

社交的になってきた!?

旦那のよしぞぉです!(^^)!

みきぞぉが、日中散歩に行っているときに
うれしい華丸の変化があったので、ご報告します。
(残念ながら、私は直接見れなかったorz)

以前、ブログに上げた”白い毛玉の~”っと言っていた
白い仔犬と多摩川で偶然、また遭遇しました。
IMG_0952[1]
以前は、仔犬が寄って来ても対応できなくて
逃げるか固まるかでしたが(汗)

また、今回も仔犬から寄って来たので、同じ行動を
取るのかと思っていたら、なんと追いかけっこを始めたそうです!!
最初は、逃げているだけかもって思っていたらしいですが、
追っかけたり、逃げたりと明らかに遊んでいるように
見えたとのことです。
(残念ながら、写真は取れませんでした)

そんなこと一度もなかったので、成長したなあって嬉しくなりました。

でも・・・・。
一緒に遊んでいるというよりは、仔犬に遊んでもらっている感じだったみたい。
そこんとこ、どうなの華丸。
IMG_2766.jpg
うーーん、ノーコメント!!

まあ、確かな成長を感じられて、もっともっとガンバロ~って気持ちです(^^♪



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m








ペットブログランキング ←ぽちっと





着せ替え人形の華丸

旦那のよしぞぉです!(^^)!

正月に続いて、また華丸で服遊びしました^_^;
嫌がらないことをいいことに・・・・。

昨日アップしたブログの続きになるんですが、外人墓地に行った後に
元町に戻ってきて、わんこ屋に行きました。

店内をウロウロと見回していると、
みきぞぉが祭りのはっぴを見つけて見ていたのですが、
私は、他に気になる物がって、やっぱこっちでしょっと指を刺したのは
某サッカーチームのユニフォーム。

じゃあ、着せてみようということで二つとも着せてみました。
結果、はっぴは可愛いんだけど、サイズがいまいち。。。
で、ユニフォームはサイズもぴったりという事で、
ユニフォームを買って帰りました。

買ってきた服がこれ
IMG_3220.jpg
メッシ・華丸誕生!!
(サッカー興味ない人は、ごめんなさい(-_-;))
まあ、ワールドカップシーズンだし、許されるかなあ^_^;
注:華丸は、おもちゃのボールに近づけないびびりですが(笑)

買ってから気づいたのですが、このユニフォームがバルセロナの
オフィシャル製品でした。。。わんこ服もオフィシャルってビックリです(@_@;)

また、変わった服着せて遊びます!!




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m








ペットブログランキング ←ぽちっと




元町に行きました

またまた、旦那のよしぞぉです!(^^)!

先週になりますが土曜日に、みきぞぉの友達に会いに元町に華丸を連れて行きました。
最近の元町は、わんこに優しい町になったらしく、町の中はわんこ連れがいっぱい(゜o゜)
お店も、わんこ連れで入れるところが多い見たいです。

まず、車を駐車場に入れてお土産を買いに、香炉庵に行きました。
IMG_3023.jpg

みきぞぉが買っている間、外で待っている間の華丸は・・・
IMG_3027.jpg

IMG_3028.jpg
あっち見たり、こっち見たりと、ここはどこですかぁ~って感じでした(^^♪

お土産を買って、待ち合わせ場所のSLOW CAFEへ。
ここは、テラス席がわんこ連れOK!というお店です。
みきぞぉがお店に入って行き、席を確認しに行ったのを外で待つ華丸。
IMG_3038.jpg
相変わらずキョロキョロ・・・・、っとそこにみきぞぉが帰ってきたら

IMG_3040.jpg
Lock onという感じで凝視してました。(笑)

席に移って荷物とかを置いて準備している間、華丸はお座りして待ってました。エライ!!

IMG_3047.jpg
なんか、小さい華丸がしゃっきとしてりりしく見えます。(親ばか)

その後、友達が合流して、友達もわんこ連れで初対面。
IMG_3096.jpg
白いマルチーズのまるちゃんです。キレイで可愛い子でした。5歳の女の子です。

その後、食事が運ばれてきて、下のような感じです。
IMG_3079.jpg
みきぞぉが頼んだアラカルトにひじきが乗ってきたのがビックリでした。
味は、まあまあって感じです。

その後、華丸とまるちゃんを友達が抱いていたのですが
IMG_3130.jpg
この2頭ともびびりなので、顔を合わせない(笑)

IMG_3132.jpg
しばらく一緒にいたら、2頭でカメラの方を向いてくれたのをパチリしました。

この後、みきぞぉが外人墓地に行った事ないといったので、みんなで外人墓地へ
まるちゃんは、いい子で飼い主の後を追って階段を上ったりしてました。
IMG_3153.jpg
IMG_3165.jpg

華丸も、なんか知らないところを歩けて嬉しそうでした。
IMG_3141.jpg

外人墓地に着いたあたりで、ふいに2頭が鉢合わせしたのですが、やっぱりビビリのまま^_^;
IMG_3171.jpg

ちょくちょく合って、仲良くなりたいものです。





代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m








ペットブログランキング ←ぽちっと




東京タワー

旦那のよしぞぉです!(^^)!

今日は、華丸のことではなく、わたしの趣味の写真ネタを書きます。
(最後に華丸がちょっとだけ出ますが^_^;)
GWも終わりましたが、今年も例年通り週末+αで終わりました(-_-;)
写真撮りに、どっか行きたいなあって思っていたら、5月5日に
東京タワーのイルミネーションが特別な色になる事を知りました。

5月5日も仕事でしたが、無理やり早く終わらせて東京タワーへ向かいました。
(職場は戸塚だったので、寄るというよりは大回りをして帰ってくる感じ^_^;)

東京タワーについてまずは、普通のイルミをパチリ
IMG_2818.jpg

このイルミにも名前があって、ランドマークって言います。

次に真下からパチリ
IMG_2838.jpg

さらに、グーグルのストリートビューぽくパチリ(笑)
IMG_2844.jpg

この後、イルミの切り替わる八時を迎えて一瞬真っ暗になり点灯したのが、これ
IMG_2859.jpg

あれ、なんかキレイに見えない(汗)

ちょっと離れてみてパチリ
IMG_2874.jpg

うううう、同じ場所から、みきぞぉに携帯で撮った写真を送ってみた返事が
「色がわからん」っとごもっともなご意見(汗)

確かに、色が分かりにくいのでめげずに、もう少し離れてパチリ
IMG_2911.jpg

やっと色が分かりました。(^^♪
ダイヤモンドベェールというやつで、下から赤、緑、青、ピンク、白と色分け
されるものです。
(5月5日の20時~22時までの特別イルミだそうです)

今度は、もっと場所を変えて撮ろうと、懲りずに考え中です(笑)

最後に、最近華丸がなれて来たせいか、散歩中に走りながらカメラと私に向かって走ってくる写真おば
IMG_2778.jpg

なんか、笑顔に見えてうれしいです(^^♪(親ばかです)





代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m









ペットブログランキング ←ぽちっと




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
