

那須へ旅行中

旦那のよしぞぉです

ただいま那須旅行中。
華丸とみきぞぉの両親とジュリを連れての
紅葉見物です



佐野のアウトレットでの華丸



ベッドでの寛ぐ華丸

帰ったら詳細書きます

ちょっと気になる(-_-;)

旦那のよしぞぉです^^

先々週の16日に華丸にワクチンを
接種したのですが
昨日、気になる事に気づきました

みきぞぉがブラッシングしている時に
ワクチンを打った部分に、明らかにおかしな物が
IMG_1704.jpg
写真の赤く枠をつけた部分ですが、
写真だと分かりにくいのですが
人間の親指大ぐらいのはれた部分が出来ていたのです。
硬くなく、柔らかい物で見た目以上に触るとボッコリしてます。
いつからなのかは正確に分からないんですが
週末には気づかなかったので、その後かなあ

気になって動物病院に電話で問い合わせたら
よくある反応ですという回答で、
1週間経っても引かなかったら連絡くださいと言われました

当の華丸は、至って元気
散歩で駈けずり回り、痛がる素振りもありません。
華丸~~~、痛くないの?
DSC00379.jpg
”何が?”って感じです

少し様子を見ようかと思います。
ワクチン注射って、人間でも腫れるものがありますが
こんな感じなのでしょうか?

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

今週も多摩川へ

旦那のよしぞぉです^^

夏以外の週末は、恒例の多摩川への散歩へGO
華丸も、たのしいでしゅか~~~
DSC01471.jpg
”一緒に来れて、走り回れるから好きです”
うんうん、そうだよね。
草も食べ放題だし

さあって、階段上れば河川敷だ
DSC01474.jpg
”かあちゃんを、ひっぱりあげるでしゅ”
いい子だね。助けてあげて

今日は、どうかな?
DSC01477.jpg
あれ、一週間しかたってないのに草がなくなってる

DSC01482.jpg
”わーい、走りやすいです”
先週は、雑草ぼうぼうで進入すら出来なかったもんね。

DSC01487.jpg
”でも、やっぱり青い芝生の方が好きです”

DSC01490.jpg
”おいしい草が生えてるから”
本当に、草を食べるのが好きだよね。

ちょっと飼い主の休憩タイム。
DSC01500.jpg
”ボクは、日陰でいい子にしてるよ”
ちょっと待っててね

さあって、帰ろうか。
あれ、なんかいる
DSC01509.jpg
コオロギだ。華丸、コオロギって知ってる?

DSC01506.jpg
”なんか、ちっちゃくってピョンピョンはねてます。こわい”
こんな小さい虫に、びびらなくても

前からダックス君が尻尾振りながら来てくれたよ。
ちょっと大きめ(7Kg)の可愛い男の子(9歳)です。
挨拶しないとね。
DSC01512.jpg
”やめて~~~~~~”
だから、こんな優しくニオイかいでくれてるじゃん
DSC01515.jpg
”う~~~ん、ちょっと頑張ります”
そうそう、いい子だねぇ

じゃあ、バイバイして帰ろうか・・・・って、あれ
DSC01517.jpg
”怖かったです。抱っこ”
手乗りわんこになっちゃったのね。
まあ、それはそれで可愛いけどね

平和な週末でした。

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

こんなもの買っちゃいました^^;

旦那のよしぞぉです^^

コーヒー好きなみきぞぉが2年間ぐらい
ずっと買おうか、どうしようか迷っていたのが
コーヒーメーカー
それも、手軽に入れられるもの。
一杯毎にカプセルを使うものを1年前ぐらいに
本気で買おうと思ったけど、
消耗品が高いし、買うのも面倒ってことで見送ってました。
ちょうど、その頃出たネスカフェのバリスタが
気になっていたのですが品薄で買えないでいたら
ちょっと前の週末にネットを見たら、あれ?買える
っで、直に買っちゃいました

