

ご馳走

先日、母が正月にみんなが集まる時に出すつもりのローストビーフを試しに作ったのをおすそ分けしに来てくれました。

その時、華丸を抱きたい母が必死に逃げる華丸を追い掛け回し、追い込まれた風呂場で確保(^_^;)

しかたなしに抱かれて

IMG_0184[1]

最初に怖い思いをしたので、中々リラックスして抱かれませんでした(汗

そして、これが持ってきてくれたローストビーフ!
そこいらの店のものよりも美味かった♪

IMG_0186[1]

このローストビーフは、母が見てたテレビの料理番組でやっていた作り方のものなんですが、レシピを書き留める前に番組が進んでしまったので実家にあるPCで検索してレシピを出しました。

この時、母が私に電話してきてPCの使い方を教えながらやっとの思いで確認できたのですw

ボケ防止のために、夫が使わなくなったPCを持って行ったのが二ヶ月前。
一番利用してもらいたい父は面倒くさがってやらないけど、母は麻雀ゲームでの使用のみ・・・
もう少し使えるようにしてもらいたいです(笑)

母が帰った後、ふと風呂場の床を見ると何かが落ちてる。

なんだろうと思ってよく見ると、うんP\(◎o◎)/!

逃げる華丸を捕まえたのが私だったのですが、暗かったのでその時分からず。

脱糞してしまうくらい怖かったのね(*_*;



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2010年1月24日(日)午後1時~4時まで自由が丘のラマンダさんにてこにゃん譲渡会を行います。
ぜひ、いらしてください。
詳しくは、代表さんのブロクまで~





ペットブログランキング ←ぽちっとな


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

イヤなんですw

華丸くん、人に顔を近づけられるのをイヤがりますw

私は、ワンコの匂いが好きだし顔を近づけてグニグニしたいのですが、「や~め~て~」ってな感じで前足を突っ張って近づいて来る人間の顔に手を出すのです(*_*;

友人Yも私と同じくグニグニしたがったのですが・・・

IMG_0159[1]

キスしようとするYを両手て阻止w

しつこく顔を寄せるYの鼻に手を突っ込み・・・

IMG_0162[1]

私が顔を近づけて気が取られている内にと思い

IMG_0166[1]

気配を感じて私の顔に手を当てながらYを凝視し

2人共に華丸くんのツッパリをくらいました(笑)

IMG_0167[1]

結局、Yはグニグニできませんでした(^_^;)

やっと最近、顔を近づける角度によっては仕方なしにそれを許してくれるけど、毎度、華丸くんとの駆け引きです(;^_^A



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2010年1月24日(日)午後1時~4時まで自由が丘のラマンダさんにてこにゃん譲渡会を行います。
ぜひ、いらしてください。
詳しくは、代表さんのブロクまで~





ペットブログランキング ←ぽちっと


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

御殿場へ~ 2

女3人でクリスマスイブを迎え、御殿場にあるキリンのウイスキー工場見学をしに施設に向かうと定休日が水曜日だったけど祝日の振り替えで23日は営業して行った日は休み・・・(T_T)

この写真は、その蒸留所に向かっている途中でみた富士山。

IMG_0146[1]

自宅から遠くに見える富士山に感動している私。
毎日この風景の中で生活している人達って、どのように思っているのかなぁ。

富士御殿場蒸留所』へ行く前日に、友人Yが仕事で付き合いのあるキリンの人に工場見学のことで問い合わせしたのに休みのことを教えてもらえなかったので、友人Yがすぐキリンの人に連絡し、この埋め合わせは今度に~って話になったので、何で埋め合わせしてくれるのか楽しみ(^m^)

さくら玉子 杉山養鶏場』と道の駅に寄って買い物しながら夕方前には帰宅。

前日にちょっとだけ華丸くんに会った友人Yが仲良くなりたくて、根気強く接して。。。
手前に友人Yがいて買い物袋に隠れるように困り顔の華丸くん(汗
IMG_0149[1]

ジワジワと近づいてきて
IMG_0152[1]

匂いを嗅ぎ
IMG_0153[1]

