

ワールドカップ勝利記念!!

旦那のよしぞぉです^^

昨日、みきぞぉがワールドカップの記事を書きましたが
日本が勝ったという事で、東京タワーで勝った記念に
イルミネーションが1日限定で変わったので、写真を撮りたい気持ちが
うずうずとおっきくなって、会社帰りに行っちゃいました^^;

下のが、そのイルミネーションです。
DSC00006.jpg
DSC00012.jpg
DSC00015.jpg
DSC00019.jpg
名前も、ずばりサムライブルー!!
前回のものよりもキレイでした。
前回失敗したので、いろいろ回ってキレイに取れるように
がんばったので、みきぞぉからも今回の方がキレイと言ってもらえました^^
(結局、閉まっている増上寺に入って撮っちゃいました^^;)

がんばれ!!岡田ジャパン!!




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと





ワールドカップ

ニッポン!チャチャチャ!!

勝った!勝ったぁ!!\(^o^)/

いやぁ

徹夜ができる歳ではないので…w

3時30分から起きて見るにはドキドキし過ぎるから…と思って、前半の終わりくらいの時間に目覚ましかけていたのですが、今日、仕事がある夫が起きていて本田のフリーキックでの得点で起こされました(^_^;)

その後の遠藤の得点でもドキドキの状態(笑)
(夫は、私を起こしてから眠るつもりが、試合が面白くて前半終わってから就寝)

後半に失点した時に大きな声を出した私に驚いて、それまで私の隣でスヤスヤと眠っていた華丸が飛び起き逃げたww

華丸が自分の陣地に行ったまま、眠らず私の様子を伺い見る中の岡崎の3点目!!

早朝から大騒ぎする私に迷惑顔デス。

IMG_1418[1]
かぁちゃん、大きな声コワイよ。。。

次の勝利を願って~

ガンバレ!岡田ジャパン!!








代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

できごと

だいぶ前とちょいと前にあった話題を二つ。

一つは、お客さんだったソロバイオリニストの二村英人さんの演奏会に行ってきました。

今回の演奏会は、もう1人のバイオリニストの高木和弘さんとのDUOです。

この時初めて二村さんがヴィオラも演奏し、2つのバイオリンとヴィオラで音に厚みが増して、今までとは違った趣向の演奏会でした(^_^)

話し上手な高木さん(もちろん演奏もw)が演奏の合間にある二村さんとの会話を盛り上げたりと、とても楽しい演奏会(^^♪

この時、久しぶりにお店のスタッフだったHとMにも会えて、演奏会後に食事した時も賑やかで楽しい1日でした♪♪

DVC00001.jpg



そして、もう一つ。


夫のお姉さんの結婚が決まって、親族の顔合わせに横浜の馬車道十番館で集まりがありました(^_^)

最近の暑さで華丸を留守番させる時にはエアコンが必要だと思い、今年初めてエアコンをつけたら

動かない…

出かける30分くらい前から運転し始めてはいたけど、なかなか涼しくならないのは久しぶりにつけたからかな?なんて悠長に出かける準備をしていたら、室外機が動いていないのを発見\(◎o◎)/!

リビングのが動かないなら…と寝室で華丸を留守番させようと思い寝室のエアコンをつけると

またもや室外機が動かない…(@_@;)

二台同時に壊れるなんて~

ひどい。。。

窓を開けていれば風が通って涼しい場所もあるけど、最近、留守番させるとずっと鳴いている華丸なので、近所迷惑になるから窓をしめたい。。。

でもエアコンが動かん!!

仕方ないので、私の母に連絡して来てもらいましたw

慌てて出発したものの、車のナビが示す到着時間が会食の開始時間5分前(T_T)

案の定、道が混んでいて時間に間に合わずに到着です。

すでに乾杯と親族紹介が済んでしまってた。

大事な日に遅れてごめんなさい。。。

こんな私達でも嫌な顔せず明るく迎えてくれる両家の方々に感謝です(^_^;)

