

警戒中

最近、夫が帰ってくると激しく吠える華丸。

昨日の帰宅が遅かったからお腹をすかせて虫の居所が悪かったのか分からないけど、「うるせー!」と夫が華丸に怒って、余計に脅えて逃げてた華丸を抱きながらあやしている私って。。。

私が華丸を留守番させて帰宅すると同じように吠えないのに、夫が帰ってくると吠える・・・

どうしたらいいんでしょうかねぇ??(-_-;)

さっき、私の膝の上で寝ていたら、お隣さんがベランダでゴミの整理をしている音を聞いて起きて震えながら「ワフッ・・・ワフッ・・・」とかすれた声で吠える。。。
IMG_0814[1]

音のする方を凝視し
IMG_0815[1]

同じようにかすれた声で吠える。。。

そんなに気になるんだったら、そっちに行って見たら?と思い、床に下ろすとベランダには近寄れず遠くから吠える(@_@;)

仕方がないので、抱いてベランダまで行くと震えて外を覗き、何も見えないのを確認してからやっとおさまりました。

外に警戒して吠えるのは、大した声でもないし、音がする方を一緒に行って確認させればすぐに止まるのに、夫の帰宅時にはどうにも・・・(汗

私の膝の上でスヤスヤ眠っていてもすごい勢いで飛び起きて吠えまくるので、捕まえるまで難儀です。

時間をかけて馴れるまで仕方がないんでしょうかねぇ?





代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2月28日(日)にこにゃん&小型犬譲渡会があります。ぜひ、寄ってみてください。


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m




ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

旅行記 伊豆 最終編

前回のわんわんコンパで紹介し忘れたワンコですが、仔犬のワルツさんの看板犬でレスキューされたワンコがいました。
IMG_0459.jpg

シーズーのキャンディちゃん
適正じゃない飼い主からレスキューされたコで、仔犬のワルツさん宅に来た当初では、皮膚病がひどくて毛がなかったそうです。
ハンドシャイもあったそうですが、今では、とても人懐っこく可愛らしい女の子でした(^.^)
とても良い里親さまと巡り合えてよかったね♪


普段、階段の上り下りがびびってできないヘタレな華丸ですが、こちらの宿の結構急な階段を華丸はちゅうちょせずに上りました。
IMG_0706[1]


この写真だと、その階段と途中の上り坂が分かりにくいけど、小型犬でも楽に歩けるくらいの段差だったのですが、急勾配で私の方がヘタレました(@_@;)

こちらの宿では犬と一緒にベッドで眠れるので、華丸は私のお腹辺りにピッタリくっついて朝までグッスリ。
(相変わらずの華丸目覚ましで毎朝5時台に鳴く・・・。今は、夜中にチッコをするので夜はサークル・早朝からベッドで一緒に眠っていますww)

旅行中は、寝る前にトイレに出していたのですが、この階段の途中に犬用のトイレ所もあるので助かりました。

朝の散歩帰りで階段を駆け上がる華丸と夫。
IMG_0709[1]


夫がリードを持っている時は、華丸が全速力で走るので、夫はいつもゼーゼーになっています(笑)

朝食は、こんな感じ
IMG_0711[1]

コーヒーが好きな私にとって、ポットサービスは嬉しかったです。

チェックアウト後、御殿場にある御殿場高原温泉の店とアウトレットに寄ってから帰ろうということになり、ナビで道案内をしてもらいながら向かうと、伊豆内陸の山越えが『積雪のためチェーン規制』とナビが言う・・・

まさかチェーンが必要なほど雪が降ると思っていなかったので、チェーンなんて積んでいない。
仕方がないので、西伊豆の海側の道をひたすら車で移動し、途中、コンビニに寄ってトイレに行こうなんて思っていた私でしたが、小さな漁港はいくつかあったけどコンビニなんて1軒もない道でトイレを耐え続けなきゃいけないドライブ(汗
結局、市場に併設されていたJAでトイレを借りました(-_-;)

遠回りをしたためお昼を御殿場高原温泉で売っているパンにした時に見付けた『ちくわパン』
IMG_0714[1]


ちくわの中にツナが入っていて、味はまずまず美味しいって感じでなんとも食べごたえのあるものでしたw

アウトレットへ向かう途中にあるさくら玉子でおいしい生玉子を買ってから、御殿場プレミアムアウトレットへ移動すると、雪がじゃんじゃん降ってくる。。。
IMG_0723[1]