こんな感じに。。。(^^♪
IMG_0157[1]

人に馴れてくるのが早くなってきたように思います。
注)女性のみ・・・とダンナが言っておりますww


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2010年1月24日(日)午後1時~4時まで自由が丘のラマンダさんにてこにゃん譲渡会を行います。
ぜひ、いらしてください。
詳しくは、代表さんのブロクまで~





ペットブログランキング ←ぽちっとな




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

御殿場へ~ 1

22日に友人がここに前泊してから、23日に友人達と御殿場にある『 時之栖 』に行ってきました。

前泊した友人Mと華丸くんは、まずこんな感じ。

IMG_0121[1]

それから

IMG_0126[1]

落ち着いてきて

IMG_0127[1]

この後撫でられて、気持ちよさそうにうとうとしていました(^.^)

翌朝、もう1人の友人Yと合流して出発前にご挨拶。

IMG_0131[1]

私達がいなくなった部屋では、華丸くんが唖然としながらサークルにいたそうですw

宿に行く前に『御殿場プレミアムアウトレット』でお買い物♪
道がすいていたので、あっという間に到着。
富士山が綺麗でした。

IMG_0132[1]

掘り出し物って感じなものは少なかったけど、買うつもりで探していたものをお手頃価格でゲット!!

自分に目的があって好きなことであれば足腰の痛みも平気だけど、さすがに後半は歩く速度もペースダウン(@_@;)
友人達に私の荷物のほとんどを持ってもらいながらノロノロ歩きに付き合わせてしまいました(汗

買い物の疲れを癒す温泉へ~
10年くらい前から毎年1回は利用しているお気に入りの宿泊地です(^^♪
宿の料金もかなり良心的。

いくつかの宿が同じ敷地内にあるけど、私が利用するのは『ホテル時之栖』しかないので、他の宿がどのようなのか分からないですが・・・(汗

『ホテル時之栖』を利用するのは、併設している温泉施設が同じ建物内にあるからです。
お風呂がある『気楽坊』には死海の塩風呂があって、20年くらい前にアトピーが脳下垂体腫瘍ができたことがきっかけでひどく悪化して以来ずっとつらい思いをしていたのに、痛くても我慢して入った死海の塩風呂で驚くくらい良くなり、今では完治したくらい良くなったんです。
(もちろん、その1回だけで良くならないですよ。売ってた死海の塩を自宅でもお風呂に入る度に使いました。)

そんなことがあったので、そこでのお風呂は塩風呂ばかり入っていますww

冬の間は、ライトアップされている施設内に多くの観光客で混雑してた(特にクリスマスと年末年始)
部屋から見えるライトアップ

IMG_0138[1]
手前に見える道は、道にドーム型のライトアップでギラギラです(^_^;)


食事も『麦畑』で地ビールも飲み放題のレストランでたらふく食べ、女3人よく飲み食いしずっと喋っていました(笑)

翌朝、寝不足でも朝風呂に。。。

部屋から見える朝日で映える富士山。

IMG_0139[1]

心が洗われます。

続きは、のちほど。。。




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m






ペットブログランキング ←ぽちっとな

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おやつ

おもちゃの遊び方が分からないからか、まだちゃんとおもちゃを使えないでいる華丸くん。

それなりに遊ぶのが、じゅんこさんから頂いたおもちゃだけ。

IMG_1835.jpg

この写真の奥に見えるピンクの輪っかのクマは、なぜか片目の部分だけに興味をもって引きちぎろうとして取れないので諦めて放置です(-_-;)

この黄色いおもちゃもあまり長時間カミカミしないものの、噛んでいるうちにポロリと端っこがなったものを吐き出さずに食べてしまう(汗

小さな破片程度だけど、見ていないところで万が一大きな破片を食べてしまうと困ると思い、何か夢中になるものを~と『ブタの爪』を買ってみました。

IMG_0119[1]


まずは、遠慮がちに

IMG_0106[1]

しばらくすると、これまでに執着したことがないくらいず~っとカミカミ・カミカミ。。。

IMG_0107[1]

