

お礼

おはようございます(^.^)

久しぶりにいい天気で、気持ちがいいですねぇ(^O^)

ところで、昨日、じゅんこさんから頂き物をしながらお礼をわすれてた(汗

IMG_1237[1]

モラタメ』でもらったからと私に『引き締めジンジャー』華丸に『ワンケア』をもらっちゃいました(^^♪

昨夜は、お昼の食事がお腹にたまって夕食を食べれなかった私。

まぁ

あれだけの内容を食べたのだから、ね。。。

前もって旅行の準備がちゃんとできないので、昨日に途中で終わった準備をこれからして、会津に行ってきます~♪

じゅんこさん、どうもありがとうございますm(__)m

食べムラのある華丸に、とてもありがたい物を頂きました。

私もこれを飲んで引き締めます!!

みなさん、よいGWを~(^o^)丿






代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m









ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ランチイベント

今日、アウトバックステーキハウス渋谷店で成人女性限定のランチイベントへ行ってきました(^.^)

この日のメニューを出すとすれば1万円くらいの内容だそうで、ドリンクが飲み放題!

参加費は、だいたい3000円くらいの破格。

私の母や元スタッフだったH・母の友人達・じゅんこさんも参加です。

もともと、私の母とHで参加予定だったのですが、ちょっとした事情があって急きょ母の友人達とじゅんこさんも来てもらいました。

この日、出かける準備をしていた最中にベッドの引き出しから服を出し、ちゃんと引き出しを閉めずにまたいだ拍子に調子の悪い右足を引っ掛けて転んでしまい、しこたま下半身をぶつけて非常に痛い(T_T)

そのすごい物音を離れたリビングにいた華丸がびっくりしてクンクン鳴いていた(汗

ただでさえ、私が外出の準備をしていて留守番させられるのを察知していた華丸だったので、かなり驚かせてしまいました(*_*;

電車が遅れ気味だったので早めに家を出たのですが、待ち合わせ時間の20分以上前に母から「もう着いた」と電話が…

足が痛くて素早く行動できなかった私。

こんな時に限って~って感じです。。。

結局、待ち合わせの5分前に合流して、お店にGO~!!

アウトバックが日本の開業10周年を記念してのイベントメニュー
IMG_1219[1]

アウトバックの20ヶ国の料理を創作しているエフレムシェフがこの日のために来日
IMG_1222[1]

帰り際にシェフと一緒に写真を撮って少し話をしたのですが、とても感じのいい兄さんでした(^_^)


IMG_1221[1]
天皇両陛下が渡米した時に出した同じ料理で、ちょっと酸味のあるスパイシーなソースがとても美味しい

IMG_1223[1]
こちらも少しスパイシーなスープで、日本ではあまり味わえないスープ(だと思う)

IMG_1224[1]
バジルがすごく香っていて、トマトとチーズも一緒に食べてと言われ、一緒に食べると美味しさも倍増!!

IMG_1226[1]
メインのフィレステーキと一緒にあったラグーソースと共に食べると絶品!!

IMG_1227[1]
温かくてやわらかいチョコレートケーキのなかにチョコレートソースが…
カロリーを考えちゃいけないデザートです。。。

この日が誕生日だった母の友人と一人で参加されていた人がお祝いに特別デザートと歌をみんなで大合唱!!
IMG_1229[1]


終盤にプレゼントが当たる抽選会もあり、一番いい商品がアウトバックの1万円券。

で、

当たったのが私の母でしたぁw(°0°)w

エフレムシェフがアメリカ南部出身ってこともあり、全体的にスパイシーな料理でしたがとても美味しかったです♪

レギュラーメニューだったらなぁと思う料理もあったけど、イベントだからできたそうで…

残念

このイベントメニューで約90人近い参加者の仕込みを徹夜してやった人・早朝から準備した人も多くいたそうで、アウトバックの方々お疲れさまでしたm(__)m

お開き後、じゅんこさんとお茶をしながらお喋りで、いつの間にか6時過ぎ。

慌てて帰宅し、華丸の所に行くと
IMG_1232[1]

写真ではちゃんと写っていないけど、噛み千切られたトイレシートと横に向いてしまったハウスが暴れた形跡を物語っています(-_-;)

IMG_1235[1]