きっと華丸も寒いと思い、アウトレットで華丸の帽子を購入
IMG_0726[1]


なにをされても嫌がらない華丸(^_^;)

夫の誕生日が近かったので、夫の服を何着か買い、私の買い物はそこそこにして寒くて慌てて車に帰るって感じのアウトレットでした(汗
(店内に犬を連れて入れないので、ほとんど夫と華丸が外にいて私よりも寒い思いをしていたのですが・・・(^_^;))

車に戻り、疲れてソク眠る華丸
IMG_0734[1]


それも、私の懐に入って微動だにしない
IMG_0751[1]


それだけ疲れちゃったんだねぇ。


今回の旅行で一番ありがたかったのが、どんなタイミングでも土の上に華丸を置くとすぐチッコしてくれること(^_^;)
普段の散歩でもアスファルトの上ではあまりトイレをしないのですが、『ここでトイレして!』と思う場所であっという間に用をたす華丸でトイレの心配がなくて助かりました(笑)

心配だったのは、旅行中に自分から水を全く飲まなかったこと。
もともとあまり水を飲まない華丸ですが、さすがにあれだけ飲まない姿を見ると具合が悪くならないかと心配になりました。

みなさんのワンコの飲料ってどれくらいなんでしょうかねぇ?

それにしても、何事も問題なく旅行ができました(^.^)
ドッグランデビューをさせたかったのですが、天気が悪かったので、それはまた次回ですね。








代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2月28日(日)にこにゃん&小型犬譲渡会があります。ぜひ、寄ってみてください。


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

旅行記 伊豆(堂ヶ島)

こちらの夕食は、こんな感じ。
IMG_0652[1]


食事の内容で若干値段の差がありますが、アワビよりも肉!!って人がいるので、この内容w
かなりのボリュームです(汗
揚げ物は冷めてしまっているけど、まぁ仕方ない。
それでも、どれもたいへん美味しかったです(^^♪

食事処は個室でワンコ用のベッドまであり、華丸も一緒に食事が出来たし、他の犬の気配は感じても見えないのでくつろげた様子(^_^;)
IMG_0649[1]


仔犬のワルツでは、21時からわんわんコンパなるものがあり、華丸も参加してみました(^.^)
写真のいくつかは、オーナーの方が撮ったものをチェックアウト時にデータをくださったので、それを載せています。

怖くて私にピッタリ引っ付きこの場から逃げたい華丸w
IMG_0668[1]


宿の看板犬たちが挨拶をしに来てくれて
IMG_0464.jpg


身動きできずに固まるw

看板犬の一頭のポメのバニラくんが遊ぼう!と誘っても、『どうしたらいいですか?』と助けを求める華丸(笑)
IMG_0690[1]

このバニラくん
体重が5kgほどあるそうで、獣医さんには「太っている訳じゃないけど、骨格がしっかりしているから・・・」と言われているとのこと。
フワフワな毛が大きさを更に現していました(^_^;)

看板犬で一番若手のトイプーのコロンくんが寄ってきて
IMG_0526.jpg

「もう、やめて~」って声が聞こえてきそうですw

華丸が唯一自分から挨拶をしたのが、お客さんだったMダックスのリンちゃん。
IMG_0688[1]


華丸以上にビビリさんのようで、華丸が近づくとご主人に押さえられながらジッと耐えていました(^_^;)

その2頭のカメラ目線♪
IMG_0561.jpg


その後、床に下ろしてからほどんど動けずにいましたww
IMG_0492.jpg


その時の様子の写真が仔犬のワルツのワンちゃんブログにあります(^.^)




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2月28日(日)にこにゃん&小型犬譲渡会があります。ぜひ、寄ってみてください。


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
はんぞ~くんも2月28日の譲渡会に参加します!!
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

旅行記 伊豆(堂ヶ島)

寒かった河津桜見物を後に、堂ヶ島にあるもう一つの宿仔犬のワルツへ向かいました。

華丸と出会う前に行ってみたかった宿が堂ヶ島にあったのですが、そこは残念ながら人間のみ(汗

今回の旅行で泊まってみたかったのが、ここ。

堂ヶ島の遊覧船乗り場近くにある、この宿。

ちょっと山間にあって海を臨むことはできませんが、犬が中心で泊まれる宿でした(^.^)

IMG_0621[1]

部屋はフローリングだし外風呂付き。
万が一粗相をしても部屋には雑巾もあり、ワンコ用のアメニティが充実。

この宿には、ワンコ用のお風呂が人間用の野天風呂の隣にあって、そのお風呂が入れてみたかったマイクロバブル。
IMG_0624[1]