腰を浮かせた体勢のまま、それはもう夢中でした(^^♪

安心して爪を噛んでいる場所が小さなテーブルの下。

身体が小さいから窮屈ではないのだろうけど、見ている私が窮屈に感じる(^_^;)




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



ペットブログランキング ←ぽちっと


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ご飯作戦

夫と華丸くんの距離を近づける行為、第二段としてのご飯作り。

まだトライアルで来たばかりの時にあげていたドライフードは、ふやかしても残すことが多かったのでウエットフードやじゅんこさんから頂いたミルクなどを少し交ぜて与えるようにしたら完食するようになりました。

そしてドライフード以外のものを交ぜるようになってから、食べ物にあまり執着しない華丸くんが一番ハイパーになります\(◎o◎)/!

「ごはんっ!ごはんっ!!」って声が聞こえてくる感じで、部屋の端からサークル内に飛び込むようにバタバタと走り回る(笑)

夫がご飯の準備中に同じように走り回れば動画が撮れる・・・と思っていたのに、遠くから様子を見るように台所方面を凝視w
「あれ?ごはん?」

IMG_0096[1]

まだ尻尾が下がってる(^^;)

ちょっとウロウロして、サークルに身体を半分入れて凝視ww

IMG_0117[1]

これも尻尾が上がらない・・・
前足の揃い具合がw

やっと、「ごはんだ!」という感じで

IMG_0098[1]

尻尾を上げて眼を輝かせておりました(^.^)

そして、最近なんとかご飯の前だけ『お座り』ができるようになり

IMG_0118[1]

サークルの隅まで追い込まれる感じでの『お座り』です(汗

ご飯に対しての意識が変わってから、私に対してもまた少し近づけてきたように思います。

ダンナのYさん、根気強くやっていきましょw





代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m




ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

1人と1匹の距離

じゅんこさん宅からショートステイで戻って以来、相変わらずの華丸目覚まし(笑)

2日間ワンワンと犬らしい声wで早朝から鳴くので、さすがにそれはお隣さんに迷惑だと思い「ワンッ」と鳴いた直後に「ダメ!」と急に顔を出して叱ってからは、いつもの猫のような遠吠えちっくな声交じりの目覚ましです(^_^;)

今週、私の友人達と1泊で温泉へ行くため、夫に華丸くんの世話をしてもらわなくてはいけない。

泊まる日が天皇誕生日だから、夫が休みで一日中一緒。
これで少しまた夫と華丸くんの距離が近づけたらと思っているのですが。。。

散歩の一番の目的は、トイレ。

出かける予定がある日は、うんPの失敗(踏み歩く・食べる)がないように済ませるための散歩。

という事で今朝は、遅寝したい夫をたたき起こし、華丸くんの散歩を一緒に行ってもらいました。

寒くても嬉しそうに散歩する華丸くんですが、普段とは違う散歩に恐々な様子。

IMG_0084[1]

尻尾が上がりそうで上がらない(汗

少し歩いては、後ろにいる私を気にして立ち止まるw

IMG_0087[1]

夫が近づくと慌てる(笑)ので、ビミョウな距離を保ちながらの散歩です。

そんな様子でも用をたし、家に近くなるころには、いつもの調子で歩けていました。

午後に出かける用事があって、いつもの夕方の散歩時間よりもずっと遅い帰宅になってしまい、慌ててサークルを覗いたら暴れた形跡もなく良いコにしていました(^_^)

これできっと留守番もうまくいくはず。

たぶん。。。


ところで、momoさん宅で里親探しをしていたきょうこちゃん
めでたくmomoさんちのコになりました~!(^^)!
きょうこちゃん、これで安心してイタズラができるね(笑)


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!
12月19日(土)20日(日)午後1時から4時まで新百合が丘「犬のようちえん」にて譲渡会です。
多くの方のご参加をお待ちしておりますm(__)m



ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

旅行記 2

旅行の計画を立てるのが好きなので、旅行が決まるとツアーのパンフレットをかき集めて隅々まで読んで決めるのですが、かなり集中してパンフレットを見ている私の姿を知る人からは「何事にも、それだけ集中すればいいのにねぇ」と言われてしまいます(^_^;)

