

子犬のワルツへ その2

旦那のよしぞぉです^^

その2を書こうと思っていたら
仕事が忙しくなって、時間が開いてしまいました

子犬のワルツでは、夜九時から宿泊しているワンコと
宿のワンコたちで、ワンコンパが行われます。
前回は参加しなかったのですが、
今回は、修行も兼ねて参加しました^m^

始まって早々、宿の大きなポメラニアンに
IMGP2379.jpg
挨拶をされてビビリまくり^^;

宿のワンコも挨拶に来てくれました。
IMGP2390.jpg

近くに来て気になることは気になるので首を伸ばしている華丸
IMGP2397.jpg
”きづかれないよーに、そーーっと”^^;

で、それでは意味がないので床に降ろして修行
IMGP2398.jpg

でも、直ぐに
IMGP2400.jpg
”抱っこして欲しいですけど。。。。”

見事に希望は砕かれて、挨拶継続^^;
IMGP2409.jpg
頑張れ~~~~

この日は、他に8歳のチワワが参加してました。
IMGP2404.jpg
いつもは元気に遊ぶらしいですが、この日はお疲れの様子でした^^;

この日は、宿のワンコで一番は若いこのワンコに気に入られました。
IMGP2418.jpg
IMGP2422.jpg

ずっと付きまとわれ
IMGP2436.jpg
”うーーん、迷惑なんですけど”

最後は、宿の女将さんに渡されて
IMGP2479.jpg
”どうすることもできないですぅぅ”

やっと、修行から開放された華丸でした。

翌朝、散歩に出かけると
宿の直ぐ目の前は
IMGP2493.jpg
こんな感じで自然が一杯で気持ちいいです。

誰もいないし、車も来ないのでノーリードの散歩です。
IMGP2496.jpg

華丸と呼べば
IMGP2502.jpg
IMGP2508.jpg
”呼びましたかあああ”っと走って帰ってくる。

1泊でしたが、温泉にゆっくりつかって
美味しい料理を食べて、華丸も修行させられた旅行でした(^^♪

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

子犬のワルツへ その1

旦那のよしぞぉです^^

先週の日曜日と月曜日に、伊豆の”子犬のワルツ”に
1泊旅行に行ってきました(^^♪
今回で3回目ですが、ワンコ連れには非常に快適で
料理も美味しく、部屋も清潔なのでお気に入りです(^_^)v

まずは、いつものように御殿場のアウトレットへ^^;
早めに行ったつもりでしたが、結構混んでました(-"-)

着いて早々、みきぞぉが店の中に入ったので
華丸と外で待っていると・・・
IMGP2322.jpg
”遊ぼうよ、遊ぼうよ”っと熱い視線を感じました。

が、華丸は
IMGP2326.jpg
”見ないように見ないように・・・・”っと
明らかに拒絶反応。折角の誘いなのに、ごめんね

その後も、いろいろお店を渡り歩き
IMGP2332.jpg
”また、待ってるんですか・・・・”
(Sちゃんに貰った服を着てます。暑い時にぴったりです)

私は、富士山の写真を撮ってました^^;
IMGP2335.jpg

やっと買い物が終わり、堂ヶ島へ
で、子犬のワルツに到着後、華丸をお風呂に入れました。

まずは、普通に暖かいお湯へ
IMGP2339.jpg
”気持ちいいですねえ”

その後、マイクロバブル起動!!
IMGP2344.jpg
”ん?なんか、お湯の中が揺れる??”

大丈夫、大丈夫っと諭すと
IMGP2346.jpg
”なんか、怖いけど頑張ります”

続いて、一度もやったことのなかったジェットバブル起動!!
IMGP2347.jpg
”な、なんですかああああ”っと飛び出しました^^;

また、諭すと
IMGP2355.jpg
”なんか、怖いけど頑張ります”
本当に、イイコだねえ。華丸は(^^♪

お風呂上りのフワフワの華丸(^^♪
IMGP2359.jpg

っで、前回にはなかったワンコ用のエステの機械。。。
IMGP2365.jpg
なんか人間用の蒸留水を使っていて細かな蒸気がでて毛が艶々になるそうです。

っで、早速風呂上りの華丸を投入!!
IMGP2369.jpg
”怖いから、抱っこしてください”

っという要望を、”お座り”というコマンドで一喝するみきぞぉ。。。
IMGP2373.jpg
”はい。。。。。”

お風呂とエステをやって華丸は艶々になりました。
IMGP2377.jpg
”もう疲れました”
だよねえ。でも、夜にも試練があるけど・・・・^m^

その2へ、続きます!(^^)!