華丸が不安げに足元を見ているw

早速、華丸を酵素を入れたマイクロバブルに投入。
IMG_0627[1]

目分量で入れたお湯がまだ浅く・・・

しっかりお湯を入れ、顔を洗い。
IMG_0628[1]

不意にお湯を顔にかけられ、ちとビックリw
IMG_0631[1]

それでも気持ち良さそうに、ウットリ(笑)
IMG_0637[1]


お風呂の入り方に『5~10分ぐらい身体にお湯をかけながら入れてください』とあったので、しばらく浸かった後、次のステップのジェットバスみたいなのに切り替えると
IMG_0644[1]


弱い水流でも怖くて震えるので、ちょっとだけ入って入浴終了~

ちゃんとしたドライヤーもあって、フワフワになりましたぁ(^^♪
IMG_0645[1]

ちょいとフワフワになり過ぎて、いつもの姿と違う(^m^)





代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2月28日(日)にこにゃん&小型犬譲渡会があります。ぜひ、寄ってみてください。


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

旅行記 伊豆(河津桜)

そして、チェックアウト後、目的だった河津桜を見物しにGO!!

風がビュービューで、湯たんぽ代わりになる華丸
IMG_2029.jpg

平日だったのにも関わらず、結構な人出でした。

河津桜を見物した時間は、小雨がぽちぽち降るくらいで途中から止んでくれたのは良かったけど、とにかく風が強くて・・・
風邪っぽく感じていたのに、この寒い中を痛い腰をかばいながらヨロヨロ時間がかかったのがマズカッタのかな。。。

一番綺麗に咲いていた河津桜
IMG_2038.jpg

IMG_2035.jpg

この前のブログにじゅんこさんがコメントしてくれたように、ソメイヨシノを見慣れている私にとって、河津桜の満開時は圧倒されてしまうのかもですw

全体的には~
IMG_2048.jpg

まだまだっす(^_^;)

途中にキノコのお味噌汁を飲んで身体を温めながら、賑やかに客引きしている売店を覗きながらの散策。
この時のお味噌汁がとてもありがたかったぁ。

私の懐に入っている華丸を見た売店のおば様たちに「かわいい~、温かそうだねぇ。私も欲しいなぁ」なんて言われながら撫でてもらい、ずっと緊張していた華丸でした(笑)







代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2月28日(日)にこにゃん&小型犬譲渡会があります。ぜひ、寄ってみてください。


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

旅行記 伊豆

旅行中に風邪ひいて帰ってきました(*_*;

今回の旅行は、あいにく天気に恵まれなかったけど、華丸も楽しんでくれたはず。。。

準備を前日からやればいいのに、当日の朝に慌しく出発の準備をし、何度も忘れ物に気づいて車と家の往復していたら、1泊目の河津へ行く前に立ち寄るつもりだった伊豆高原のお店に行く時間もなくなってしまいました(汗
(だって、その店の営業時間が16時までだったんだもん。。。)

最近、車が慣れてきた華丸は、私の膝の上で熟睡
IMG_0593[1]


足腰に問題のある私は、華丸以上に途中の休憩が必要で余計時間がかかってしまいましたが、夕方には宿泊先のペンション ファンファーレクラブに到着。

雨が降っていたけど、さすがに南に位置する伊豆はそんなに寒くなかったです。(夜は雨降りが強くなり寒かったw)

もともと1泊のつもりでいた旅行でしたが、夫が「せっかく休めるのだから、2泊しよう」と言う事で、安めのペンションで食事が良さそうなのを河津で探して見つけた所です。

部屋のベッドの上に取り残されて固まる華丸
IMG_0600[1]

部屋に入ると、なにやら芳香剤のニオイが気になる・・・
部屋の絨毯も犬が粗相したシミがうっすらあるので、きっとそれの臭い消しかなぁって思っていました。

夜、寝る前に華丸をおチッコに出そうとしていたら、部屋の出入り口近くに持参した華丸のトイレがあるのに、そこではしないで出入り口のフローリングでやっちゃった(汗

華丸の粗相を掃除後に部屋にあった消臭剤をかけると、私が気になった芳香剤のニオイが・・・

あまりニオイがする物が好きじゃない私ですが、華丸がやってしまったことだから仕方ない(T_T)