今回利用したツアーは、『JAL紀行倶楽部

足腰の悪い私と背が高い夫・老人を連れて行くには、飛行機の座席がクラスJのようなものじゃないと非常につらい。
ホテル内容・飛行機の時間や座席を指定する追加費用や様々な特典を合わせてみると、JALかJTBのツアーをよく利用します。

20年くらい前に、どうしてもその日に飛行機の利用をしなくてはいけないのにエコノミーが満席で仕方なしに一度だけJALのビジネスクラスに乗ったのですが、若い女の利用だからか隣にいたビジネスマンとは対照的に乗務員全員の態度が非常に悪かった。
その時のフライトは10時間ぐらいで、座席に付く前から最後まであった数々の非道な態度と言葉で二度とJALには乗らない!と心に誓うほどだったけど、最近のJALは感心するくらいな接客態度です。

今回の旅行も快適でした(^_^)

宿泊したのは、泊港に面している『沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

安いツアーだったからホテルはあまり期待していなかったのに、客室は広いし清潔で客室からの眺望内容も叶えてもらい、朝食も満足でした。

沖縄では、あまりクリスマスムードではなく・・・

ホテル前のやしの木にイルミネーション

yakei.jpg

綺麗だったけど、雰囲気はちょっとねぇ。

隣接する港から水中観光船が出ていて、最終日の朝に乗りました。
まだ魚が行動する時間じゃなかったからあまり魚を見ることができなかったけど、逆にそれで「じっくり観察しに、また来ようねぇ」ってな話になっちゃったw

あれだけ嫌がっていた父も戦後とは違う(当たり前ですが・・・)綺麗な町並みに感無量だったし「また来たい」と言うくらい良かったようですww

国際通りで買った華丸くんのT-シャツ!

omiyage.jpg

値段は、バカみたいに高かったけど、お土産だし・・・ ねぇ。。。
いつか勇ましい若頭姿の写真をアップします(笑)

この旅行で一番大変だったのは、夫です(汗

多くの夫婦がそうであるように、妻の親と旅行するとシモベのように働かなくてはいけないww

大変お疲れさまでした。

また、よろしくね♪(^m^)




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!
12月19日(土)20日(日)午後1時から4時まで新百合が丘「犬のようちえん」にて譲渡会です。
多くの方のご参加をお待ちしておりますm(__)m


momoさんちのきょうこちゃんも募集中!
ぜひ、サイトまで~
きょうこちゃん、めでたくmomoさんちのコになりました!



ペットブログランキング ←ぽちっとな


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

旅行記 1

華丸くんをじゅんこさんに預かってもらい行ったのは、冬の沖縄~(^O^)

今まで店をやっている長い間、迷惑かけっぱなしだった両親を連れて行きました。

母は一度も行ったことがない沖縄だったので『行ってみたいわねぇ』と言う言葉で行き先が決まりましたが、父は終戦から数年経った当時は南米への移民船で働いていて、船で立ち寄った沖縄がなかなか進んでいない復興でひどい惨状を見ているので『道に死体が転がっている』と古い記憶の方が鮮明に覚えている頭の調子のため、かたくなに行きたくないと言う父を無理やりにって感じの始まりでした(-_-;)

沖縄に着いてレンタカー屋に向かっている時、『おや?ずいぶん綺麗じゃないか』と父(汗

2泊3日の日程だから、とりあえず名所巡りで『首里城』!

syuri.jpg

琉球舞踊のステージ時間に合わせて行った時間が夕方。

到着時刻だった昼間は暑いぐらいだったのに、野外に観客席がもうけられている場所では風がビュービューで寒い…

天気予報では、気温差が5度前後で最高気温が24度だったから上着を車においてきてしまったのがマズかった。

どんなに暑いと思っても、やはり冬だったデス。

その日の夕食は、石垣牛や魚などを手頃な値段で美味しいものを食べさせてくれると教えてもらった『とらや』へ。
刺身の盛り合わせやステーキが3人前ほか色々注文してタラフク食べても4人で2万円もしなかった(@_@)
お酒がほとんど飲めないメンバーとはいえ、沖縄での食事では、この内容でこの値段?!ってお店ばかりでした。