カメラを向けると、心の声が聞こえてきそうでした(^_^;)


そんな華丸を置いて、明日から友人と会津へ~

ダンナも仕事もあるし留守番組です(汗










代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m









ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

キレイに

雑草が生い茂っていた土手が全面キレイ?に刈られていました。

こんなに
IMG_1178[1]

雑草の花をバックに
IMG_1194[1]

だったのが

サッパリと
IMG_2617.jpg
ザツに。。。

華丸が紛れ込みそうな場所がなくなりました(^_^;)

近所の八重桜が満開だったので
IMG_2526.jpg

IMG_2518.jpg

無理やり華丸を抱いて撮ったw

タンポポ摘みをしていたという親子が華丸のそばに来て
IMG_2537.jpg
IMG_2539.jpg

自ら男の子の方へと進み

ニオイを嗅ぎ
IMG_2544.jpg

男の子が手を出したら逃げる(笑)
IMG_2545.jpg

人間とのふれあいに開放されて、「よーい、ドン!」の号令で
IMG_2551.jpg

勢い良く
IMG_2552.jpg

私の周りを
IMG_2554.jpg

一周してから
IMG_2555.jpg

前進!!
IMG_2558.jpg


ほのぼのな週末です(^.^)











代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m









ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

注射

昨日、狂犬病予防注射とマイクロチップをしてきました。

先週がその週間だったけど、注射のみが優先でとても混雑すると動物病院のHPにあったので、それを避けて翌週後半の予定が入っていない天気がいい日にしようと思っていたら相変わらずの天候不良続きの予報。

天気がいいうちにと急きょ昨日の午後の診察へ。

HPに午後の診察開始が14時となっていたので、その5分前に到着すると『3月1日から午後は15時からです』と張り紙がぁ~(T_T)

バスで10分ぐらいの場所だから帰る気にもなれず、仕方なく待つことに。。。
IMG_1205[1]

暖かな陽気で座りながらウトウトする華丸

14時30分頃に車で来院した人が『CLOSED』と看板がかかっている扉を普通に入っていくのを見て『なになに?入っていいの??』と思いながら慌てて私も入ってみると、「こんにちわ~」と明るく受付された(・_・;)

受付のお姉さんにHPの診療時間の話をしたら「えぇ~?!すみません~」と平謝りです(苦笑)

3月からなのに今までそのことを言われなかったとのこと。

帰り際に「早速、変更しました。教えていただきありがとうございました」と言われ、いつも混雑している病院だから新規が今までいなかったとは思えず、他の人は言わなかったのか言えなかったのか…?

IMG_1207[1]

『ここは、どこですか??』と怯える華丸

すぐに診察室に案内されて
IMG_1208[1]

体重2.45kgで前回と変わらず、他に気になることもなくハナマルな体調!!

華丸には事態が分からないうちに注射をあっという間に済ませ、気になっていたマイクロチップのことを聞くと「すぐできますよ」と獣医さん。

首輪に付けている迷子札を気にしてガリガリするし、以前使っていた名前と連絡先が書かれている首輪も気になるようで後足でカリカリするから、私の方も気になって首輪もしないでいたのです。

すぐに出来るならとお願いし「では、ちょっと奥に連れて行きますね」と華丸が診察室の奥に連れて行かれました。

その間、登録内容を記入して待合室で待っていると

「注射針よりも太い針を見て驚く飼い主さんがいるから、見えない所で済ませました」

「鳴かなかったし、暴れずジッといい子でいましたよ」

と言いながら華丸を連れてきた獣医さんが華丸を褒めてくれた(*^^)v

まぁ、暴れずジッとしてたのは、怯えながらも観念して動かない華丸だから想像できます(^_^;)

私としては、どれだけ太い注射針だったのか見たかったのですが…

IMG_1215[1]

全てを終えて、放心状態の華丸

最近、左前足の指を舐めたり噛んだりするのも気になっていたので、それも聞くと。

「あぁ、雑菌が入ってしまったようだね」

と、殺菌効果のあるシャンプーを出された。
IMG_1217[1]