このペンション、行ってから分かったのですが、犬連れじゃない人も泊まるため、食事時には部屋に犬を置いておくか犬がOKの場所で食事するかってなっていました。
この日は、たまたま犬連れの家族が1組だったので、華丸を連れて普通に食事ができました。

料理の一部ですが
IMG_0602[1]
IMG_0604[1]

この他、サザエのエスカルゴ風や地野菜のポトフ・ローストビーフ・スイートポテトのクレープなどがたくさん出てきました。

一枚目の写真にあるビールがサッポロのエーデルピルスという生ビール。
食事も美味しかったけど、このビールが美味しい!
「この生ビールは、あまり出している所がないのよぉ」と、女将さん。

食べかけの写真ですが、華丸に~と
IMG_0603[1]

青菜とマグロを煮たものを頂きました(^.^)

もらった華丸は、食べたいけど警戒して自分から食べれず、私が手で与えないと食さない。
「甘えん坊だねぇ。ママが食事できないじゃない」
なんて、女将さんに言われてしまったww

ちょっと見にくいけど
IMG_0613[1]

このペンションの建物の左側にある小屋には、天然温泉のジャグジーがあって、それに入るつもりが、夜、寒くて入れず。。。
内風呂は、地下水で強アルカリ性のお風呂だったので、肌がスベスベになりました。

そして、朝食
IMG_0616[1]

「伊勢海老は、お味噌汁が一番美味しいのよ」と説明してくれた女将さん。

ちなみに、夫の後ろに写っているポメラニアンもレスキュー犬だそうです。

ペンション前にある河津桜は、二分咲きって感じでしょうか・・・
IMG_0615[1]

朝、散策するつもりだったけど、砂利道で雨でぬかるんでいたため足場が悪く断念(私がw)



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2月28日(日)にこにゃん&小型犬譲渡会があります。ぜひ、寄ってみてください。


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

イタズラされたぁ

あまり、ものに執着しない華丸。

おチッコもうんPも普通はトイレにするようになったし、散歩に行った直後だから大丈夫と思い、フリーで部屋においてお風呂に入り出たら・・・

IMG_0490[1]

携帯の充電器のコードをかじられてしまった(T_T)

散歩用のリードのプラスチックをかじったり、他のプラスチック製品にちょっとかじることがあったんだけど、ここまでやることはなかったので、私の考えが甘かったです(-_-;)

この口がぁ~と写真を撮ると
IMG_0518[1]

完全無抵抗で遊ばれる華丸(笑)

ところで。。。

明日から、華丸を連れて伊豆半島へ行ってきます(^.^)

たまたま夫が休みを取らないといけないのがあったので、この際、連泊を~ってことで、1泊目は河津桜を観に河津伯。
2泊目は、堂ヶ島に泊まります。

華丸が車酔いもせず、楽しんでくれればいいんだけど・・・

旅行記は、帰ってからブログに書きますねぇ。




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2月28日(日)にこにゃん&小型犬譲渡会があります。ぜひ、寄ってみてください。


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m




ペットブログランキング ←ぽちっと




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Sちゃんとドッグカフェ♪

この間の週末に、久々にSちゃんと会うためドッグカフェでお昼をしました♪

Sちゃん宅近くでドッグカフェを探して見付けたのが『ジョリーカフェ+WAN

人付き合いの苦手な夫ですが、頑張っているSちゃんに対しては問題なく接してくれるので、この日は夫も運転手も兼ねて参加(笑)

この日、この辺りはすごく風が強くて歩くのも困難。
体重の重い私ですら杖で身体をしっかり支えながらの歩行だったのに、身体が軽く義足でバランスが崩れやすいSちゃんが風にあおられて倒れそうになるくらいの強風でした(汗

今回、利用したカフェには駐車場も2台分完備されていたのですが、のんびり過ごすつもりでいたので長時間駐車して他の人に迷惑になるといけないからと思い、少し離れたところにあったコインパーキングに停めたのがまずかった(@_@;)

カフェは、小さな店内で14席のみ。
ワンコ連れのお客さんと普段使いのお客さんが半々。
私達が利用している間でも、たくさんの来店があったけど、小さいがため入れないお客さんも多かったです。
予約しておいて良かった(^_^;)

席につき、Sちゃんからおやつを手渡されて
IMG_0563[1]

いつものように食べたいのにちゅうちょして中々口にすることができなかったけど
IMG_0564[1]

知らない人から食べた!!