翌日は、名護方面での観光。

母が一番訪れたかった『美ら海水族館』では、多くの修学旅行生に負けじと人ごみと突き進み、ゆっくり黒潮の水槽を眺められる喫茶店(?)の水槽に餌付けの時間に合わせて一番近い席を確保してから一安心。

jinbei.jpg

長々と水槽にへばり付きながら、のんびり鑑賞。

『美ら海水族館』を見た後に立ち寄った『フラワーショップ蘭らん』
花好きな母が『美ら海水族館』へ向かう道沿いにあった店を見付けて帰り道で寄ったら、値段を見てまたビックリ。
東京のお店でよく見るサイズの胡蝶蘭だったと思うけど、それが5本立てで7500円!
例えそれが小さい花のサイズだったとしても、箱代送料入れたって1万ちょっとで買える店を知り、今まで買ってた花代って・・・(-_-;)って感じでした。

母は、胡蝶蘭ではないけど小さな蘭の鉢植え450円wを買って満足してました(^_^;)

その日の夕食は『大家(うふやー)』へ。
今回の旅行に特典としてクーポンが1人4000円ずつ付いていて、『大家(うふやー)』で使えるので利用しに行きました。

ufuya.jpg


辺りに街灯もないうっそうと茂る木々の中に100年を超える古民家を移築復元した店だったので、とても趣きのある落ち着いた店内と美味しい食事を楽しみました(^v^)

ちょいと出かける用事があるので、続きはまたあとで~(^_^)/




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!



ペットブログランキング ←ぽちっとな



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

頂き物

先日、じゅんこさん宅に華丸くんがショートスティで伺った時に支援者の方から頂き物をしました♪

それは、華丸くんをイメージしたマットとおやつ

訂正です。
おやつにミルクとガムを頂いたのは、じゅんこさんからでした(汗

itadakimono.jpg

そして、実家のジュリにも~

itadakimono2.jpg

んで、マットを広げてみるとビビッテなかなか近寄ることもできず、やっと匂いを嗅いでみた図w

kunkun.jpg

慌てて撮ったからちとブレてしまいましたがww

マットを隔てて私がいれば通過する時に、もう少し興味をもってくれる行為を期待したけど、マットの向こう側で弱々しくクンクン鳴くだけだった・・・(@_@;)

まずは自分のマットだと認識してもらうように、いつも使っているフリースの上に敷いてみます(汗

華丸くんをイメージして作ってもらった可愛いマットと身体に良いおやつをありがとうございましたm(__)m

支援者さまのお気遣い、本当に感謝です(^O^)

旅行記は、また後ほど~


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!



ペットブログランキング ←ぽちっとな

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

散歩♪の写真ほか。。。

先ほど、じゅんこさん宅に華丸くんを預けてきました。

電車内では、怯えてはいたけど鳴かずに耐えていた華丸くん。

エライぞ!

じゅんこさん宅の玄関先でワンコ達から私共々熱烈歓迎してもらい、華丸くんはタジタジで私に助けを求める眼をしていたのもつかの間、あっという間に部屋の奥へと駆け込んでた(^_^;)

食べムラのある華丸くんですが、夕飯も完食したようでよかったです(^_^)

じゅんこさんとこの5わん達は、みな可愛かった♪

華丸くんもいつか訪問者(犬)を熱烈歓迎できるといいなぁ~

そして、支援者の方からマットやおやつを頂きました。

写真は後日、華丸くんが帰宅してから撮ってアップします。

お気遣いありがとうございますm(__)m

じゅんこさん、ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


そして、初めての多摩川は・・・

unnP.jpg

うんPしたかったようで、ソク排泄w

その直後、進行方向のちょっと先に老犬のラブちゃんがいて固まってしまいましたが、その飼い主さんが動かずにいてくれたので抱いてその場をやり過ごすことができました。

ちっこもすぐにして~

chiko.jpg

多摩川を望みながらのちっこ(笑)

用をたして気持ちが上向き、どんどん先に進む。

普段外出をする時は杖がないと辛いのですが、華丸くんの散歩の時は杖なしで出かけるようにしています。

華丸くんの散歩は私のリハビリも兼ねてのものになっていても、さすがにそのテンションについて行けず立ち止まると。

osanpo.jpg

『なぜ止まる?』って顔で見られたww

その後少し落ち着いて、私の速度に合わせてアイコンタクトを入れながら嬉しそうに歩いていると、後ろから何か気配を感じて。

kehai.jpg

気配を感じて後ろを振り返りながらも尻尾が下がっていない!!