明治の西洋館を再現した建物は、とても趣きのある落ち着いた雰囲気でお食事も創作フレンチのとても美味しいものでした。
IMG_3938.jpg


食事は、こんな感じ。(一部)
IMG_3775.jpg
IMG_3803.jpg
IMG_3860.jpg
IMG_3865.jpg




この後、友人達と会うのに結構な量を飲んだ私は、帰宅後に華丸とお昼寝ですw

留守番を任された母は、手持ち無沙汰から拭き掃除してくれてた(@_@;)

双方の親に迷惑かけた1日でした…(苦笑)







代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

同窓会

久しぶりのみきぞぉです(^_^;)

いくつかの話題があって(華丸には関係ないことですが…)更新しようかと思いながらズルズルズルズルと時が過ぎ。。。



今回は、華丸と一緒にレスキューされた3ちわわんの同窓会ってことでの集まりに行ってきました(^O^)

場所は、いつもの田園茶房さん。

メンバーは、じゅんこさんとパティくん・トムさんご夫婦とサンゴちゃんとフェイスくん・まみさんとウィルくんのわんこ達はみなちわわん!!

この日は、天気予報では雨だったのに晴れて日差しで暑いくらいに回復。


まずは、ウィルくんとご挨拶。
IMG_1396[1]


サンゴちゃんとフェイスくんも着て、フェイスくん・ウィルくん・華丸でご挨拶中。
IMG_1397[1]

IMG_1406[1]

一息ついて、ウィルくんは早々にまみさんへ非難ですw

サンゴちゃんも一緒にパチリ。
IMG_3989.jpg


次にぱちょさん。
IMG_4012.jpg

歯がなくてフカフカになってしまったアゴを触らせてもらっている図。

この時、眠たそうだったぱちょさんですが…
IMG_4034.jpg


おやつ!!って分かるなり豹変(笑)
IMG_4058.jpg

IMG_4077.jpg

もっと、ちょうだいっ!!

歯が1本もなくて食べ物が口の横から出てしまうのを補助しつつでも食欲旺盛のぱちょさん。


兄弟でメニューを見て考えている感じ?!
IMG_4037.jpg


おやつにロックオン!のサンゴちゃんが
IMG_4100.jpg


首を伸ばしてシッケイしているのをジッと見ているフェイスくん
IMG_4109.jpg


私のところに来てくれたフェイスくんですが
IMG_4127.jpg

知らない人デス

IMG_4116.jpg

向こうに帰る!!

と移動を試みるもしばらく下に降りられず、隣にいるサンゴちゃんに助けを求めるようにサンゴちゃんの後を追いかけてベッタリくっついていましたw

まみさんの膝の上で警戒中のウィルくん
IMG_3996.jpg


ウィルくんがこちらに移動し、おやつをあげたら食べてくれた(^^♪
IMG_4102.jpg


食後、じゅんこさんが持ってきた服をみんなで試着
IMG_4154.jpg

なすがままの華丸は、脱力中w

ウィルくんは、ツナギを試着
IMG_4161.jpg


IMG_4163.jpg

ウィル・スミスに近づいた?!

IMG_4151.jpg

もう疲れました…



じゅんこさんちのぱーちゃんが手術当日だったのに、こちらの予定が先にあったからとぱちょさんと共に参加してくれました。

今回もワンコ談議に花を咲かせ、楽しい時間が過ごせました(^O^)

みなさんからのお土産も頂き、ありがとうございますm(__)m

また、よろしくお願いします(^_^)





代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

伊豆旅行(最終回)嬉しい出来事が!!

旦那のよしぞぉです!(^^)!

二日目の宿は、白いうさぎでした。
夜の写真ですが、外見は洋風です。
IMG_3643.jpg
写真のような露天風呂があります。(犬も入れるみたいです)
IMG_3654.jpg
正面のジュエリーのミュージアムがありました。
IMG_3646.jpg

部屋は、絨毯でしたが嫌なニオイもしません。
ここは、食事がよいペンションで夕食は
この大きさの金目の煮つけが2人で一つ出てきます。(@_@;)
IMG_1369.jpg
味も濃い味付けではなかったので、美味しくいただけました。

華丸は、部屋で自分の居場所をとっとと作って寝てました^_^;
IMG_3659.jpg

朝のメニューは、こんな感じです。
IMG_1382.jpg
食事の場所で、ジュリに顔をペロペロしてもらえました。
IMG_1373.jpg
華丸と接近させたのですが、特に進展はなく・・・・
IMG_1381.jpg