この時、少し成長した華丸を見て嬉しかったぁ(^^♪
華丸もSちゃんが好きなのね^m^

このあと、『お手』と言うと
IMG_0565[1]

やはり、やらないので手を触りうながして

IMG_0566[1]

遠い目で『お手』を披露w

そんなこんなしてたら食事が運ばれてきて
IMG_0570[1]

夫は『小柱とキャベツのペペロンチーノ』私とSちゃんは『鹿肉のカレーと色々入っているプレート(名前はちがいますww)』
味は、それなりに美味しかったです(^.^)
夜の方が料理の内容が色々あるようで、また行けるなら夜に利用してみようかなぁ。

みんなが食事中の華丸は・・・
IMG_0577[1]

落ち着かないでいたのに、眠る。。。

食後、Sちゃんに抱いてもらい
IMG_0575[1]

外は、ビュービューの風が吹いていても室内は日差しが入りぽかぽかで、撫でてもらいウットリ。

『両手のお手』を披露し
IMG_0579[1]

そんな上目遣いに見なくてもいいじゃん(笑)

このお昼のあと、スポーツ義足の懇親会に参加するSちゃんを送りついでに日本橋高島屋へバレンタインの催事を目当てに寄ってみました。

催事初日だったせいか、思ったほどの人ごみでもなかったのですが、バレンタインの時しかないお店のチョコが欲しくて行ったのに見つからず、堂島ロールが期間限定のチョコロールケーキを売っていたので購入。

甘さが普段のロールケーキよりも控えめで、とても美味しかったです(^O^)

Sちゃん、今度は彼も一緒に会おうねぇ(^^♪





代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2月28日(日)にこにゃん&小型犬譲渡会があります。ぜひ、寄ってみてください。


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m



ペットブログランキング ←ぽちっと


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

友人Tの訪問(婚活中w)

先週末の話ですが。。。(汗

高校以来の友人Tが華丸に会いに来てくれました。

彼女は、私が腰椎ヘルニアの手術でお世話になった病院の事務で働いているのですが、「病院内で過労死するかも・・・」と言うくらいの忙しさ(@_@;)

昨年までは一応休みの日でも出勤することが多くて、ひどい時には8~10連勤後に1日休めるかどうか・・・ってのがは当たり前。
その彼女がやっと休めるようになったからと貴重な休日に訪ねてきてくれたのです。

華丸をサークルに入れて友人Tを迎えに行き、彼女が楽しみにしていた華丸との対面は。。。

知らない人が近づいてきて「うぅ~」と低い声で威嚇する華丸(汗

私が抱いて彼女に渡され
IMG_0503[1]

前足を突っ張ったまま動けず(笑)

少ししてから観念したように座り
IMG_0504[1]

身体を預けられないまま撫でられていました(^_^;)

華丸が好きなものをと買ってきてくれたササミ巻きジャーキー
IMG_0556[1]

これがすごく立派なささみが巻かれていて、早速、華丸とお近づきになるためあげようとして
IMG_0506[1]

欲しいのに怖くて近寄れずなかなか口にしなかったので、この後、私も手を添えてやっと口にしましたww

始めは可愛らしくちょこちょことついばむ様に
IMG_0511[1]

それからすぐ
IMG_0514[1]

うりゃ~~ってな感じで一心不乱に食しておりました(^.^)

夕食を外へ食べに行き、あっという間に半日近くのお喋り(汗

人付き合いの苦手な夫には、長い1日だったことでしょう。。。

そして彼女、ただ今、婚活中ですっ!
以前は栄養士の仕事をしていたくらい料理もバッチリで家事をしっかりこなし、私の入院中も忙しいのにちょこちょこ遊びに来てくれたし、仕事も一所懸命で優しく綺麗な人なのに、ただ、いい出会いがない。。。

世の中、うまく行かないものです・・・

誰か、いい男性いないかなぁ(^_^;)




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2月28日(日)にこにゃん&小型犬譲渡会があります。ぜひ、寄ってみてください。


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m




ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

雪に~

昨夜の雪に嬉しくなってしまい、眠くて仕方ない華丸を無理やり連れ出して外に出てみました(^_^;)

普段、外出の準備をすると嬉しいようで、洋服を華丸に着せると私のあとを足取り軽く付いて回るのに、洋服を着せた場所から全く動いていないのを見て、あれ?って思いながら近寄ると、眠気のピークに起こされたせいか「頭をコックリコックリさせていたら、大きくガクンと頭が落ちてビックリして起きていたよ」と夫(笑)

眠る前の夫もカメラマンとして連れて出て
IMG_0520[1]