写真を撮る時に私がかがむと近寄って来るので、背中をかがめて手を伸ばし華丸くんの高さぐらいに合わせて撮ったのですが、さすがにこの後怖くてそばに来ましたw

ジョギングや自転車の往来・犬の散歩をしている人に始終固まりながらも砂利道も芝生の上も怖がらすに歩けた華丸くん。

おっきな進歩です(*^^)v


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!



ペットブログランキング ←ぽちっとな

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

散歩♪

最近、少しづつ散歩ができるようになりました。

怖がってリードが外れてしまうのは困るので、始めの2日はスリングに入れただけの散歩で外に慣れてもらい、試しに歩かせてみたら怖がって動かないかと思っていたのに、なんと歩き出した(^^♪
先日、じゅんこさんと電話で話していた時にも散歩したことをお話しましたが、後ろから慌てて『行かないでぇ~(泣』と心の声が聞こえるかのように一所懸命に歩いている感じです…(;^_^A

うちに来た初日、マンションの入り口近くでじゅんこさんが華丸くんをスリングから下ろすと、案の定、イヤダと踏ん張って動かなかった(^_^;)
それから比べれば大きな進歩♪

そして今朝、少し暖かくなってから歩いて15分程の所にある多摩川の河川敷に行ってみると。。。

詳細は後ほどになりますが、なんとなくフンフンと鼻歌が聞こえてきそうな感じの歩きっぷり(^^♪

散歩し始めた時にも写真を撮りたかったけど、私が持ち歩けるようなカメラがなかったので撮れず…
残念デス(T_T)

さっき写真も撮ったけど、編集は夫任せのため(私が覚える気がないw)、帰宅してからアップします(汗

これから華丸くんをじゅんこさん宅でショートステイために出かけます。

華丸くんのことに会う前から予定してた旅行があったので、お見合いをしてトライアルってなった時にちょうど旅行の日程とぶつかってしまうことをじゅんこさんに言うと『うちに連れて来ていいですよぉ』と嬉しいお言葉。
そのお言葉に図々しく甘えて…

約2週間振りにじゅんこさん宅の5わん達に会って、どんな反応するんだろう?(-ω-)

じゅんこさん、ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ところで、代表さんから仮の迷子札用にと頂いた名札にヒビがぁ~

首輪からぶる下がっているのをたまに気になってカジカジはしていたけど、ダメだと言えばすぐあきらめるよいコだったのに、いつもの様に軽くカジっている音がしたと思ったら『ガキッ!』て・・・(__;)

早速今朝、首輪にネームを入れてくれるのを見付けてオーダーしました。


では、いってきます。

写真は、またあとで~



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!



ペットブログランキング ←ぽちっとな

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

留守番 ダンナと華丸くん

日曜日は、いい天気でしたねぇ。

ただ、気持ちよく目覚めることはできなかったっす…

前日、疲れて家でグダグダしながら私も昼寝を華丸くんのそばでしてたりとのんびりしている時間が長かったせいか何なのか分からないけど、早朝4時30分頃から鳴き始め、20分ぐらい鳴き続けて静かになったと思ったら、また6時前に鳴いて7時前に鳴いて…(ToT)

7時前の鳴きは、今の私にとって華丸目覚ましと化しているけど、その前の時間はよしていただきたい(>_<)


その日、店のお客さまでソロバイオリニストの男性がとある楽器店のバイオリン販売促進のため、ミニコンサートをやるので聴きに行きました♪

そのバイオリニストは、二村英人さん。

二村さんの事務所の専務兼マネージャーが店の常連さんだったので、その常連さんが連れて来てくれたことがきっかけで店に来てくれていました。
店は足つぼ屋だったから、普段、店に来ている姿とバイオリンを弾いている姿のギャップも楽しんでます(笑)
いつものステージとは違った雰囲気と趣向の中、とても楽しい時間でした(^・^)