到着したのが、これです。
DSC01452.jpg
かなり大きな箱で到着~~~~
バリスタは、インスタントコーヒーを使っているので
消耗品が安いのです

で、早速設置しました~~~~
DSC01453.jpg
思ったより大きくて、置き場所を悩みました

早速入れてみることに
まずは、カフェラテを入れてみることに
準備はカップに牛乳を入れてセットするだけです。
注入中~~~~
DSC01463.jpg

出来上がり
DSC01466.jpg
問題の味は、うすいって思いました。
最近は、最初に暖めた牛乳を入れてエスプレッソで入れたりと
工夫して、自分の好きな味を模索中~~~~

こんなのも付いてきました。
DSC01467.jpg
風味を加えるフレーバーです。

手軽にコーヒーが飲めるので、よい買い物でした。

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

久しぶりの多摩川

旦那のよしぞぉです^^

週末に、かなり久しぶりに多摩川まで
華丸の散歩に向かいました。

熱くなってこなかったからねえ。
どうなっているかなあ、華丸

DSC01402.jpg
”久しぶりに上る階段は大変です”
もう少しで、川岸だから頑張ろう

あれ、なんか草がぼうぼうと生えている。。。
DSC01403.jpg
DSC01413.jpg
約2ヶ月間で、こんなになるんだねえ

DSC01404.jpg
”ボクの倍以上の背丈です。入ったら埋まります”
だよねえ。夏前に来た時は、伐採後だったからねえ

じゃあ、芝生の所で遊ぼう。
DSC01406.jpg
”芝生大好きです”

DSC01407.jpg
”いろんな所を見回りしないとね。久しぶりだから”
別に、マーキングしてないじゃん

DSC01410.jpg
”芝生の上を走るのは気持ちいです”
あんまり人もいないし、よかったね。
いっぱい走っていいよ

飼い主は、疲れたのでコーヒーブレイクするけど・・・
DSC01418.jpg
”しょうがないなあ。じゃあ、ここで待ってます”

DSC01420.jpg
”おっ、美味しそうな草発見。ムシャムシャ・・・”
多摩川は、華丸にとって草のバイキングだね

多摩川で、他の犬がいないと駈けずり回るので
やっぱり、ドッグランの修行はまだまだ必要だねえ。

頑張るぞ 華丸


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

ワクチン接種2010

旦那のよしぞぉです^^

今日は、華丸のワクチンを接種しに病院へ行きました
ちょっと離れているのでで移動です。
(バスで行っても直と言えば直ですが

車で移動中にこんな光景に遭遇
DSC01429.jpg
肩にオウムを乗せて自転車で移動しています

で病院に到着~~~~
DSC01434.jpg
病院内の華丸はと言うとこんな感じです
DSC01431.jpg
DSC01432.jpg
”なんか来た覚えがあります”って感じですが
微妙に震えてました

診察室に呼ばれて、いつもの通り何か分からないに内に
ワクチン接種完了
体重も、全く変わらず2.45キロのまま
いつも通りの華丸な体調
最近に目の下を掻いて出血したので、その部分に抗生物質を
塗ってもらって帰宅。

気になる目の下の部分は、こんな感じ
DSC01447.jpg
毛が抜けて赤くなってきちゃいました
で、薬が塗られているので
エリザベスカラーを乾くまで付ける事に

準備中の華丸
DSC01438.jpg
”何ですか、それ?ボクの?”

DSC01439.jpg
”何か嫌な予感~~~”

っで準備完了となり装着
DSC01441.jpg
”何ですか~~~、目の前に変なものが”

DSC01442.jpg
”取って下さい。”っとみきぞぉを横目で見る
相変わらず、黙って目で訴えます

なかなか落ち着かず、固まっていましたが
段々を眠気には勝てず
DSC01450.jpg

横になり
DSC01451.jpg
最後は

ちょっと我慢してね。華丸

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

お会式見物2010

旦那のよしぞぉです^^

今週の火曜日のことですが家の近くの
池上本門寺のお会式というお祭りに行ってきました。
平日だったので、会社帰りにみきぞぉと待ち合わせを
してから、移動する事に
駅にあった看板です。
DSC01400.jpg
駅は、すでにすごい人ごみでした。

