スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注射

昨日、狂犬病予防注射とマイクロチップをしてきました。

先週がその週間だったけど、注射のみが優先でとても混雑すると動物病院のHPにあったので、それを避けて翌週後半の予定が入っていない天気がいい日にしようと思っていたら相変わらずの天候不良続きの予報。

天気がいいうちにと急きょ昨日の午後の診察へ。

HPに午後の診察開始が14時となっていたので、その5分前に到着すると『3月1日から午後は15時からです』と張り紙がぁ~(T_T)

バスで10分ぐらいの場所だから帰る気にもなれず、仕方なく待つことに。。。
IMG_1205[1]

暖かな陽気で座りながらウトウトする華丸

14時30分頃に車で来院した人が『CLOSED』と看板がかかっている扉を普通に入っていくのを見て『なになに?入っていいの??』と思いながら慌てて私も入ってみると、「こんにちわ~」と明るく受付された(・_・;)

受付のお姉さんにHPの診療時間の話をしたら「えぇ~?!すみません~」と平謝りです(苦笑)

3月からなのに今までそのことを言われなかったとのこと。

帰り際に「早速、変更しました。教えていただきありがとうございました」と言われ、いつも混雑している病院だから新規が今までいなかったとは思えず、他の人は言わなかったのか言えなかったのか…?

IMG_1207[1]

『ここは、どこですか??』と怯える華丸

すぐに診察室に案内されて
IMG_1208[1]

体重2.45kgで前回と変わらず、他に気になることもなくハナマルな体調!!

華丸には事態が分からないうちに注射をあっという間に済ませ、気になっていたマイクロチップのことを聞くと「すぐできますよ」と獣医さん。

首輪に付けている迷子札を気にしてガリガリするし、以前使っていた名前と連絡先が書かれている首輪も気になるようで後足でカリカリするから、私の方も気になって首輪もしないでいたのです。

すぐに出来るならとお願いし「では、ちょっと奥に連れて行きますね」と華丸が診察室の奥に連れて行かれました。

その間、登録内容を記入して待合室で待っていると

「注射針よりも太い針を見て驚く飼い主さんがいるから、見えない所で済ませました」

「鳴かなかったし、暴れずジッといい子でいましたよ」

と言いながら華丸を連れてきた獣医さんが華丸を褒めてくれた(*^^)v

まぁ、暴れずジッとしてたのは、怯えながらも観念して動かない華丸だから想像できます(^_^;)

私としては、どれだけ太い注射針だったのか見たかったのですが…

IMG_1215[1]

全てを終えて、放心状態の華丸

最近、左前足の指を舐めたり噛んだりするのも気になっていたので、それも聞くと。

「あぁ、雑菌が入ってしまったようだね」

と、殺菌効果のあるシャンプーを出された。
IMG_1217[1]

以前テレビでとあるドッグトレーナーの人が

「散歩後に足を拭くのは、病気になるから簡単に済ませた方がいい」

と言っているのを見たので、獣医さんに「病気になるって、どういうこと?」と聞くと。

「湿ったままでいるのがいけないだけです。別に足をよく洗っても問題ないよ」と教えてくれた。

華丸、ごめんよ。

ジャブジャブきれいにしても、ちゃんと指の間を乾くまで拭いていなかった。

この殺菌シャンプー、「よく揉みながら5分ぐらい放置してね」と言われて放置している間、抱っこが好きで足裏を洗っている時もウットリしている華丸だからとても楽です(笑)

ところで

マイクロチップ代は7000円、登録料1000円でした。

料金も聞かないでマイクロチップをお願いして、幾ら請求されるかドキドキしていた私(笑)

迷子札やら首輪やら次々買って使い物にならないなら、安いよね。。。(^_^;)












代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m









ペットブログランキング ←ぽちっと
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。