ペンションの周りは、散歩のときにリスが見れるぐらい良い環境でした。
IMG_3667.jpg

帰りにドッグランがある道の駅によって、ジュリと華丸を鍛える事に。
まずは、中型と大型のゾーンへジュリを入れましたが
IMG_3680.jpg
買い物に向かったお母さんを柵から外を見て探すばかりで遊べませんでした。
IMG_3681.jpg

続いて小型犬ゾーンへ華丸を投下・・・・。
ミニチュアダックスの2頭が先に遊んでました。
2頭の年齢や名前は聞けなかったのですが、若い感じです。
まずは、挨拶を出来ました。
IMG_3684.jpg
IMG_3694.jpg
4、5ヶ月の白いダックスがカメラに興味を示してよって来ました。
IMG_3705.jpg
挨拶できただけでも、良かったと思っていた矢先、
予想外の嬉しい出来事が!!
文章で書いても、うーーんな感じなので写真おば
IMG_3718.jpg
IMG_3719.jpg
IMG_3720.jpg
IMG_3721.jpg
IMG_3722.jpg
IMG_3723.jpg
IMG_3724.jpg
IMG_3726.jpg
IMG_3727.jpg
IMG_3728.jpg
IMG_3729.jpg
IMG_3738.jpg
IMG_3739.jpg
IMG_3740.jpg
IMG_3741.jpg
IMG_3742.jpg
IMG_3755.jpg
IMG_3756.jpg
時間にすると数分だったと思いますが、追いかけっこを初めて遊んだのです!!
それも、時折頭を低くして「遊ぼう」のポーズも入れてました。
相手のダックスの性格も良くて、合わせてくれたのが良かったと思います。
他の犬と楽しそうに遊んでいる姿が見れたのが何よりも、嬉しかったです。

華丸は、どうだった?
IMG_3761.jpg
楽しかったよ!!って感じでした。
この後、ダックスは先にいなくなったのですが、
華丸は、ドッグランの中をかけったりして遊んでました。
ちゃんと最後に、名前を呼んでいくよっていったら、帰ってきたり(私がやっても・・・)
お利口に、出来ました(^^♪

その後、道の駅でおやつを取りました。写真の揚げパンソフトというのが名物らしいです。
IMG_1385.jpg
味は、見事なぐらい揚げパンとソフトクリームでした^_^;

今回、3回目の旅行でしたが、小さな変化もありました。
前までは、旅行に行くと、うんPができなかったり、水の飲まなかったり、食事も少なかったり
っと色々緊張している感じがありましたが
今回は、全てが普段と変わらず。宿でもとっとと自分の居場所を作ってくつろぐという
状態に慣れました。こういった変化も嬉しかったです。

また、今回いけなかった那須に行こうね。華丸(^^♪

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと




伊豆旅行(二日目)

旦那のよしぞぉです!(^^)!

次に泊まるのは伊豆高原だったので移動がてら
どこかに寄ろうと思っていたら、海に連れて行きたいと
犬の飼い主達から言われ、お母さんが花が好きという事で
両方ともよってから移動となりました。

まずは、海ですが堂ヶ島にいたので、そのまま海岸へ
IMG_3358.jpg
松島に似て海岸の景色はきれいでした。

さっそく水辺へ、まずはジュリ。
IMG_3361.jpg
以外にも全然平気でした。
次は、華丸。
IMG_3376.jpg
もうビビリまくりで、動けなくなりました^_^;

その後、お父さんが遊覧船に乗りたいとののことで
IMG_3356.jpg
ジュリを預かり、港で待っていました。
IMG_3400.jpg
二匹とも、微妙な距離感のまま大人しく待ってました(^^♪

その後、私達夫婦も乗りなさいということになり、
華丸を預けて乗船。
洞窟が空いている岩を見たり、
IMG_3432.jpg
象に似ているという岩(オームにしか見えない(-_-;))
IMG_3445.jpg
その後、洞窟内に入りキレイな景色を見ました。
IMG_3480.jpg
IMG_3487.jpg
海が青くて、本当にキレイでした。

