

太陽撮影

旦那のよしぞぉです^^

ふと、日食用に購入したカメラにつける
光を弱めるフィルタが、まったく使ってないことに
気づき、太陽を撮って見ようと思いました。

で、最大望遠で撮って見た所
P1000029_20130922134439a1e.jpg
黒点がはっきり撮れました\(◎o◎)/!
点は、ゴミではありません^^;

ペットブログランキング ←ぽちっと

台風一過

旦那のよしぞぉです^^

台風すごかったですね\(◎o◎)/
明け方からの風と雨に、びっくりでした。

不安だった華丸は、たまたまベットルーム側が
比較的に静かだったので、パニックにならず済みました。

台風一過の夕方、マンションからキレイな夕焼けが
DSC01802.jpg
DSC01803.jpg

久しぶりにキレイに富士山が見えました(^^♪
P1000013_2013091618333859c.jpg

華丸も一緒に、富士山を眺めてたそがれて見ました^^;
DSC01804.jpg

ペットブログランキング ←ぽちっと

流れ星

旦那のよしぞぉです^^

先週末ですが、流星群が来てました。
きているよっと言ったら、みきぞぉは目で見たいと
言っておきていて、結構見えたみたいです(^^♪

私は、カメラの任せて就寝。。。。
IMGP7119.jpg
星に願いを。。。(^^♪

ペットブログランキング ←ぽちっと

台風一過

旦那のよしぞぉです^^

今日は、台風一過でしたね>^_^<
昨夜は、風が強くて華丸は、終始落ち着かなかったです^^;

寝ようと、布団に入っても変わらず
一回怖くなって布団の中にもぐりん込んだと思ったら
暑くなって、布団の外へ・・・(-"-)
それを、朝まで繰り返し・・・・おかげで、みきぞぉは寝不足と嘆いてました^^;
私は、熟睡。。。。

朝になって華丸を散歩の出そうと外に出てみたら
富士山の付近に変わった雲を発見!!
P1010186.jpg
P1010183.jpg
傘雲っていう雲なんでしょうか。富士山に傘がかかったみたい。
富士山のは雲に覆われて、竜の巣みたい。。。(古いネタですみません

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

見れました(^^♪

旦那のよしぞぉです^^

今日は、金環日食でしたね。
事前に、カメラ用のフィルター買って、観察用のメガネも
二人分用意して準備万端で、今朝に望みましたが。。。。

おいおいって、思えるぐらい雲が一面。。。。
最初、諦めてふて寝しようかと思ったら、金環になる時間になるっと
奇跡のように雲が割れて、見えました!!

慌てて寝ているみきぞぉを叩き起こして^^;
隣で、あぜんっとしている華丸をほおっておいて観察ならぬ撮影へ

雲から出たときは、雲がいい感じにフィルターになったようで
IMGP5779.jpg
IMGP5784.jpg
普通に一眼レフで撮影が出来ました。
綺麗な円で、本当に感動しちゃいました。

その後、太陽が本格的に顔を出したのでフィルター装着。
経過を追ってみると
IMGP5798.jpg
IMGP5812.jpg
IMGP5816.jpg
段々、円がずれていくのが分かります。

IMGP5823.jpg
ここで、円が途切れました。

最後は、月の影がくっきりと
IMGP5845.jpg

何百年に一度の機会に遭遇できて、本当に良かったです(^^♪

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