以前テレビでとあるドッグトレーナーの人が

「散歩後に足を拭くのは、病気になるから簡単に済ませた方がいい」

と言っているのを見たので、獣医さんに「病気になるって、どういうこと?」と聞くと。

「湿ったままでいるのがいけないだけです。別に足をよく洗っても問題ないよ」と教えてくれた。

華丸、ごめんよ。

ジャブジャブきれいにしても、ちゃんと指の間を乾くまで拭いていなかった。

この殺菌シャンプー、「よく揉みながら5分ぐらい放置してね」と言われて放置している間、抱っこが好きで足裏を洗っている時もウットリしている華丸だからとても楽です(笑)

ところで

マイクロチップ代は7000円、登録料1000円でした。

料金も聞かないでマイクロチップをお願いして、幾ら請求されるかドキドキしていた私(笑)

迷子札やら首輪やら次々買って使い物にならないなら、安いよね。。。(^_^;)












代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m









ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

パトロール中

週末に夫の実家へ行ってきました。

お互いの実家は、家から近くて車で15分ぐらい。

でも、夫の実家へ行くのはそんなに頻繁に行かないので、お正月ぶりです(汗

「孫達が喜ぶから、また華丸くん連れて遊びにきてね」と義母に言われておきながら、時間が経ってしまいました(^_^;)

前回の沖縄旅行で買ってきた『パトロール中』Tシャツを着て
IMG_2417.jpg
見事にシッポがお尻の下…

唯一カケションする場所で倒れそうになりながらチッコ
IMG_2428.jpg

双子の姪っ子の一人に抱かれて
IMG_2447.jpg

遠くを見たまま動かず…

もう一人の姪っ子にも
IMG_2453.jpg

動けず…

隣に座っていた義父のニオイを嗅ぎ
IMG_2459.jpg

それ以上、近寄る事も出来ず…

床に下ろされてみんなと遊べるはずもない華丸が
IMG_2463.jpg
「そっちに行きたい…」

IMG_2470.jpg
「お願いしますぅ」

と哀願されて、仕方なく私が抱くとすぐお昼寝ですw

庭に出してみたいということで行くと
IMG_2475.jpg

義母が「そこら辺にコロ(夫が子供の頃にいた柴犬)を埋めたのよ」と、私が乗っていた石のことを言われて慌てて数歩下がりました(@_@;)

お義母さん、踏む前に言ってクダサイ。。。

私の後を付いて歩き
IMG_2477.jpg


何か見つけてしきりにニオイを嗅いでいたら
IMG_2493.jpg

猫草じゃないような雑草をムシャムシャ食べ

場所を変えてムシャムシャ。。。

「そんなに食べてお腹大丈夫かしら?」と義母に心配されましたが

お腹をこわさなかったから大丈夫だったです(^_^;)

ということで、夫の実家へパトロールしてきました(笑)












代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m









ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今さら~

桜の話題を。。。

いつもの散歩コースの多摩川沿いには桜並木はないのですが、いくつかの立派な桜があるので、ずいぶん楽しまさせてもらいました(^^♪

毎回の散歩でカメラを忘れて、満開の頃になんとか写真が撮れた(^_^;)
IMG_1184[1]


奥の神社で桜をバックに記念撮影をしている人達をよく見かけながら、ずっと桜を見ている私に『??』って顔して見上げる華丸。
分からないよねぇ(苦笑)

しばらく前に川沿いの方だけ雑草を刈られて、春先から咲いていた小さな花も一緒になくなってしまい残念に思っていたのですが、茎がほとんどないタンポポがあちこち咲いているのを見て『すごい生命力だな』と感心してパチリ
IMG_1169[1]


自分が子供の頃に見ていたタンポポは、しっかり茎が伸びているものしか見たことがなかったので珍しくて写真を撮ったのですが、よくよく見ると近所の空き地に咲いているタンポポも同様に茎の短いものばかりが目立つような…

踏まれてしまう場所ではないのに、なぜ??って感じです。

多摩川の斜面側の土手は、未だに雑草が生い茂り
IMG_1170[1]

華丸の背丈以上に成長。

そんな雑草の中をピョンピョンと飛びながらあちこちのニオイを嗅いで
IMG_1178[1]

立ち止まっている私に慌てて駆け寄る華丸
IMG_1181[1]



