあるようで柵の向こうから観察中。
DSC01039.jpg
途中で初対面のまみさんの旦那さんが着てくださいました。
旦那さんとウィル君との関係も、何だかよさげに見えました。
(帰りに座り込んだウィル君を諭す旦那さんの姿が印象的でした

黒い弾丸ことはんぞ~君は、ミニピンとプロレスごっこを
長い時間してました。
DSC01053.jpg
DSC01055.jpg
DSC01056.jpg
その後も、小金井で遊んだイタグレとずっと追いかけっこっと
一時間半ぐらいずっと遊び続けて、やっと燃料切れに

いろんな形で、それぞれ楽しんだドッグランでした。

華丸も修行して、はんぞ~君に近づけたらいいなあ。

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

わんこのオフ会

旦那のよしぞぉです^^

今日は、わんこのオフ会でした。
場所は、代々木公園にあるdanceというドッグカフェ。
さらに、個室貸切というすばらしい所でした
今回も、車で参加でしたがまたもや、渋滞で遅れそうに・・・
今回は、ギリギリセーフでした

今回の参加者は、
じゅうこさんと、幸太君、ジジちゃん。
(今回の企画ありがとうございました)
DSC00826.jpg
まみさんと、ウィル君。
DSC00831.jpg
レオママさんと、サクラちゃん、レオ君。
DSC00832.jpg
そして初対面のぴきおさんと、はんぞ~君。
DSC00834.jpg
そして、私たち夫婦と華丸でした。

みんなが集まって直ぐに、はんぞ~君は全員にご挨拶に
レオ&サクラちゃん
DSC00839.jpg
華丸
DSC00845.jpg
ウィル君
DSC00848.jpg
幸太君&ジジちゃん
DSC00864.jpg
相変わらず性格が良くて、犬にも人にもフレンドリー

っでお食事が運ばれて、
私のメンチカツっと言っても、みきぞぉが食べたいので注文
DSC00875.jpg
そして、みきぞぉのナシゴレン(辛かったです
DSC00877.jpg
他の方が注文したビーフシチューなど
DSC00878.jpg
食事は、どれも美味しかったです。

今回も大量に写真を撮りまくりました(200枚超えてた・・・)
その中から、よさげな物を
華丸とウィル君のご挨拶。やはり他の犬と違う反応ですね。
DSC00829.jpg
ママに抱っこをせがむサクラちゃん。
DSC00863.jpg
結局、願いはかなわず部屋の隅でお座りしてました
DSC00890.jpg
オムツをしたジジちゃん。(やっぱりかわいい
DSC00872.jpg
ぴきおさんに、アピールするレオ君
DSC00887.jpg
レオママさんに後ろから、もうアピールするレオ君
(最後は、願いかなってキャリーの中に入れてもらってた)
DSC00882.jpg
私の所に、突入してきたはんぞ~君。
(何回か、遊びに来てくれて、相変わらずかわいいっす
DSC00891.jpg
DSC00894.jpg
筋肉がついてたくましいはんぞ~君。
DSC00896.jpg
ぴきおさんにアピールするはんぞ~君
DSC00900.jpg
はんぞ~君から逃げるウィル君。
(ウィル君は、この後しばらく椅子の下をさまよってました)
DSC00904.jpg
動き回っていたはんぞ~君の貴重なくつろぎのポーズ。
DSC00917.jpg
おやつを頂くジジちゃんと幸太君
(幸太君は相変わらずはんぞ~君に厳しかった)
DSC00923.jpg
ぴきおさんに抱いて貰ってるレオ君と華丸。
DSC00926.jpg
同じく華丸とはんぞ~君。
DSC00934.jpg

最後はデザートとなり本日のケーキをみんなで注文
DSC00907.jpg

あっというまの2時間でした。

で、この後はみんなでドッグランへ(っと明日へ続きます)

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

同窓会

久しぶりのみきぞぉです(^_^;)

いくつかの話題があって(華丸には関係ないことですが…)更新しようかと思いながらズルズルズルズルと時が過ぎ。。。



今回は、華丸と一緒にレスキューされた3ちわわんの同窓会ってことでの集まりに行ってきました(^O^)

場所は、いつもの田園茶房さん。

メンバーは、じゅんこさんとパティくん・トムさんご夫婦とサンゴちゃんとフェイスくん・まみさんとウィルくんのわんこ達はみなちわわん!!