こんな時間にどこ行くの?と聞いているかのようですw

マンションの勝手口を出てすぐのところでは、いつもは気にもしない場所なのに
IMG_0521[1]

ゆっくり歩き出し

IMG_0523[1]

そくチッコw

道路に出て
IMG_0533[1]

たたずむ。。。

ほんの少し出ただけだったのに、背中の雪があっという間に積もりました。
IMG_0539[1]

雪が降る前の寒い雨が降っていた時間にトイレに出した時は、慌てて用を済ませていたのに、雪の時は嫌がる事もなく歩いていました。

華丸。
無理に外出して、ゴメンよ。

でも、たまに見れる雪は、いいねぇ(^.^)



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2月28日(日)にこにゃん&小型犬譲渡会の予定です


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m




ペットブログランキング ←ぽちっと



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

アウトバックステーキハウス

今回の内容は、華丸が関係ないことですが。。。

友人Yはアウトバックステーキハウスの関係者で、私が以前やっていたお店のスタッフと共にお店を閉店したお疲れ会をしてくれると言う事で、昨日、食事に招待されて行きました(^^♪

場所は、六本木店。

私達はこの店の食事が好きで、何かイベント事があれば必ずと言っていいほど、利用させてもらっています。

招待されたスタッフの1人が痩せの大食いで、こんなに食べて大丈夫??と知らない人が心配するくらいなのがいるため、友人Yは、その食べっぷりが気持ちいいと言ってちょくちょく食事をご馳走してくれていましたww

以前はスタッフの人数も多かったし、大食いなのも複数名いたので、それはそれはお店の人達が驚くくらいだったのですが、さすがに今回は、友人Yを含め4人だったので、いつもより少ないはず・・・(^_^;)

まず、ナチョスを注文
NEC_0061.jpg

メニューが変わって、チリビーンズの代わりにバーベキューソースとチキンがのっていました。
チリビーンズだった時は、大食いのスタッフHがこの大量なナチョスを1人で食べきっていたので、他のメンバーは、ちょっと味見する程度の量しか食べる事がなかったのに、新しくなったナチョスはあまり好きではなかったようで、それなりに食べる事ができました^m^

そして、期間限定だったグリルチキンサラダとアペタイザーの盛り合わせ
NEC_0058.jpg

これも大きなお皿に盛られていて、かなりのボリューム。
左側に切ったパンが写っているのは、無料で何個も食べれるハニーブレッド。
これはすこし甘めですが、ホイップバター添えられていて非常に美味しい♪

次に、ベイビーバックリブ
NEC_0059.jpg

写真を撮り忘れて食べかけのものですが、これまた400gもあるんですw
骨付きとはいえ、お皿にめ一杯の大きさでデカイ。
サイドに味付けご飯とフライドポテト。

そして、メインのステーキ
NEC_0057.jpg

280gもあるアンガス・リブアイステーキで、お店一押しのもの。
マッシュドポテト(大盛り)と温野菜付きで、この他スープかサラダも付いている内容も残さず食べ。。。

最後にデザート
NEC_0056.jpg

温かいブラウニーの上にバニラアイスと大盛りのホイップクリーム(汗

この内容を女4人で完食しましたぁ~

アウトバックの料理は、ソースも含めすべて手作り。

チョコレートソースもブロックのチョコと砂糖を混ぜているのをお店で作っていて、友人Yは、その工程を見た時に入れていた砂糖の量がすごかったと、それ以来、怖くてチョコレートソースはあまり食べれなくなったと言うくらいですが、これまた、とても美味しいのです(^O^)

以前は、この内容に大きめの玉ねぎを丸々一つフライにしたものとパスタとデザートをもう一品あったよねぇ~なんて話していたら、友人Yは知っている事だったけど再度大食いだったのを知らされた感じでした(汗

もし、アメリカンな食事が好きであれば、この店はお勧めです。
アウトバックと同じようなお店でF○○デイズってのがありますが、種類豊富な美味しいお酒はあっても美味しい料理は・・・と思うのです。。。

それぞれ量が多いので、多人数で行かれた方がいいですw

アウトバッククラブに入れば、誕生日プレゼントとしてステーキ料理が無料で食べれますぅ。

友人Y
いつもありがとうm(__)m


華丸の写真がないのは寂しいので
IMG_0356[1]

半目でちびっとベロ出しの鼻水ったれ写真です(^.^)




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m




ペットブログランキング ←ぽちっと



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