楽しそうだねぇ♪


ところで

もう一つ桜のことを…

友人Yに誘われてキャンプ座間の桜祭りに行ってきました(^^♪

もちろん、華丸と夫はお留守番・・・

せっかく行くのだから、「お昼を食べれるように早めに行こう!」なんて話して10時くらいに東神奈川駅で待ち合わせで車で向かうつもりだったのに、Yがトイレってことで駅前のドトールに入り少しのつもりが1時間経過。。。

「まぁ、いつものことだねぇ」と話しながら、予定よりも遅れて12時過ぎに現地に到着。

「セキュリティが厳しいから、ちゃんと写真付きの身分証明書を持ってきてよ」と言われていたのですが、パスポートは失効して他にない私があるものといえばカリフォルニア州の免許証のみ。

アメリカ軍の方でやることだから、それでもいいってことになり、忘れ物が多い私にこの日の朝にもYにメールで確認して持って行ったけど、普通はメインゲートから徒歩でしか入れないのがYは仕事絡みの招待だったので、車で違うゲートから入場で事前の人物確認で省略されて本人かも確認しないで入れてしまいました(^_^;)

いいのか?それで??って感じのセキュリティゲート
IMG_1136[1]

(この写真は帰り際に隠し撮りw)

日本人の係員だったけど、ライフル銃を肩から掛けていたのを見て「やっぱり、普通の施設じゃないって感じだねぇ」と、当たり前のことで感心してた私達(笑)

メインゲートでは、金属探知機を通り荷物検査もあって大変そうです…
IMG_1135[1]

(これも帰りに撮った)

すでに多くの人が入場し、どうにかメイン会場近くに駐車できた場所でブラスバンドの演奏が聞こえる。

学生時代の6年間、私も吹奏楽をやっていたので「きっと軍のバンドだ!!」と興味津々で音がするグラウンドに向かうと
IMG_1125[1]

近所の学徒隊(^_^;)
それも小学生じゃないか?と思える小さな子供も一緒。

かなりの大所帯のバンドでなかなかの演奏でした(^.^)

ちとトイレ~ってことで、トイレを探していたら
IMG_1128[1]

簡易トイレの前に大行列です(汗

元々並ぶことが嫌いな友人は、他を探すと言って歩いていると
IMG_1132[1]

美味しそうなBBQの匂い。

調理をしている男性に「何を焼いているの?」と聞くと、ホレと串から外れたお肉をくれた(^^♪

「ビーフだよ」と言うが、食べてみるとちと違う。

冗談を言われながら、待ってと合図され探してくれたものが焦げて売り物にならない一串をくれた!!

それだけの写真を撮り忘れてしまいましたが
IMG_1130[1]

違うトイレ待ちの列に並びながらパチリ(笑)

「話しかけてみるもんだね」と言いながら、焦げているといっても私には気にならない程度だったし美味しく頂ました(^O^)

Yがキャンプ座間の関係者と荷物を受け取る用事があると言うので、それに付き合うと
IMG_1204[1]


その荷物の中に毎年行われているゴルフコンペの帽子があって、私の父にもと貰いました(^.^)

お父さん、よかったねぇ。
ジュリの散歩で使えるね♪

それにしても、どの出店にも7・80人は並んでいる。

人が並んでいない店を覗くと
IMG_1133[1]

手作りのブラウニー

そんな手作りのお菓子などを売っている店以外の行列に並ぶ気のない私達。

結局、人が他と比べて全然並んでいないメイン会場から離れた場所で売っていた茹でたソーセージのホットドッグだけを食べて、そこでの食事は終了。

関係者の人達は、みんな感じが良く、天気にも恵まれちょうど満開の桜見物が出来てよかったです。

しかし

フェンスぎりぎりにある日本の密集する家屋から見える広大で綺麗なゴルフコースや見事な
桜並木・近くにあるアメリカ軍の広々とした住宅地を見ると、『これも全て私らの税金』と思うと納得いかない私達でした。。。











代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m









ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

白い毛玉の~

この間(と言っても、写真を撮ったままでブログのアップしていなかったものだから、ちょいと前の出来事ですが・・・)の散歩で可愛い光景を見ました♪

その前に、いつもの散歩コースで出会う柴ちゃん(くん?)
IMG_0979[1]
腰が引けてるよ~華丸。。。

いつもいる訳ではないけど、いる時には華丸に自分の存在を知ってもらいたくてフェンスを前足でガシガシ蹴って音を出しアピール(^_^;)

