スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら~

桜の話題を。。。

いつもの散歩コースの多摩川沿いには桜並木はないのですが、いくつかの立派な桜があるので、ずいぶん楽しまさせてもらいました(^^♪

毎回の散歩でカメラを忘れて、満開の頃になんとか写真が撮れた(^_^;)
IMG_1184[1]


奥の神社で桜をバックに記念撮影をしている人達をよく見かけながら、ずっと桜を見ている私に『??』って顔して見上げる華丸。
分からないよねぇ(苦笑)

しばらく前に川沿いの方だけ雑草を刈られて、春先から咲いていた小さな花も一緒になくなってしまい残念に思っていたのですが、茎がほとんどないタンポポがあちこち咲いているのを見て『すごい生命力だな』と感心してパチリ
IMG_1169[1]


自分が子供の頃に見ていたタンポポは、しっかり茎が伸びているものしか見たことがなかったので珍しくて写真を撮ったのですが、よくよく見ると近所の空き地に咲いているタンポポも同様に茎の短いものばかりが目立つような…

踏まれてしまう場所ではないのに、なぜ??って感じです。

多摩川の斜面側の土手は、未だに雑草が生い茂り
IMG_1170[1]

華丸の背丈以上に成長。

そんな雑草の中をピョンピョンと飛びながらあちこちのニオイを嗅いで
IMG_1178[1]

立ち止まっている私に慌てて駆け寄る華丸
IMG_1181[1]



楽しそうだねぇ♪


ところで

もう一つ桜のことを…

友人Yに誘われてキャンプ座間の桜祭りに行ってきました(^^♪

もちろん、華丸と夫はお留守番・・・

せっかく行くのだから、「お昼を食べれるように早めに行こう!」なんて話して10時くらいに東神奈川駅で待ち合わせで車で向かうつもりだったのに、Yがトイレってことで駅前のドトールに入り少しのつもりが1時間経過。。。

「まぁ、いつものことだねぇ」と話しながら、予定よりも遅れて12時過ぎに現地に到着。

「セキュリティが厳しいから、ちゃんと写真付きの身分証明書を持ってきてよ」と言われていたのですが、パスポートは失効して他にない私があるものといえばカリフォルニア州の免許証のみ。

アメリカ軍の方でやることだから、それでもいいってことになり、忘れ物が多い私にこの日の朝にもYにメールで確認して持って行ったけど、普通はメインゲートから徒歩でしか入れないのがYは仕事絡みの招待だったので、車で違うゲートから入場で事前の人物確認で省略されて本人かも確認しないで入れてしまいました(^_^;)

いいのか?それで??って感じのセキュリティゲート
IMG_1136[1]

(この写真は帰り際に隠し撮りw)

日本人の係員だったけど、ライフル銃を肩から掛けていたのを見て「やっぱり、普通の施設じゃないって感じだねぇ」と、当たり前のことで感心してた私達(笑)

メインゲートでは、金属探知機を通り荷物検査もあって大変そうです…
IMG_1135[1]

(これも帰りに撮った)

すでに多くの人が入場し、どうにかメイン会場近くに駐車できた場所でブラスバンドの演奏が聞こえる。

学生時代の6年間、私も吹奏楽をやっていたので「きっと軍のバンドだ!!」と興味津々で音がするグラウンドに向かうと
IMG_1125[1]

近所の学徒隊(^_^;)
それも小学生じゃないか?と思える小さな子供も一緒。

かなりの大所帯のバンドでなかなかの演奏でした(^.^)

ちとトイレ~ってことで、トイレを探していたら
IMG_1128[1]

簡易トイレの前に大行列です(汗

元々並ぶことが嫌いな友人は、他を探すと言って歩いていると
IMG_1132[1]

美味しそうなBBQの匂い。

調理をしている男性に「何を焼いているの?」と聞くと、ホレと串から外れたお肉をくれた(^^♪

「ビーフだよ」と言うが、食べてみるとちと違う。

冗談を言われながら、待ってと合図され探してくれたものが焦げて売り物にならない一串をくれた!!

それだけの写真を撮り忘れてしまいましたが
IMG_1130[1]

違うトイレ待ちの列に並びながらパチリ(笑)

「話しかけてみるもんだね」と言いながら、焦げているといっても私には気にならない程度だったし美味しく頂ました(^O^)

Yがキャンプ座間の関係者と荷物を受け取る用事があると言うので、それに付き合うと
IMG_1204[1]


その荷物の中に毎年行われているゴルフコンペの帽子があって、私の父にもと貰いました(^.^)

お父さん、よかったねぇ。
ジュリの散歩で使えるね♪

それにしても、どの出店にも7・80人は並んでいる。

人が並んでいない店を覗くと
IMG_1133[1]

手作りのブラウニー

そんな手作りのお菓子などを売っている店以外の行列に並ぶ気のない私達。

結局、人が他と比べて全然並んでいないメイン会場から離れた場所で売っていた茹でたソーセージのホットドッグだけを食べて、そこでの食事は終了。

関係者の人達は、みんな感じが良く、天気にも恵まれちょうど満開の桜見物が出来てよかったです。

しかし

フェンスぎりぎりにある日本の密集する家屋から見える広大で綺麗なゴルフコースや見事な
桜並木・近くにあるアメリカ軍の広々とした住宅地を見ると、『これも全て私らの税金』と思うと納得いかない私達でした。。。











代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m









ペットブログランキング ←ぽちっと
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。