お会式の詳しい解説はこちらを、
3日間行われるのですが、二日目に行われる
”万灯練供養”というのが、一番有名で見物客が多いものです。
万灯という物が、次から次へと池上の町の中を夜遅くまで
練り歩くものです。
万灯は下記のようなものです。
DSC01334.jpg
DSC01349.jpg
DSC01360.jpg
DSC01363.jpg
DSC01365.jpg
DSC01368.jpg
DSC01377.jpg
DSC01382.jpg
DSC01386.jpg
いろんな形があって、それぞれに纏を持った人を先頭にして
人が引っ張って移動していきます。
どの動画を、どうぞ


一番見た感じキレイでした。けど激しく両手を挙げて万灯を揺すってます


これは、纏を持った人が激しかったので撮ってしました


一通り見た後に、出店がいっぱい出ているので
DSC01367.jpg
その見学とお土産探し
本門寺は葛餅が有名なので人を掻き分けて買いに行き
本殿の近くまで行きましたが、本殿までは長い階段があるので
直に断念して、お土産探しを続行
で買ったものは
・スモークターキー(おいしかったっす)
・ウズラの卵入りのたこ焼き(はずれ。。。蛸が硬い)
・お好み焼き(空いていたので買ったけど、美味しかった)
・肉巻きおにぎり(うーーん、一味足りない)
・中華の飲茶(手作りで美味しかった)
っといつものようにかなりの量に・・・

駅に向かう途中にまた万灯を見ながら帰りました。
途中で先頭が可愛い男の子の列を発見

なかなかかっこよかったです。

祭り好きのみきぞぉは、今まで担げた神輿は腰を痛めて担げないけど、
これだったら参加したいなあって、ちょっとやる気を出してました


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

ドッグラン修行に行きました

旦那のよしぞぉです^^

三連休の最終日の月曜日の事ですが、
まず、みきぞぉの実家にジュリちゃんのものを
前回届けるのを忘れたので、それを届けに行きました

忘れたものは敷物です。
最初は新しい物なので怖がって近寄ってくれなかったのに
しばらくたったら
DSC01264.jpg
DSC01265.jpg
写真のように自分のものという感じになってました
喜んで貰ってよかったです

で、その後。華丸の修行に代々木公園のドックランへ
DSC01274.jpg
付いて早々うんPする華丸
到着したのは夕方だったのですが、やっと晴れ間が出た日だったせいか
ドックランはご覧の通りの大盛況
DSC01275.jpg

今回は最初から中型犬ゾーンに投入
挨拶を何回か早速しました。
DSC01281.jpg
DSC01286.jpg
その中で、このイタグレに気に入られたようで
DSC01290.jpg
しばらく付きまとわれていました


その後も、近づいてくれた犬と挨拶を繰り返し
DSC01293.jpg
DSC01300.jpg
DSC01303.jpg
DSC01297.jpg
時折、走ったりしてました。


ちょっとビックリしたのは、ドックランで知らない人に
近づいていきニオイを嗅いでいた事で
DSC01295.jpg
そんなこと、今までなかったので少しだけど人に対しても
変わってきたんだなあって、嬉しく思えました

この写真の赤い服のワンコですが(INUQLOってロゴです)
DSC01299.jpg
何回か華丸の所に来てくれて仲良くなってきたかなあって
感じのところで急に、他の犬がいるわけではないのに
1人で走り回りました
その後、他の犬と衝突・・・・。
気持ちが折れたらしく飼い主さんに抱っこを要求し動かなくなっちゃいました。
飼い主さんとお話したら、ドックランは初めてで
調子に乗って走っていたけど、なんかあるといつも、あっという間に
心が折れてしまうそうで、いつものことらしいです

華丸とほとんど同じような柄のロンチーがいたと思い近づいてくれないかなあって
思っていたのですが・・・・
DSC01316.jpg
この写真までしか来てくれませんでした(写真の左の子です)

そろそろ帰ろうと出口に移動をしたら
急の華丸がまたやる気をだして
おちっこしている子のニオイを嗅ぎ
DSC01319.jpg
フルブレのニオイを嗅ぎに行ったりしました。
DSC01321.jpg