でも決して吠えることなく、フェンスを何度か蹴った後にはジッと見つめてこっちに来てくれるのを待ってくれるのですが、写真の様に未だに近づけない華丸です(苦笑)

いつもの多摩川に行くと白くて丸い物体がピョンピョンしているのを発見。
IMG_0950[1]

近寄ってみると

シロポメの子供でした(^^♪
まだ4ヶ月で、このコの親犬と初の多摩川散歩とのこと。

活発にチョロチョロして近くに来てくれた時には華丸が怖がり写真が撮れなかったのですが、何かを一所懸命に引っ張っていて
IMG_0952[1]

飼い主さんがずっと先に歩いている後を自分のペースで散歩していたアメコカのリードを引っ張って遊んでいました。

このアメコカのワンコは、そんなことされても気にならないのか相変わらず自分のペースで散歩して、カメラを向けたらちゃんとカメラ目線でジッとこちらを見る余裕の表情。
とても大人しいワンコだからいいのですが、よくリードを外して散歩している飼い主さんが多くて、ビビリっ子な華丸には困りものです(-_-;)

賑やかな仔犬がいなくなった後。

うるうるした瞳で見上げられ
IMG_0954[1]

しゃがむと『怖かったですぅ』ってな感じでシッポを垂らしながら寄ってきて
IMG_0955[1]

撫でられると、そんなこと忘れたかのようにうっとり。。。

仔犬の無邪気さに相手が出来なかった華丸でした・・・(^_^;)







代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

腕枕

腕枕しながらうたた寝中(^.^)
IMG_1157[1]

ちと、分かりづらい??(^_^;)






代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



はんぞ~くんがめでたく正式譲渡となりました!!






ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ご馳走さまです


先日、仲良しのお客さまだったMさんから食事を誘われて、元スタッフHと共に外苑前の『セラン』でランチをしてきました(^.^)
ついでに美容院も~

元スタッフMも一緒の予定だったのですが、急な仕事で不参加。

もともと大食漢のスタッフ揃いで友人Yの関係の店でも武勇伝になるくらいの食欲ですが、その中でも一番大食漢のHは幾つになっても乙女の心を持つ彼女が喜ぶ雰囲気のお店。
(お店のたまに更新していたブログにその食欲を書いてあるのがありますが、ちと恥ずかしいので興味のある方はこのブログの過去ログから見てください(^_^;))

私自身もこの店を利用した事がなかったので楽しみにしていました。

通された窓際の席から見える銀杏並木の樹は、まだ葉っぱも出ていないから寒々しい感じでしたが、きっとこれからもっといい雰囲気になるんでしょうね。

食事は、デザート付きのメニューを注文して

まずは、前菜のエビと筍のサラダ アスパラガスのムース添え
NEC_0071.jpg

パスタは、ボンゴレビアンゴ カラスミバター付き
NEC_0070.jpg

デザートは、苺のパンナコッタ
NEC_0069.jpg


食事はどれも美味しいし、満席の店内でしたが店員さん達はみな感じがとても良くテキパキと仕事しているし、とてもいい店でした(^^♪

そんな中、久々に再会して話がつきない女3人は、あっという間に2時間以上話し続けていました(汗

Mさんには食事をご馳走になり、元スタッフHには今の職場のカステラをお土産にもらい、私は何もせず。。。

MさんHさん、ご馳走さまでした(^O^)

2人と別れてから、表参道にある美容院へ。

そこの美容院は、10年以上前からお付き合いがあるお客さま繋がりのお店で非常に丁寧に仕事をするので、ショートカットでも伸びた髪が崩れることなく気にならないので、不精な私にはとてもありがたいお店でした。



急にそのやり方の契約がなくなってしまうことになり、この日が営業最終日。

担当をしてくれてた店長さんがまだ見習いの時からの付き合で、普段、髪を切ってもらう時はソク爆睡する私ですが、この日はさすがに眠ることなくお話しをしました(^_^;)