その後、車に乗り河津のバガデル公園へ。
移動中に窓の外を見たがる華丸をパチリ。
IMG_1365.jpg
なんか、いっちょ前に風を受けてかっこよさげ^_^;

バガデル公園について、すぐに昼食をメニューは
こんな感じのコース料理でした。
IMG_1367.jpg
華丸は、新聞紙の上で寝てます^_^;
IMG_1368.jpg

その後、バラ園を散策。
軽快に歩く華丸をパチリ。
IMG_3525.jpg
「なに?」って感じです。
バラ園の入り口付近。ジュリも軽快に歩いてます。
IMG_3531.jpg
あくびをしている華丸。
IMG_3544.jpg
なんか、嬉しそうなジュリ。
IMG_3555.jpg
IMG_3571.jpg
二匹の距離は・・・・・。
IMG_3575.jpg
相変わらずです^_^;
全体的に時期が良かったみたいでいろんなバラが咲いてました。
IMG_3615.jpg
この日は、天気も良く暑かったせいか最後の方は・・・
IMG_3620.jpg
IMG_3626.jpg
二匹とも暑さでバテ気味です。

最後にツーショット取れました。
IMG_3629.jpg

二日目の宿と帰宅は、いつもの通り続きで^_^;

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m








ペットブログランキング ←ぽちっと




また伊豆へ(1日目)

旦那のよしぞぉです!(^^)!

またまた代理で書き込みを・・・・。
(なんかディスプレイを見ると眩暈がするという人が・・・)

またもや、伊豆に2泊3日で旅行に行ってきました。
今回は、元々みきぞぉの家族で行く予定でしたが、その計画がダメになり
近場で旅行という事と、みきぞぉのお父さんが実家の犬のジュリが
心配で置いていきたくないとのことで、ジュリも一緒で旅行になりました。
本当は、那須の予定が空いてなく、行った事のある場所に行く方が
いいかなってことで、伊豆になりました。

まず、出発の準備をしていると
IMG_1308.jpg
置いてくんですかと言っているようです。君も一緒です^_^;
この子が、ジュリ。8歳の女の子です。(ビビリですが)
IMG_1309.jpg
車の中でも大人しくしてました。

まずは、お父さんの父の日のプレゼントを買いにアウトレットへ
二匹とも、お店の外でお利口に待てました。
IMG_3263.jpg
IMG_3265.jpg
IMG_3271.jpg
微妙な距離感ですが・・・・(-_-;)

その後、仔犬のワルツ
前に行った時にドックランを建設中と聞いていたので、ドッグランへ
ジュリと華丸の貸切でした^_^;
リードを外してやると、元気に走り回ってました。
IMG_3288.jpg
IMG_3290.jpg
ジュリは、ボールで遊んでますが、華丸は怖くて近寄れない・・・。
IMG_3305.jpg
この距離感は、旅行中ずっと続いてました。

宿に戻って入浴中(^^♪
IMG_3333.jpg
前回は、マイクロバブルをやると逃げていたのですが今回はダイジョブに(^^♪

上がって乾燥をするために、ドライヤーを近づけると、ビビリモード突入^_^;
IMG_1316.jpg

夕食になりメニューはこんな感じ。
IMG_1317.jpg

ジュリは、最初は騒がしかったですが落ち着いてきて横になってました。
IMG_1328.jpg

そして、華丸はみきぞぉの足の上で爆睡中^_^;
IMG_1331.jpg

ジュリの変顔撮れました。
IMG_1336.jpg

二匹揃っての撮影!!
IMG_1338.jpg

疲れ果てて、みきぞぉの上で爆睡中の華丸!(^^)!
IMG_3344.jpg

朝は、外は晴れて緑が気持ちが良かったです。
IMG_3353.jpg
朝食の時に、人の食べ物を貰えずたそがれるジュリ^_^;
IMG_1345.jpg
IMG_1350.jpg

机の下で大人しくなってました。
IMG_1356.jpg

華丸はお父さんに撫でられて、眠りそうに・・・。
IMG_1361.jpg

そんなこんなで初日は終了。。。

二日目は、いつもの通り続きで^_^;

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m








ペットブログランキング ←ぽちっと




プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