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

展示会と実家へ

旦那のよしぞぉです^^

先週末は、華丸を連れて伊豆に旅行に行ってました。
その記事を書こうと思ったら、その前に書いてないものが
あったので、その記事を^^;

連休の最後にSちゃんが、展示会に来るということで
五反田に会いに行きました。

その展示会は、デザインに関する大学の発表会だったもですが
その中に、義足の展示がありました。

これは、まだ実用化は先のようですが、
新たに研究されているもの
C360_2011-05-08 13-21-20

これは自転車のレース用
C360_2011-05-08 13-21-28

競技用の義足
C360_2011-05-08 13-22-01

さらに、投擲競技の義足まで(@_@)
C360_2011-05-08 13-28-36

いろんな物があり、びっくりでした。
年々、研究が進んで軽くなったり、強度が増したりと
どんどん進化していることを知ってびっくりしました(@_@)

Sちゃん自身も最近陸上競技にも参加していて
夫婦で近々応援しに行く予定です(^^♪

見学後に、母の日だったので私の実家に寄りました。
母親から、華丸の服をプレゼントしてもらいました(^^♪
IMG_1865.jpg
ヒラヒラが着いた可愛らしい服です^m^
うーーん、やっぱりこういう服も似合う子です。

母親に抱かれて眠りました。
IMG_1867.jpg

華丸のご飯にと貰った鶏肉です
IMG_1868.jpg
しっかり頂きました(^^♪

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

千葉へ遊びに行きました。

旦那のよしぞぉです^^

昨日ですが、みきぞぉの弟さん家族と
実家のご両親と一緒に千葉に遊びに出かけました。
もちろん、犬二頭も一緒です(^^♪

弟さん家族とは、アクアラインの海ほたるで
合流しました。
IMGP2100.jpg
この日は、あいにくの天気で海ほたるでは少し小雨が降っていました。

まずは、最初の目的地のイチゴ狩りができるアクアファームへ
大きなビニールハウスが何個もあり、大きなところでした。
(犬は、車でお留守番です^^;)
入り口は、こんな感じです。
IMGP2117.jpg

ビニールハウスの中には、美味しそうなイチゴが沢山(^^♪
IMGP2127.jpg

無心にイチゴを食べるみきぞぉ^^;
IMGP2139.jpg

外には、きれいな花壇がありました(^^♪
IMGP2144.jpg

各人一パック以上のイチゴを食べ、この時はお昼いらないんじゃないかと
語っていました・・・・・^^;

次の目的地は、ワンコも楽しめるマザー牧場です(^_^)v
IMGP2145.jpg
まだ、天気は小雨が降ったり止んだりしていました。

園内で珍しくジュリちゃんの後ろをくっついて歩く華丸。
IMGP2166.jpg

着いて、早々バーベキューでジンギスカンを頂きました(^^♪
IMGP2174.jpg
さっきまで、おなか一杯と言っていたのに
全員、おなか一杯になる量を完食^^;
ここは、室内でも一角が犬と一緒に食べれるんで、いいところでした。

外で、弟さんの娘さんとジュリちゃんの記念写真。
IMGP2191.jpg
ジュリちゃんが暴れずいてくれた貴重な写真です(^^♪

この後、犬を連れてきた目的のドックランへ移動。
近いと思っていたら、かなりの距離があり人間はへたばりましたが
華丸はというと
IMGP2211.jpg
土と芝生の上ということだけで遊びたいモードになり、みきぞぉを引っ張ってました^^;

到着したドックランは、全6面もあるような巨大なものでさらに貸切(^_^)v
IMGP2230.jpg

早速、華丸は駆け回ってました。
IMGP2237.jpg
IMGP2256.jpg

ジュリちゃんも負けじと駆け回り
IMGP2255.jpg

しかし、ジュリちゃん最近太り気味で、直ぐにバテバテ状態に^^;
IMGP2285.jpg

遊具もあったので、弟さんの娘さんについて華丸もと
IMGP2270.jpg
しかし、華丸は横に避けて遊ばず^^;

娘さんが、華丸をなでなでしたいというので、お座りで待たせると
IMGP2299.jpg
ちゃんっと待って、ナデナデしてもらえました(^_^)v

ばてたジュリちゃんを娘さんがリードを持ってお散歩
IMGP2310.jpg
IMGP2313.jpg
疲れたジュリは、引っ張ることなくちょうど良かったみたいです。