その後、店のスタッフ達と別なお客さまがおつかれ会(最近、店を閉店したため)をやろうを言ってもらい、夕食には銀座の『天香回味』でご馳走になり、久々の漢方鍋とおしゃべりでこれまた楽しい時間(*^^)

そんなこんなんで、帰宅が思ってたよりもずっと遅くなり。。。

ってことは、夫と華丸くんでのお留守番。

出かける準備をしている私を追いかけたくても、夫が近くにいる所は通り過ぎることもできず不安顔でキュゥキュゥ(汗

代表さんに「華丸くんのご飯を彼があげるとなつくきっかけになることが多い」と助言してもらったので、この日の朝ご飯を準備する夫を覗き見る華丸くん(^_^;)

gohann.jpg


そして、これが私が出てった直後の姿。

ityatta.jpg

『行っちゃった…』って感じで玄関方向を窺っていたらしいw

しばらくそのまま固まって夫を凝視した後、その場で夫を観察していたのがこれ。

kannsatu.jpg

おやつでどうにか関心を持ってもらいたい夫でしたが、あげすぎないようにお願いして出かけたのでスキンシップを一所懸命やってたようですww

普段、私が座っている足元でくつろいでいるように段々と馴れてきてそばにいたようだったけど、華丸くんの安住の地はサークルの中。。。

サークル内のベッドで夫を観察しながらウトウトし始めて

utouto.jpg

しまいには、こんな状態で眠ってた(~_~;)

nezou.jpg

よく見ると、白目が…

少しは安心できてか、眠気に負けたのか。。。

翌朝起きてきた夫がサークルにいた華丸くんに近寄ると、ぉぃぉぃって思うくらい震えている。

それを見た夫が『とり頭だ…』と(ーー;)

あんなにいっぱい一緒にいたのにねぇ。


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!


ペットブログランキング ←ぽちっとな

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

新たな家族決定!!

先日、代表さんに華丸くんの正式譲渡の電話をしました。

トライアルは2週間の予定でしたが、気持ちが決まったら早くてもいいとのことでトライアル1週間で正式譲渡となりました(^_^)

気持ちとしたら、華丸くんが来た初日からそうなって欲しいと思う気持ちがあったけど、でかいワンコ以外の生活をしたことがなかったから小型の室内犬を知らなかったので、色々な不安はありました。

初めてうちで過ごした朝、サークル内にいた華丸くんの何かすがるような眼を見て『終生このコが幸せだったと思えるように一緒に生きよう』と思いました。

お見合いの日、華丸くんの名前の由来を伺うと『何かめでたそうな名前をと、兄弟犬だったフェイスくんは大吉・このコは華丸』とのこと。

私自身、『華丸』の名前は好きだったし、めでたいことはもっと好きw

ということで、そのまま『華丸』を使わせてもらうことにしました(^^♪

彼の人間との犬生活が始まったばかりで、これから学ばないといけないことがたくさんあるけど、一緒に勉強しながらやっていきます。

これからの華丸くんを温かく見守っていただき、今後とも、皆さまのご指導をよろしくお願い致しますm(__)m



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!



ペットブログランキング ←ぽちっとな

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

従妹の訪問

毎朝、起きた時はあきらめずに鳴く華丸くん(汗

それでも少し落ち着いている合間にサークルへ行くようにしていて、この日はしつこくシートを掘り掘りしているなぁと思ったら…
nani.jpg

なに?ってな感じでシートの上に座ってしっぽをビミョーに振ってた(*_*)

その日、私の従妹が遊びに来てくれました(^-^)

彼女はチワワ1トイプー3の多頭飼いしているので、華丸くんと会うのを楽しみにして来たけど…

やはり、初対面の相手には固まり。。。
katamaru.jpg

撫でてもらいウトウトしていても、私が席を立つと『どこ行くの?』っな感じで情けない顔で身体をお越してた(^_^;)

