

目黒不動尊に行きました。

旦那のよしぞぉです^^

土曜日に、みきぞぉが目黒不動尊に行きたいという事になり
華丸を連れて行ってきました。
みきぞぉの守護本尊が不動明王ということでお参りに。

事前に調べないで行ったら、なんかお店がいっぱい出ていて
人もいっぱいでした@@
DSC00564.jpg
それで、この日は不動明王の縁日と思い出しました^^;
まずは、境内の不動堂でお参りに行ったみきぞぉ。
DSC00561.jpg
婦人会のおばちゃんと長話をしてました。
最初、寺院なんで犬畜生はダメだと思ったら、おばちゃんに
来なさいと言われ、そんなの関係ないわよと言われました。
華丸も可愛いって言ってもらえました。

そのあと、水掛不動でまたお参り。
DSC00566.jpg
みきぞぉが水をかけている姿を華丸は不思議そうに見てました。

その後、いざ本尊へ
この男坂と言う階段を昇って行きます。
DSC00572.jpg
華丸は、抱っこされながらだけど、なんか楽しそう^^
DSC00573.jpg
本殿でお参りを済ませて、華丸が暑そうだったので水をかけました。
DSC00586.jpg
本殿と華丸です^^
DSC00585.jpg
帰りは、緩やかな女坂を降りて行き、途中でおばちゃんに
ここは足腰にいいんだよと言われて、みきぞぉはお参りに^^
DSC00590.jpg

目黒不動尊を後にして、みきぞぉのご両親がお墓を買ったというので
見学にたこ薬師へ
DSC00591.jpg
こんな看板があります。
DSC00592.jpg
お墓を探すみきぞぉと華丸^^

帰りにみきぞぉの実家に寄りました。
じゅりちゃんのセクシーショット^^
DSC00599.jpg
華丸もいい子でお座りですね。
DSC00604.jpg
その後、華丸はお母さんに抱っこされて眠たくなり
DSC00612.jpg
必死にがんばっていたけど、撃沈^^;(なぜ頑張る^^;)
DSC00617.jpg
じゅりちゃんも、撫でって何度も着てくれました。
DSC00614.jpg
じゅりちゃんのベストショットです^^
DSC00620.jpg

暑くって華丸は大変だったけど、楽しいね^^


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

放送大学??

旦那のよしぞぉです^^

先週末の話ですが、放送大学につき合わされました^^;
みきぞぉが急に、昔取ろうと思っていた社会福祉士の資格を
取ろうかと言っていて調べてみたら大卒の資格がないと
いけないと判り、福祉の大学の通信学部を調べてると
内部事情を知っている人から、社会福祉士は結局ヘルパー同じだと言われ、
介護の実習があった(T_T)
身体が悪いので実習があるのはつらいなあって言っていたので
大学の資格を取りに放送大学に行けばっていったら
あっという間に、行くという話しになりました。
だけど、コースが決まらなく願書の期限が8月末となっていたので
個別相談に放送大学に行く事になり、なぜかつき合わされました(運転手^^;)

世田谷の学芸大学付属高校の隣にあります。看板です。
DSC00547.jpg
入り口は、こんな感じ。
DSC00549.jpg
建物は元学芸大学付属小学校で築70年以上だそうです@@
DSC00548.jpg

放送大学自体は通信教育なので来るのは、テストの時と対人授業が主になります。
個別相談は、かなり時間をかけて丁寧に対応してもらえました。
で、コースもきまり願書を出す事に決まりました。

その夜に、願書につける写真を撮りに、写真を撮っているみきぞぉです(笑)
DSC00550.jpg

華丸~、ママが学校行くって、どう?
DSC00553.jpg
”いいじゃな~い”^^
まあ、留守番が増えるわけじゃないから、いいよね。


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと




お腹の上は気持ちいいの?

旦那のよしぞぉです^^

いつも、みきぞぉと華丸がいるのがソファーの上なんですが、
みきぞぉが眠くなって、華丸を自分の上に乗せて寝始めました。

お腹の上に乗せられた華丸はと言うと
DSC00497.jpg
最初は、普通に寝始めてました。かわいいねえ^^;
しばらく気にしないでいて、ふっと思ったときに見たら
DSC00499.jpg
後ろ足の向きと前足の向きが明らかに不自然@@
DSC00501.jpg
でも、そのまま眠りそうに・・・。苦しくないのかなあ・・・。
ちょっと経ったら、やっぱり苦しかったのね^^;
DSC00503.jpg

DSC00504.jpg
最終的には、お腹の上で横になって足を伸ばして寝てました。
DSC00507.jpg
おやすみ~~、華丸♪


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと




花火鑑賞♪

旦那のよしぞぉです^^

今日は、私の姪っ子がバレエで何と一年ロシアに留学する事が
決まったお祝いを、家から300mぐらい離れたマンションに住む
私の姉のマンションで多摩川の花火を見ながらするということで
華丸を連れて行ってきました。

いきなり私の親戚にみきぞぉから渡されたのですが
DSC00541.jpg
意外と平気な様子です^^
DSC00546.jpg
犬の苦手だった甥っ子も華丸が大人しいので抱っこしてもらいました。

その後、花火が始まり私は写真撮影へ・・・・
華丸は驚くかなあって思っていたけど、全然平気でした。
キレイに取れたやつを、どうぞ^^
IMG_4540.jpg
IMG_4541.jpg
IMG_4543.jpg
IMG_4573.jpg
IMG_4577.jpg
IMG_4579.jpg
IMG_4580.jpg
IMG_4585.jpg
IMG_4590.jpg
IMG_4591.jpg
IMG_4592.jpg
IMG_4594.jpg