そこで共通の意見が『手に職と言っても、オリジナルすぎると他で仕事ができない』ということ。

その美容院の切り方が独特でカットにかなりの時間をかけるので、「違う店に入るとなるとその手法が出来なくなる」と美容師さん。

私の店も他店とは違う手技でいろんな要素を含んだものだったから、他店に入っても納得できない仕事になるため、他の店では同じ仕事ができないのです。

ランチでMさんと話していた時に「みんな、仕事が以前とは違うのね・・・」残念がられてしまったのですが、お店がなくなるとその技術もなくなるとつくづく思いました。

幸い、その美容師さんは、表参道の違う店で間借りして自分の仕事を続けられるようになったので良かったのです(^.^)


たまたまこの日に弟が用事があって家に寄った時に人間と華丸にお土産をくれました♪
IMG_1150[1]


みなさん、いろいろご馳走さまですm(__)m






代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



はんぞ~くんがめでたく正式譲渡となりました!!






ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

旅行記 伊豆高原 (観光)

朝食前の散歩でいい感じに桜が咲いている並木を歩いていると
IMG_2175.jpg

進行方向からお孫さんを連れている人達が接近。
小さい男の子の方が「わんわん。わんわん」と興味を持って華丸に近づいて
IMG_2197.jpg

『華丸。修行だぞ!』と言いながら、その人達が来るのを待って華丸を抱いても、いつもの様な震え方をしないで耐えていました(^_^;)

結局、その男の子は、どう接したらいいのか分からずにジッと華丸を見つめるだけで、お姉ちゃんの方が嬉しそうに撫でてくれましたw

チェックアウト時に大室山に行くのを薦められて、行ってみると
IMG_2279.jpg

ゴンドラではなく、リフト・・・(@_@;)

宿主さんの言葉をよく思い出してみると、やはりリフトと言っていたのに、私の頭の中に想像していたのがゴンドラw

せっかく来たのだから乗ってみると、風が強くてすごく寒い!
IMG_2283.jpg
私が風除けになって、華丸は寒くなかったと思うけど、不安げに辺りをキョロキョロして

寒くない華丸は、ぽかぽかの日差しでソク熟睡
IMG_2288.jpg

リフトの怖さには無関心だった感じです(笑)

大室山の頂上に着いて『一周20分』と山の外輪を廻る時間が書いてあるのを見て『なら、大丈夫かな・・・』と思った私は多くの人が向かう方向と同じように歩き出し、ちょっと行った先に急な上り坂(汗

遠くから見ていたよりも急で気がなえていると、華丸は嬉しそうに先を急ぎ
IMG_2309.jpg

ちっこして

ぐんぐん歩く(走るw)
IMG_2317.jpg

そんな華丸に引っ張ってもらい、夫に後ろから押してもらっての道のりをやっと上まで来た時に、華丸と同じ体重の可愛らしいパピヨンくんが挨拶しに来てくれました(^^♪
IMG_2324.jpg

始めは、やはり逃げ腰。

それでも華丸と同じビビリのニオイがして
IMG_2332.jpg

ちゃんと挨拶をした!

このパピヨンくん、近づかれると逃げて華丸が後ろを向くと近づく。
IMG_2339.jpg

お互いに同じような行動(笑)をして、ニオイを嗅ぎ合っていました(^.^)
IMG_2347.jpg


私は、フラフラになりながらやっとの思いで一周したのに、華丸は寒さも感じないようにいつまでもルンルンで歩行。
所要時間は、約1時間もかかってしまいました(T_T)
それに付き合わされた夫も違う意味で大変だったことでしょう・・・

大室山の後は、またソーセージを買いに御殿場高原温泉へ。

御殿場高原温泉の駐車場で萌え系のきぐるみを着た人を見つけ、一体、何をやっているのかと思っていたら、イタ車の展示をやっていました。

「滅多に見れないんだから」と、嫌がる夫を無理やり連れて会場の駐車場へ行き、写真を撮ってもらい
IMG_1109[1]

華丸も興味ないね。
やっぱり・・・

特に買う物がなくても、御殿場プレミアムアウトレットにも立ち寄ってから帰宅。

前回の旅行で天気が悪かったので、今回はいい天気だったらいいなぁと思っていたのですが、初日はまずまずの天気でも御殿場で怪しい雲行きになり雨。

普段、旅行する時は天気に恵まれることがほとんどだから、華丸は雨男??との疑惑です(^_^;)








代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



はんぞ~くんがめでたく正式譲渡となりました!!






ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