この日は、天気予報では雨だったのに晴れて日差しで暑いくらいに回復。


まずは、ウィルくんとご挨拶。
IMG_1396[1]


サンゴちゃんとフェイスくんも着て、フェイスくん・ウィルくん・華丸でご挨拶中。
IMG_1397[1]

IMG_1406[1]

一息ついて、ウィルくんは早々にまみさんへ非難ですw

サンゴちゃんも一緒にパチリ。
IMG_3989.jpg


次にぱちょさん。
IMG_4012.jpg

歯がなくてフカフカになってしまったアゴを触らせてもらっている図。

この時、眠たそうだったぱちょさんですが…
IMG_4034.jpg


おやつ!!って分かるなり豹変(笑)
IMG_4058.jpg

IMG_4077.jpg

もっと、ちょうだいっ!!

歯が1本もなくて食べ物が口の横から出てしまうのを補助しつつでも食欲旺盛のぱちょさん。


兄弟でメニューを見て考えている感じ?!
IMG_4037.jpg


おやつにロックオン!のサンゴちゃんが
IMG_4100.jpg


首を伸ばしてシッケイしているのをジッと見ているフェイスくん
IMG_4109.jpg


私のところに来てくれたフェイスくんですが
IMG_4127.jpg

知らない人デス

IMG_4116.jpg

向こうに帰る!!

と移動を試みるもしばらく下に降りられず、隣にいるサンゴちゃんに助けを求めるようにサンゴちゃんの後を追いかけてベッタリくっついていましたw

まみさんの膝の上で警戒中のウィルくん
IMG_3996.jpg


ウィルくんがこちらに移動し、おやつをあげたら食べてくれた(^^♪
IMG_4102.jpg


食後、じゅんこさんが持ってきた服をみんなで試着
IMG_4154.jpg

なすがままの華丸は、脱力中w

ウィルくんは、ツナギを試着
IMG_4161.jpg


IMG_4163.jpg

ウィル・スミスに近づいた?!

IMG_4151.jpg

もう疲れました…



じゅんこさんちのぱーちゃんが手術当日だったのに、こちらの予定が先にあったからとぱちょさんと共に参加してくれました。

今回もワンコ談議に花を咲かせ、楽しい時間が過ごせました(^O^)

みなさんからのお土産も頂き、ありがとうございますm(__)m

また、よろしくお願いします(^_^)





代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

第二回 田園茶房 その2

義兄弟のウィルくん
IMG_0863[1]


ウィルくんに人馴れしてもらおうと思って、ウィルくんを私とじゅんこさんの元へ移動してもらった時、震える事はなかったけど、まみさんの方を向いて助けを求めていました(汗
まみさんがいない方向を向けると、『そっちは、イヤじゃ~』ってな感じで懸命にまみさんを見るw

ウィルくんが華丸の方を見ていないのをいいことに、ニオイを嗅ぐ華丸。。。
IMG_0861[1]


視線の先には、まみさん
IMG_0873[1]


『もう、勘弁してください・・・』と、心の声が聞こえてきそうです(^_^;)
IMG_0894[1]


その時、華丸は、まみさんの膝の上で~
IMG_0905[1]


フェイスくんとツーショット(^.^)
フェイスくんのこの表情がなんとも言えず可愛い♪

まみさんに「華丸くん、なんだかいいニオイがする~」と言ってもらいましたw
私も華丸のいいニオイだと思ってよくクンクンしているのですが、同じニオイを良いと言ってもらえたのかなぁ?(笑)

そこへ、ウィルくんが帰ってきて
IMG_0906[1]

『ボク、どうしたらいいのでしょうか?』って感じだったのかな?(笑)
兄弟達に囲まれ固まるww

記念撮影中(^・^)
IMG_0913[1]


あぁ・・・ フェイスくんだけの写真がないっ?!

あんなにパチパチ撮っていたのに・・・ ごめんなさい(@_@;)
今度の機会では、フェイスくんとも遊ばせてもらいたいです(^.^)

じゅんこさんの3わんの視線の先には、おやつ
IMG_0853[1]


りんりんちゃんの動きが激しくて、ブレブレですw

バックの中にいたレオくんがさくらちゃんとはんぞ~くんがおやつをもらっているのを羨ましそうに・・・
IMG_0857[1]


あい~んなはんぞ~くん。かわいい♪
IMG_0883[1]


あっという間に3時間半。

とても楽しい時間が過ごせました(^O^)

また、よろしくお願いします(じゅんこさんw)m(__)m

そして、みなさまからの頂き物~
IMG_0928[1]


『なにしているの?』と、床に頂き物を撮影していた時、周りをウロウロしていた華丸w
IMG_0929[1]


そして、田園茶房さんでトイレシートのサンプルももらっちゃいました(^_^;)
IMG_0930[1]


後日、レオママさんから頂いたおもちゃを華丸にあげてみると
IMG_0932[1]


シッポが垂れ気味にニオイを嗅ぐだけでした(汗
もう少し時間をかけて、遊べるようにしたいです(^_^;)






代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m

※はんぞ~くん、お見合いが決定となりました!!


ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

第二回 田園茶房 その1

この間の土曜日に、前回と同じの田園調布にある『田園茶房』さんでオフ会のお誘いがあり華丸と私達夫婦で参加させてもらいました。

今回は、人間8人ワンコ12頭の大所帯(^^♪
ワンコ達は、はんぞ~くんがチワワミックスで他みながちわわ~ず。

今まで、こんなにチワワが揃ったのを見たことがなかったので、壮観でした(笑)


メンバーは、いつもお世話になってるじゅんこさん
前回も楽しくお話しさせてもらったレオママさん
今回、初めてお会いしたアルさん
華丸と同じ繁殖所からレスキューされた里親さまのトムさんご夫婦まみさん

待ち合わせ時間に少し遅れてしまった私達(汗
近いのに、すみませんでした(*_*;


席について、すぐに兄弟犬のフェイスくんにご挨拶
IMG_0822[1]


いつもなら相手が華丸に興味を持って近づいていると暴れて嫌がるのに、フェイスくんには全く違う反応で思いなしか嬉しそうに挨拶をしていました(^・^)

私の膝の上で出来るだけ目立たないようにしたかった華丸でしたが、他のワンコ達にちゃんと挨拶させるため床に下ろそうとすると暴れる暴れる・・・(汗

無理やり下ろして
IMG_0825[1]


シッポが下に垂れてしまいながらも、彼なりにがんばって挨拶していました(笑)

その後、フェイスくんとウィルくんの元へ
IMG_0839[1]


ウィルくんには、強気で自分からニオイを嗅ぐ華丸ww
ウィルくんが迷惑そうです(^_^;)

アルさんのキングくんとぽんずくん
IMG_0849[1]


2頭とも岩手からレスキューされたコです。
オス同士でも普段は仲良くやっているそうです。(同じバッグでの移動はできないようですが。。。w)
カメラが嫌いなキングくんとぽんずくん。
緊張のためかアクビされちゃいましたw

骨格がしっかりして大きめなキングくんとぽんずくんを抱いた夫が「華丸が小さく感じる・・・」と。
隣の席に大きなラブちゃんが来て、挨拶がしたいぽんずくんとじじちゃんを必死に抱いてたそうです(笑)

フェイスくんのお姉さんでマイペースなさんごちゃん
IMG_0850[1]


フェイスくんが来るまではママの膝の上を独占していたそうですが、今ではフェイスくんがママの膝の上。
食事中は、トムさんにほとんどべったりでした(^・^)

じゅんこさんのじじちゃん
IMG_0832[1]


じじちゃん、立派なあいーんな口で犬にも人間にも好意的な可愛い女の子。

色素が薄くて綺麗で小さいりんりんままの耳を掃除してあげて
IMG_0841[1]


なにか??
IMG_0842[1]


じゅんこさんの幸太くん
IMG_0847[1]


とても美男子です♪
ボスな幸太くんなので、オスのワンコが自分に近すぎると一喝する。

華丸は元々自分から近寄る事をしないのでガウされなかったけど、やんちゃなはんぞ~くんが遊んで欲しくてうっかり近寄って一喝された時に幸太くんの歯がはんぞ~くんの耳に当たってしまい流血(汗
その瞬間、キャンキャンと小さく鳴いて椅子の下に逃げ込んでしまったのを見たレオママさんが「レオくんが怒っても懲りずに遊ぼう!!ってやるのに、初めてだ」と驚いてたw

それからすぐに出てきてたけど、しおらしくなったはんぞ~くん。
この日曜日に譲渡会に参加されたようですが、いいご縁はあったのかなぁ?

そして、やんちゃなはんぞ~くんとさくらちゃん
IMG_0846[1]


さくらちゃんも保護犬で、じゅんこさん宅で預かっていたワンコ。
とても愛らしい女の子でした(^.^)

あと、レオくん
IMG_0924[1]


大好きなバッグにずっと入っていて、後半にやっと写真が撮れましたww


つづく。。。






代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