今回、前より少しだけみきぞぉから離れて遊べたかなああ
でも、ニオイを嗅ぎに行くけど自分のは嗅がせないし、
追いかけて貰えば走るけど、自分からは追いかけないってことが
分かりました。

また、修行に来させようと思います

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

みきぞぉの弟さんからプレゼント

旦那のよしぞぉです^^

昨日、ランチに行った時に
みきぞぉの弟さんから華丸への
プレゼントを貰いました

貰ったのものは・・・
DSC01254.jpg
靴下です。かわいらしいです。サイズもXSS
で、帰宅後早速はかせる事に

まずは前足から
DSC01225.jpg
相変わらず嫌な事でも素直に履かせてくれます

次に後ろ足・・・
DSC01227.jpg
”んんんん、何か怖いです”

もう少しで完了
DSC01238.jpg
”もうちょっとの我慢ですね”

完成
DSC01239.jpg
DSC01245.jpg
”足に何か付いてます。やっぱり怖いです”
顔を見てみると
DSC01246.jpg
かなり情けない顔をしてますね

で、床に下ろしてみました。
DSC01233.jpg
”こわい~~~~~”っと微妙に震えてました

その後、歩かせてみた動画をどうぞ

なんか、足首を曲げないように歩いているみたいで
かなりぎこちない歩き方になってました。XSSでも華丸には大きくて直に脱げちゃう

これから寒くなるから、履き慣れようね。華丸


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

ちょっとランチを食べに

旦那のよしぞぉです^^

今日は、わんこの話題ではないのですが
様々な予定が二転三転して、用事を纏めて済ませるために
ランチを箱崎のロイヤルパークで済ませようという
ことになりました。
(私たち夫婦とみきぞぉのご両親で)

でロイヤルパークへ
(華丸とジュリちゃんは、お留守番です
食事をしたのは、20階にある和食のブッフェです。
高層階なので近くのスカイツリーが見えるかなあって
期待をしたのですが・・・
DSC01213.jpg
ご覧の通り辛うじて東京タワーが見えるだけでした

まずは、食事ですが
みんな好きなものを取って来たテーブルの上は
DSC01217.jpg
乗り切らないほどの量に
特に美味しかったのは、豚のしゃぶしゃぶで
みきぞぉは3回も食べてました。私はステーキを食べてました。

っで、お腹いっぱいなった後は甘いものへ
デザートは、こんな感じ
DSC01215.jpg
DSC01216.jpg
結構な種類があったのですが、みきぞぉが取って来たものは
DSC01218.jpg
ほぼ全種類に見える
完全に満腹で、お腹が痛い位でした。

食事後は、私はちょっと写真を撮りに
オブジェと水流の景色をとり
DSC01209.jpg
結構、ホテルのものって白黒でとるといいなあって思いながら
瓦の塀
DSC01211.jpg
レンガのオブジェ
DSC01212.jpg
アンティークのランプ
DSC01220.jpg
いろいろ撮って遊んでました。

帰りに高島屋の北海道展に寄り道して帰ってきました。

帰ってきても、お腹いっぱいと思っていたら、
夜になると、しっかりみきぞぉは、買ってきた海鮮の弁当を
食べてました。
(私も、結局たべました


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

狭い所が好き?

旦那のよしぞぉです^^

いつものように、ソファーのみきぞぉの側で華丸が
寝ていたのですが、
急にソファーの奥から私が居る方に身体がニョキって
出てきて、そのまま寝ようとしました。

ニョキって出てきた所
IMG_1512.jpg
どうしたのって見ていたら、そのまま眠そうに
IMG_1513.jpg

反対側から写真を撮ってみると
IMG_1515.jpg
ビィヨーンっと伸びた状態になってました
こんな狭い所で身体を伸ばして寝なくても

でも、可愛いからいいけど(親ばか)