私のストーカー華丸くんですが、従姉妹の近くを通らないと私に近寄れない場所には、かなり大回りして従妹の横を通りすぎるw
それを見た従妹は『そんなに恐がらなくていいのに~』って(;^_^A


その晩、夫と待ち合わせして3人で夕食をしたのが、JR蒲田駅近くにある『歓迎』という中華屋さん。

蒲田には特に美味しい餃子を食べさせてくれるお店が何件かあり、そのうちの1軒が『歓迎』です。

3人共にあまりお酒が飲めないので、それぞれ1杯ずつでしこたま食べて七千円ちょっと(@゜▽゜@)

安くて旨い店って、いいですよねぇ(´∀`)

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!



ペットブログランキング ←ぽちっとな

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

関係は…

今朝のシートにあった昨晩に排泄されたブツは、食べていなかったです(^_^;)

朝ご飯を食べた後、いつものように私の足元でウトウトしていたら、夫が起きてリビングに入ってくるとサークルに逃げ込み様子を窺う華丸くんw
kansi.jpg

片目で隠れるように見ている姿が。。。

今日の昼は暖かかったので、日当たりのいい場所まで華丸くんをスリングに入れて外出しました。

とある場所で座ってメールをしていると、時折ブルっていたのに落ち着いてきてスヤスヤと眠り始めた♪

少しは日光浴をさせてあげようと思いしばらく座っていたけど、私にとっては段々と暑さに限界が(-_-;)

華丸くんには悪いがあまり長くは日光浴もできずにマンションに戻ると、エントランスで管理人さんと小学低学年の女の子が賑やかに話をしていました。

うちの管理人さんはとても親切なおじさんで、その女の子とも仲がとてもいいみたい。

管理人さんには、華丸くんのことを話していたので紹介していたら、その女の子が『咬まない?』と聞いて近づいてきて、ブルり方が激しくなる華丸くん(汗

その子の手の匂いを嗅いで少し落ち着くと、華丸くんはどうも気に入ったようで顔を近づかれてもフンフンと首を目一杯伸ばして匂いを確認してた(笑)

初対面の人にも感じが変わったか?と思った行動でしたが、夫が帰宅した時に試しにマンションの廊下をリード着けて出すと、夫が怖いようでひどいへっぴり腰ww

夫が離れると歩き出す。。。

ほんの一時の散歩??後、家に入って私が足を拭く雑巾の用意をしていたら、こんな感じで夫から身を隠してた。
bibiri.jpg

早く仲良しになりたくてスキンシップしたい夫ですが、固まって震える華丸くんを不憫に思い(夫がスネテともいうがw)しばらく無視してみる!と言っておりました(^_^;)

男の人が怖いかなぁ。


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!



ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

留守番

昨夜は、華丸くんの部屋の小さい電気を点けたままにしてサークルに入れる時間を少し早めにすると、ちょっと鳴いただけで眠ってくれました。

今朝も早めの時間に物音で起きたワタシ(^_^;)

晩に暴れなかった(笑)ため、シートの乱れも少なくおちっこも外れずにしてたよいコな華丸くん(と言っても、シートの範囲はまだ広いですが。。。)

いつもなら朝ご飯前後にウンPするのが、今日は10時過ぎてもしない。

役所に行く用事があったので早い時間に出かけるつもりでいたのに、ウンPの処理をしてからと思ってもしてくれない。

仕方なしに出かけました。

思ったよりも用事に時間がかかってしまい、慌てて帰宅しサークル内を見ると出して時間が経ったブツが一応シート上にはあり踏まれてはいなかったけど、食糞した形跡がぁ~

ウンPした跡はあるのに姿がない場所があり、ブツの量と跡が合わない(ーー;)

これからの様子見ですね。

今日の歯磨き上手にできました♪

始めは、こんな感じ。
hamigakikaisi.jpg

んで、こんな感じ。。。
hamigakityu.jpg


じゅんこさんから頂いた歯ブラシがすぐにダメになりそうなくらいガシガシやってましたww


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!



ペットブログランキング ←ぽちっと




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