散々遊んだ華丸も、最後は
IMGP2319.jpg
もうバテバテになっていました^^;

天気は、いまいちだったけど混んでなくてゆっくり出来たので楽しかったです(^^♪

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

華丸の誕生日でした

旦那のよしぞぉです^^

一日過ぎてしまいましたが
昨日の5月5日は華丸の3歳の誕生日でした(^^♪

獣医にいろいろ言われて、変えた結果ですが・・・。
男の子のお祝いの日だし、誕生日としてはいい日だと思います。

誕生日のお祝いをしに、いつもの田園茶房へ
お昼を少し過ぎた時間に行ったので、結構空いていました(^_^)v

着いて早々、何だかまぶしそうな目線に華丸
IMG_1844.jpg

直ぐにくつろぎモードになりました^^;
IMG_1848.jpg

お店に誕生日で着たといったところ、写真のようにプレート付けてくれました(^^♪
IMG_1850.jpg
今回は、”かぼちゃと豆乳のショートケーキ”を注文。

スプーンに取って食べさせようとしても
IMG_1853.jpg
”美味しそうですが、何でしょうか?”
っと、舌なめずりしているくせに食べないorz

仕方なく手であげて一口食べたとたん
IMG_1855.jpg
IMG_1857.jpg
”美味しいです。もっとください”
がっつがっつっと食べ始めました^^;

でも、華丸は結構小食。。。。
IMG_1860.jpg
半分食べたら、おなか一杯でもういりません状態に^^;

その後は、
IMG_1861.jpg
くつろぎモードに移行しました(^^♪

まだまだ、若い華丸。これからもいろんな経験を一緒にして行こうね!(^^)!

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

お台場へ遊びに

旦那のよしぞぉです^^

昨日のことですが、
久しぶりにSちゃんと遊びました(^^♪

遊んだのは、お台場です。
待ち合わせは、ワンコと一緒に焼肉が食べれるという
”うしすけ”です。
C360_2011-05-04 11-24-26

お昼前に待ち合わせだったのですが、ここで事件が(-"-)
待ち合わせなのに、みきぞぉが携帯電話を忘れてくる・・・。おいおい。
たまたま、私の携帯にSちゃんの番号があったから、よかったですが。。

無事に、待ち合わせが出来てお店の中へ
中に入って華丸は、早速Sちゃんになでなでしてもらってました(^^♪
C360_2011-05-04 11-44-57

注文したのは特選焼肉ランチです。
前菜とサラダ
C360_2011-05-04 12-01-43

続いてメインの焼肉(隣は華丸用に頼んだプリンです)
C360_2011-05-04 12-04-05
味は、美味しい焼肉でした(^_^)v

焼いたお肉を華丸の前に出して遊ぶみきぞぉ
C360_2011-05-04 12-13-36
”くれるんですか?”

変わりに、プリンをあげました。
C360_2011-05-04 12-40-50
でも、何が気に食わないのか、ほとんどプリンを食べない華丸(-"-)

で、焼肉を食べた後は、最近ワンコに優しいビーナスフォートへ
休みだったのでかなり、人が多かったです(@_@)
C360_2011-05-04 13-18-47
C360_2011-05-04 13-19-18_org
C360_2011-05-04 13-37-38_org

ビーナスフォートで、カバンやら靴やらを買って
最後に、Sちゃんから華丸へ誕生日プレゼントまで買ってもらいました(^^♪

Sちゃんを送ってから、帰宅途中に夕焼けを見ると
C360_2011-05-04 18-11-36
これ多分黄砂によって、もやがかかっている感じに見えました。

帰宅してから、Sちゃんに買ってもらったプレゼント開封(^^♪
さっそく、華丸に装着!!
IMGP2071.jpg
IMGP2080.jpg
サングラスに可愛らしい服です。
このサングラスは、ちゃんと見えていて、さらにUVカット!!
なんか、ワイルドてカッコいいです(^_^)v

服も、ワンポイントのてんとう虫があってかわいいです。
IMGP2082.jpg

なぜか、サングラスをすると首が前に出る(笑)
IMGP2085.jpg

首を無理やり上げようとしてみると、不安で腕に手をかけて訴える(笑)
IMGP2087.jpg

その後は、くつろぐワイルド華丸
IMGP2088.jpg

サングラスをあげてみると
IMGP2093.jpg

似合っていますね(親ばかですが・・・)

これ以外にも、おやつまで買ってもらいました。
IMGP2090.jpg

Sちゃん、ありがとう(^^♪

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