最後に、姪っ子がデザインして頼んだケーキが登場!!
IMG_4603.jpg
ロシア語が書いてあります。かなり大きなケーキでした@@

ケーキをカットするのも一苦労です^^;
IMG_4605.jpg

お祝いだからと華丸にも少しおすそ分けして食べさせたら
耳の所にクリームが付いちゃいました^^;
IMG_4609.jpg
華丸は、全然気づいてなかったです。

いろいろご馳走になってお腹いっぱいでした。
ロシアでも、がんばって来いよ~~~~~~~♪


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと




ちょっとお出かけ

旦那のよしぞぉです^^

今日は、みきぞぉのお出かけに華丸も連れて行きました。

まずは、用事のあるみきぞぉの母校の高校へ
駒沢の近くにあります。
DSC00517.jpg
みきぞぉが高校に用事に行っている間の華丸は
DSC00519.jpg
DSC00520.jpg
窓の外を見ながら、みきぞぉの帰りを待ってました^^

用事が済んでお昼に近いドックカフェを探して
ナビの通りに行ったのですが、見つからずorz
結局、田園茶房に行きました^^;

着いて、そうそうくつろいでみきぞぉに暑いといっているかのよう。
DSC00526.jpg
っとお店から水が運ばれてきて、みきぞぉがなんかやり始める・・・。
DSC00527.jpg
「出来た!!」という声で
DSC00532.jpg
”怪獣、はなごん”の完成!!って言ってました^^;
違う角度からみると、鶏冠になってます。。。
DSC00535.jpg
相変わらず何をされても、怒らないいい子です^^

そんないい子に、チーズバーを頼みました。
DSC00536.jpg
”はふはふ”美味しそうに食べてます。
DSC00537.jpg
”あーーん”かなりがっついて食べてます。
DSC00538.jpg
さすがに量が多いので最後は、みんなで分けて食べました。
食べ終わって直ぐに眠りに付こうとする華丸^^
DSC00539.jpg

ちょっとのお出かけだったけど、楽しかったね^^


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと




都内に水田

旦那のよしぞぉです^^

通勤のときに通る小学校があるんですけど
ちょっと楽しみな事があります。

いたって普通の小学校ですが、
DSC00492.jpg
気になる看板が
DSC00495.jpg
「自然農園」??
昔は、小学校のプールだった所に、建て直しの工事かなっと
思っていたら水田と畑が出来ました。

その水田に植えられたお米が、青々と育っていたのですが
なかなか稲穂が見えなかったのです。
しかし、最近やっと稲穂が出来てました。
DSC00493.jpg
DSC00494.jpg

秋になったら、黄金色の水田が見れるのかなと楽しみです。


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと




華丸の歯磨き

旦那のよしぞぉです^^

最近の華丸の歯磨きタイムの写真を

口をびろーんっと広げられて歯磨き開始!!
DSC00294.jpg
”チラ”^^;
口を大きく開けて
DSC00295.jpg
”あーーーん、チラ”^^;
更に、奥のほうを
DSC00296.jpg
”もごもご、チラ”^^;
反対向いて始めるよ
DSC00297.jpg
”まだやるんですか~~~”
はい、奥のほうから~~
DSC00298.jpg
”はい、チラ”^^;
ちゃんと、言う事聞いて!!
DSC00299.jpg
”はい!!”(みきぞぉの顔色を伺ってます(-_-;))

っと何故か終始カメラ目線でした^^;
いい子で磨けました。



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと




Sちゃんと誕生日会

旦那のよしぞぉです^^

もう先週の話になってしまいますが、
久しぶりにSちゃんと再会してみきぞぉと食事をしました。

行く前に、この後お留守番をする事になるとは
まったく思ってないない華丸はくつろぎののびポーズ^^;
DSC00271.jpg
”のびのびーー”って感じです^^

この後、悲劇が起きゲージの中へ、ごめんね(T.T)
Sちゃんとは、六本木のアウトバックで待ち合わせを
していたので電車で向かいましたが・・・・。
こんな日に限って、なんか電車が乗り換え案内と違うと思っていたら
遅れてました(T.T)なんとかギリギリ間に合いましたけど^^;

で、この日の食事会は、なんとSちゃんとみきぞぉが2人とも
7月生まれってことで誕生会も併せて行いました。
お店から、誕生日ケーキです^^
DSC00275.jpg
隣のビンと比べると判りますが、アメリカンサイズのアイスです。
さらに、お店からアイスクリームを貰って、テーブルの上には
アメリカンサイズのアイスが三つ・・・・。
必死に食べきりました^^;
近況を話していたら、あっという間に時間が5時間過ぎてました^^

お店の前で写真をパチリ^^
DSC00284.jpg
Sちゃんの義足は、隠さないタイプですごくキレイでした。
(義足の腿の部分は普通肌色で、女性は普通花柄のシールなどを
 貼るのですが、彼女はメタリックな状態を出すために作成者に
 頼んで7回重ね塗りしてくれた力作だそうです^^;)
このタイプにしたのは、実は入院中にみきぞぉに
隠すものと隠さないものだったら、どっちを選びますか?って、
質問したら、すぐさま隠さないほうって即答されたからだそうです。

Sちゃん楽しい時間とプレゼントありがとうございました。

んで、かなり帰りが遅くなり華丸はっというと
帰ってきていきなり、みきぞぉに抱きしめられて
DSC00288.jpg
何も出来ず固まってました^^;

その後、ソファーに移動してあげてたら、みきぞぉがウロウロしている間
DSC00291.jpg
ずっとキューキューないてました。
寂しかったんだね。ゴメンね。

詳しいSちゃんとの入院生活はこちら入院日記


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