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

都庁のライトアップ

旦那のよしぞぉです^^

今日は、久しぶりに私の病気と言うか趣味が・・・・
夜景を撮るのが好きで、特にライトアップ
ちょうど、都庁が乳がん早期発見のピンクリボンのイベントで
今週、ライトアップされているのを知り
会社の帰りに新宿まで撮影をしに行ってしまいました

到着すると何人か同じ目的の人がチラホラと
さっそく負けじと撮影開始です
まずは、斜めからとり始め
DSC01172.jpg
DSC01181.jpg

真下から見上げるように
DSC01184.jpg

最後は、彫刻を入れて撮影
DSC01187.jpg
DSC01193.jpg
やっと、新しいカメラのクセがわかってきて
東京タワーの撮影よりはキレイに撮れたかなと

折角、来たからと展望台へ
展望台に着くと中国人がいっぱい
あれ、旅行客減ったというニュースがあったような
気を取り直して撮影開始
東京オペラシティの方向です
DSC01195.jpg

やっぱり高層タワー群を
DSC01207.jpg

帰りはやっぱり新宿は遠いなあっと思いながら帰宅しました


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

大学生開始!!

旦那のよしぞぉです^^

先週の土曜日から無事に、放送大学の授業を
受け始めたみきぞぉ

まさかFMラジオじゃないと聞けないという授業が
あるとは思わず、慌ててPCで聞いて予約録音が出来るように
しました。

で、初日の様子ですが
IMG_1511.jpg
テキストを広げてPCに向かってました。
華丸は、スピーカーから聞いた事ない人の声がするので
IMG_1509.jpg
”誰の声ですか・・・・”っと固まってました
しばらくして、声はするけど大丈夫とわかり
IMG_1510.jpg
”眠いので寝ます”っといつものように夢の中へ

さあ、最後はテストがあるけど何単位取れるかなあ


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

喜ぶジュリちゃん

旦那のよしぞぉです^^

みきぞぉのお父さんが体調が悪く短期の入院をしました。
入院といっても数日間で元気に退院したので良かったです。

退院の日に病室の窓から風景を撮影。
DSC01107.jpg
小さいですが、東京タワーとスカイツリーの新旧のタワーが見えます

短期間ですが、お父さんがいなくなって実家のジュリちゃんは
大人しくなっていたそうです。
久しぶりの再会でどんな反応をするか楽しみでした
その反応は、凄過ぎて写真がブレブレになるほど嬉しがってました

その後、みきぞぉの実家でちょっとコーヒーでもって話しに
なったのですが、ジュリちゃんがおしっこに行ってないという事で
ちょっとお散歩に連れて行きました(私とみきぞぉで

お父さんとお母さんが来ないので待っているみたいです
DSC01120.jpg
「行くよ」って言えば一緒に来て、走らせたら走ってくれました
目的のおしっこを済ませた所(変顔になってます)
DSC01122.jpg
家に帰って顔を近づけたら、顔を舐めてくれました。
DSC01127.jpg

家について、ジュリは二階へ駆け上がりましたが
大好きな大人の人間はまだ一階にいました
階段の上で、いい子にお座りして待ってました
DSC01130.jpg
その後、お父さんが来ると早速側にくっついて離れず
DSC01139.jpg
何かを待っているのかな?って感じだったら
すかさずおやつを貰ってました
DSC01141.jpg
ジュリちゃんは嬉しいときにおしっこしてしまう、うれしょんを
してしまうので、オムツをはかせようとすると必死に抵抗・・・
2人係で押さえてまずは、足を通して
DSC01144.jpg
お父さんの顔を舐めたいとしている間に履かされてました
DSC01147.jpg

その後も、いろんな人の所に言って撫でてってウロウロしてました。

今度は、華丸も連れてくるから、よろしくね


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

秋の実り

旦那のよしぞぉです^^

10月になって、最近秋の気配が強くなってきましたね。
近くの小学校の水田のその後ですが

とうとう刈入れをしていました。
DSC01102.jpg
DSC01104.jpg
刈入れた稲を干しています。

この後、学校で食べるんでしょうか・・・
最初の年ですが、結構いっぱい実っていたように思え
ちょっとした通勤時の楽しみになっていました

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
