

趣味の世界

旦那のよしぞぉです^^

今日は、ちょっと私の趣味のカメラのお話を。。。
ちょっと前までの私のカメラのラインナップは、
・PENTAX K-5  デジタル一眼レフ:本気で撮る時用
・SONY  NEX-3 ミラーレス一眼 :スナップ用と動画用
・CANON  PSs90 コンパクト   :家の中の華丸用
っとなっていました。
その中のNEX-3と会社行くときも、出かけるときも持っていたのですが。。。
待っても新しいレンズは出ず、ミラーレスでは最小と言われても
大きくてかさばる(本体は小さいけど、レンズが邪魔。。。)
下取りの値段が下がる前に、新しいカメラに変えちゃいました^^;
買ったのは
・CASIO  EX-ZR10 コンパクト  :華丸散歩用と動画
・SIGMA  DP1x   コンパクト  :スナップ用(風景専門)
です。

EX-ZR10は、流行の裏面CMOSを備えた今時のコンデジ。。。
こんなHDRアートという機能もあります。
CIMG0001.jpg
絵画風の華丸^^;
静止画は、光が多ければまだましですが、暗いと眠たい画像に。。。
静止画の印象は、PSs90>>>>>>ZR10という感じです。。。
CMOSはCCDに比べて、やっぱりまだまだですね。
動画の印象は、ZR10>>>PSs90って感じです。
動画はCMOSがいいです。CCDは光源あると緑の線が写る現象が起きるので。
結局、ZR10は華丸お散歩用にしました。

もう一個のDP1xは、コンデジなんですが。。。
・ちょっと大きい
・ズームもない(単焦点)
・手振れ補正なし
・高感度の性能が悪い
・液晶も荒い
っと、いいところなしなのですが、飛びぬけた性能が一個だけあります。
画質です。コンデジなのですが特殊な撮影素子を使っているので
決まったときは画像は、普通のデジタル一眼レフを超えます。
非常に扱いにくいカメラですが、頑張って使っていこうかと
このカメラで撮った夕焼けです。
SDIM0216.jpg
SDIM0221.jpg
赤や青色の表現がきれいで、光がきれいに十字になります。
これは、会社に行くときも持って歩いてスナップを撮っています。

まったく華丸と関係ない話でした。完全に趣味の世界です。。。 

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
