スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝起き

昨夜、華丸くんのサークルがある部屋の電気を消してベッドに入ってからしばらくすると、小さな声でクンクン鳴いてたかと思ったら結構大きな声でアゥ~アゥ~と鳴き始めた。

初日の晩は、全くこちらのことを気にしないで(それだけ疲れていたとか…)眠っていたのに~

大体15分くらい経ってあきらめてくれた華丸くん(-_-;)

じゅんこさんが教えてくれたように、一日目の鳴き声は別な顔でした(笑)

翌朝の6時過ぎにサークルからなにやらごそごそ賑やかな音で起きて行ってみると、万が一のかけション用に貼り付けていたシートやらが昨晩に暴れた形跡を残し下に敷いていたシートと共に丸まっていて、おちっこする場所を探していた音でした。

普段、仕事をしていた時でも8時ぐらいの起床で、そんな時間は深い眠りの中にいる私。
たまたまその音に気づいて起きたタイミングがよかったデス。

その後、ご飯をあげるのもちと早いと思いサークル内にもう少しいてもらおうと入り口を閉めていたら、出して欲しいのかクンクン鳴きが。。。

華丸くんから見えるところに人間がいると違うようで、ちょっと鳴いてあきらめ後、シートの上でゴロゴロし始め落ち着いたか?って思ったら、昨日まで見たことがないくらいの勢いでシートをほじほじしたりグルグル回ったり何をしているのかと見ているとウンPだったww

状態もいい感じの立派なウンPでした♪

朝、洗濯物でベランダに出るとブルブルと時折震えながら外の匂いを嗅いでいぶかしげな華丸くん。
henngao.jpg

外に出ようと何度か前足を出したり引っ込めたり…
IMG_1108.jpg

ちょっとだけ出て、すぐに部屋へ~
kaerimasu.jpg

この後何度かベランダへ出たり入ったりしてた私について、もうちょっと長くベランダの匂いを嗅いで冒険。

昨日は完食したご飯の量を少し残してた華丸くん。。。

むぅ…

運動量が足りないか…(ーー;)



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!



ペットブログランキング ←ぽちっと






スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今日の試練?!

今日は私の実家に行き、その後日本橋で用事がある日でした。

昨日に来たばかりの華丸くんを留守番させるには忍びなかったので、車酔いすると可哀想だから実家で一時預かってもらい日本橋へいったのですが。。。

まずは、私の初スリング
hatuodekake.jpg

自宅から実家までは車で20分ぐらい。
車酔いもなく、出発して間もなく安心してウトウトした華丸くん。

実家のワンコのジュリちゃん♪
jyuli.jpg

このジュリちゃん
両親が旅行中に野良だったのを保護して連れて帰ってきたコです。
7年前に保護した当時は、生後約6ヶ月。
たれ耳の小さくてかわいい娘だったのが、今は約20kgぐらいのちと重い元気な女の子です(^_^;)

大好きなもの
ご飯と大人の人間のみ。。。

子供は、私の弟の生まれたばかりの娘ですら怖がり、散歩中にすれ違うワンコには目もくれず連れている人間に愛嬌をふりまくるジュリちゃん。

最近、大きなワンコは無視するけど小さなワンコが怖いみたいで逃げると聞いていたのでどうなるかと思っていたら、私が連れてきたせいか、かなりハイテンションで嬉しそうに華丸くんに挨拶をしようとするのです。

その写真が撮れなかったのが残念だけど、スリング内で固まっている華丸くんがしつこいジュリに『ガウ』してたww

ガウされてもシッポが千切れそうなくらいぶんぶん振って近寄るので、父に押さえられ少し落ち着いたところの写真です(~_~;)

私達が出かけた後、ジュリは隔離され(笑)両親がいるリビングで自由にさせていたら、シートの上でちっこしたのにうんPが失敗。

ま、仕方ないことですw

おやつのボーロを実家の母があげても食べれないくらい緊張してたようで、帰宅してからボーロをあげると。。。
oyatu.jpg

無心に食べてた。

その後、私が部屋を出てったら
dokoikuno.jpg

少しある窓から見える華丸くんが困った顔してました。

やっと落ち着き、スヤスヤと眠る華丸くん。
suyasuya.jpg

今日は、ずいぶん近づけたように感じた一日でした(^_^)



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!



ペットブログランキング ←ぽちっと



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はじめまして~

ドッグレスキューさんが保護したワンコを縁あって里親希望したみきぞぉと申します。

これから、そのワンコの成長日記をアップしていくのでお付き合いください(^^♪

名前は、華丸くん。

予定の時間の少し前に代表さんと華丸くんの預かりさんのじゅんこさんが到着。

一通りの説明と華丸くんが必要なものとおやつなどを受け取り、トライアルがスタート!!

お二人が去った後、激しくウロウロ… ウロウロ…

そして   鳴く。。。
naki.jpg

鳴くと言っても遠慮がちな声なので、まったく問題はないけどね(笑)

少しは慣れてほしいと思っておやつをあげたら、ちょっと落ち着いてこんな感じにサークルに入り私ら夫婦を観察してました。
jiii.jpg


サークルがある部屋には床暖房もないので寒いだろうと思い服を着せるために、私が近づいてサークルの隅で固まっている華丸くんを捕まえると、まったく抵抗もせずに服を着てくれた(^・^)

近づくと逃げるのに、そのまま撫でていると気持ちよさそうにうつらうつら。。。

kuturogi.jpg

ワタクシのお腹の上で落ち着いてくれるのは嬉しいけど、ちと腰に問題がある私には長時間同じ体勢が辛かったデスw

夕飯も完食し、ただいま就寝中zzz

ちっこしたけどウンPがまだっす。

明日の朝は、どうなっているかなぁ(^_^;)



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!



ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。