スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末に

先週末は、用事が立て込んでグッタリなワタシ。

華丸は、土曜日は一人でお留守番・日曜日は夫とお留守番でした(汗

ってことで、あまり華丸に関係ない出来事を・・・


土曜日は、弟の第1子の娘が初節句のお祝いに昼食会でも~って主旨で双方の家族が久々に集まりました。

その日の朝、携帯の充電をしようとして充電コードを直接携帯につけようとしたら手がすべってコードを落とした時に、軽く『カチッ』という音にびびった食事中の華丸の口からポロッとフードが落ち、口が開いたままうるうるした瞳で見つめられ、サークルにお留守番用のおやつをばらまいて準備していたのですが、置いてかれるのを察しておやつに関心を持つことなく扉の閉じたサークル内でじっとお座りしていた華丸・・・
ゴメンよ~(T_T)
(残念ながら、その瞬間の写真は撮れず)

場所は、箱崎にあるロイヤルパークホテルの桂花苑
父も弟もホテルマンで、何かあるたびに迷惑なお願い(@_@;)ができるホテルの1つでよく利用させてもらっているレストランです(汗

父は、退職してから随分日が経っているのですが、未だに知っている関係者がいてくれるお陰で、今回も小額な予算でとても美味しい食事が出来ました(^^♪

料理の一部で
前菜の盛り合わせ
NEC_0062.jpg


帆立貝と野菜の蒸し物
NEC_0063.jpg


黒醋のチャーハン XO醤ソース
NEC_0064.jpg


デザートのマンゴープリン・杏仁豆腐・桃饅頭
NEC_0065.jpg


携帯の写真だから綺麗に見えないのですが、他にも点心やふかひれスープ・魚料理など、どれも大変満足な料理ばかり。
特に今まで食べた事がない味で美味しかったのが『黒醋のチャーハン XO醤ソース』だったのですが、満腹で半分しか食べれませんでした(T_T)

お酒は好きでも少ししか飲めない私。
義妹のお父さんが酒好きで男性陣は運転手でお付き合い出来ないし、実父は体調のことを思うとあまり飲ませられないので、「じゃぁ、ワタシが~」なんて調子こいてシャンパン約2杯と紹興酒をおちょこ2杯ぐらいで調子がおかしくなり、私にとっては久々の多量な飲酒でトイレで出しちゃいました(-_-;)

あぁ~ もったいない。。。

正月以来に会った姪っ子は、9ヶ月。
人見知りが始まり、目が合うだけでベソをかき、抱けばもちろん大きな声で泣く(汗

もうちょっとマメに会って覚えてもらわねば。。。(^_^;)

義妹の実家がうなぎ屋さんなので、お土産にうなぎを頂いて今日の夕飯となりました(^m^)
おじさん、ありがとうm(__)m

両親を送る途中で別件の用事を済ませて帰宅したのが19時前。

華丸は、チッコもせずに待ってました(*_*;



日曜日、友人Yのお付き合いで外出。

お付き合いっていうのは、婚活中のYが知り合った男性と会うのを「もし間が持たなくなったら、よろしく~」と、初対面の人でもそれなりに対応する自分を万が一の時にが理由。

迎えに来てくれたYは、車が好きで運転したいと思う車を購入するのですが、今の車はポルシェ。

足回りが硬くて慣れるまでの何回かは少々気分が悪くなってしまったのですが、あの加速感はイイですねぇ。

ポルシェと華丸
NEC_0066.jpg


知らない車に乗せられて、逃げたそうな華丸。


Yが「今度、華丸も連れてどこかいこうか?できたら泊まりで。」と言ってくれたのはいいが、華丸が車酔いしないかちと心配w

待ち合わせ時間より少し前にお店に着いて、お相手の男性の予習をし昼食を一緒にしました。

そこで、飲食関係の仕事をしているYが「仕事の付き合いで教えてもらい、ビールが苦手な私が美味しいと思った」と、
勧められて飲んだビールがサッポロの『白穂乃香
NEC_0067.jpg


製造・販売共とてもこだわっているものだそうで、ビールの苦味が好きな人には物足りなく感じるかと思いますが、香りがとてもよく、普段、ビールを頼んでも飲みきれない私が最後まで美味しく飲めました。
(昨日の飲酒で懲りていない自分w)

昼食なのにおつまみのような物ばかりを注文
NEC_0068.jpg


その男性との時間は、私が行った意味がある結果で『反省会』という名のおしゃべり時間が長くて帰宅したのが12時間後。

今回の華丸と夫のお留守番で少し距離が縮まったようで、「華丸の方から近づいてきて『抱っこして』と手を伸ばせば届くくらいの距離に座って逃げなかった」と嬉しそうに報告する夫。

また仲良くお留守番してくださいm(__)m







代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



おかげさまで、チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんがお見合い決定となりました!!
IMG_0415[1]






ペットブログランキング ←ぽちっと
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。