

見れました(^^♪

旦那のよしぞぉです^^

今日は、金環日食でしたね。
事前に、カメラ用のフィルター買って、観察用のメガネも
二人分用意して準備万端で、今朝に望みましたが。。。。

おいおいって、思えるぐらい雲が一面。。。。
最初、諦めてふて寝しようかと思ったら、金環になる時間になるっと
奇跡のように雲が割れて、見えました!!

慌てて寝ているみきぞぉを叩き起こして^^;
隣で、あぜんっとしている華丸をほおっておいて観察ならぬ撮影へ

雲から出たときは、雲がいい感じにフィルターになったようで
IMGP5779.jpg
IMGP5784.jpg
普通に一眼レフで撮影が出来ました。
綺麗な円で、本当に感動しちゃいました。

その後、太陽が本格的に顔を出したのでフィルター装着。
経過を追ってみると
IMGP5798.jpg
IMGP5812.jpg
IMGP5816.jpg
段々、円がずれていくのが分かります。

IMGP5823.jpg
ここで、円が途切れました。

最後は、月の影がくっきりと
IMGP5845.jpg

何百年に一度の機会に遭遇できて、本当に良かったです(^^♪

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

母の日なので

旦那のよしぞぉです^^

今日は母の日でしたね。
ってことで、両家の母親に華丸を連れてプレゼントを渡しに>^_^<

まずは、みきぞぉの実家へ
渡したプレゼントは。。。。
IMG_1995.jpg
高島屋で買ってきたバラの花束です。
匂いがいいものをっと買ってきました。
喜んでくれてよかったです。

華丸はお父さんのところへ
IMG_2000.jpg
この服前回のグランベリーモールで買ったU.S.Armyっと書かれた服^^;

IMG_2001.jpg
ジュリちゃんも元気です。

IMG_2003.jpg
みきぞぉに抱っこされる華丸

ちょっと気が抜けて
IMG_2002.jpg
あくび姿激写できました(^^♪

その後は、いつものようにネムネムモードへ
IMG_2005.jpg

一杯可愛がってもらって、次の渡しの実家へ

私の母親へは
IMG_2006.jpg
同じ高島屋のバラの花束です。
母親は、庭で花を植えて育てている状態なので
渡したバラの名前まで分かってました(@_@)
こちらも喜んでもらってよかったです。

ここで華丸には嬉しいサプライズ!!
母親が華丸にとササミを茹でていてくれました(^^♪
IMG_2009.jpg
舌なめずりです^^;

IMG_2010.jpg
”それ僕のですよね?”

IMG_2012.jpg
”うまうまです”

美味しく完食できました。
この後は、父親に抱かれて終始熟睡・・・・。
(華丸は、動かない人が基本的に好き)

両家に母親に喜んでもらえてよかったです(^^♪

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

華丸のお誕生日!!

旦那のよしぞぉです^^

5月5日は男の子の日ですが、
華丸の誕生日にした日です(^^♪

お祝いも兼ねて、華丸にプレゼントを買いにいつものメンバーで
町田のグランベリーモールに行って来ました(^^♪

ここは、非常にワンコに優しいアウトレットモールで
抱いていれば、ほとんどのお店に入店可能です。
P1010086.jpg
P1010087.jpg
久しぶりの晴れ間で、人もワンコも多かったです。

華丸とジュリちゃんの買い物をしてから
混む前にアウトバックでお昼にしました。
ここも、テラスはワンコがOKです。

みきぞぉの膝の上で寛ぐ華丸(^^♪
P1010088.jpg
P1010092.jpg

そのうち気持ちよくなったみたいで
P1010101.jpg
 ”Zzzzzz。。。。” 寝ちゃいました(^^♪

華丸へのプレゼントは、服が二着。。。これは、またのお楽しみ。
それと、お母さんに買ってもらったのが、これ!!
P1010113.jpg
P1010118.jpg
 ”乗り心地いいですよ” 
暑い日も、これさえあれば大丈夫。ありがとうございました。

ジュリちゃんには、これ。
P1010124.jpg
雨がっぱです。かわいいね。

帰宅してから、お祝いのケーキ
P1010126.jpg
折角買ったのに、みきぞぉが振り回すからグチャグチャに^^;
まあ、いっか。

さっそくあげてみると
P1010127.jpg
 ”大きいですね。食べれません” いつもの反応orz

すこしづつあげてみると
P1010132.jpg
P1010133.jpg
P1010134.jpg
 ”うまうまです!!” 

美味しいとわかると
P1010156.jpg
P1010157.jpg
P1010159.jpg
なかなか器から食べないのですが、珍しくがっつき

最後は
P1010161.jpg
P1010164.jpg
P1010167.jpg
P1010169.jpg
 ”美味しかったです!!” っとばかりに、底のパンケーキまで完食!!

ちょっと食べすぎかなあっと思いますが、誕生日だからよしとしましょう。

これからも、お祝い一杯しようね。

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

熱海へ旅行 その2

旦那のよしぞぉです^^

みきぞぉとYさんは、朝早くにおきて
露天風呂から夜明けを見ようと計画していましたが、
起きたら7時前。。。。朝から残念な感じ^^;

朝食の前に、一番大きなお風呂に直ぐ入ってい来ると
行っていましたが、結局朝食の時間になっても帰ってこず
お風呂を満喫してました。

この日は、熱海観光と思っていたので
まずは、来宮神社にお参りに行きました。

雨でしたが、本殿にはお参り客が結構いました。
SDIM0265.jpg

神社の入り口。
SDIM0271.jpg

まずは、お清め。
SDIM0274.jpg

入り口付近にある第二の神木。十分立派な木です。
SDIM0275.jpg

ここに来た目的の樹齢二千年のご神木へ
SDIM0280.jpg
SDIM0283.jpg
回りも木々に囲まれて、森林浴もできリフレッシュした気分になりました。

お参りの後は、おなかを満たしたくなり
みきぞぉはソフトクリーム、Yさんは焼きたてのパンっで
近くの酪農王国 オッジェに行きました。
SDIM0288.jpg
SDIM0289.jpg
SDIM0290.jpg

目的のソフトクリームは今まで食べた中で1、2を争うぐらい美味しいっと
で、焼きたてのパン
P1010030.jpg
本当に焼きたてで一個50円。10個全部買って頂きました^^;

Yさんが、旅行中にはカレーが食べたいということで、
熱海のカレーで有名な宝亭へ
P1010032.jpg
ボリュームも味も大満足なカレーでした。

みきぞぉは、カツ丼を
P1010033.jpg
こちらも、非常に美味しかったです(^^♪

熱海もいろいろあって楽しいねっと、思い直した旅行でした(^^♪

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

熱海へ旅行 その1

旦那のよしぞぉです^^

今回は、みきぞぉとみきぞぉの友達のYさんとで
熱海に一泊旅行に行きました。
熱海自体、いつ行ったのか覚えてないくらい記憶がないですが。。。^^;

で、華丸はみきぞぉの実家に一泊旅行です^^;

友達のYさんを迎えに行って、お昼をレッドロブスターへ

SDIM0244.jpg
SDIM0246.jpg
写真はメインの前に頼んだものでサラダにシュリンプフライ、カキフライにポテト。。
この後、写真を撮り忘れましたがメインを違うものを頼んでシェアしました。
いきなり、かなりの量のお昼です。。。全て完食。。。

いざ、熱海へ
泊まったのは、ホテル水葉亭です。
遠くから、見た第一印象は、一抹の不安が。。。よく言えば昭和の雰囲気^^;

到着して、通された部屋は。。。
SDIM0250.jpg
SDIM0253.jpg
二十畳以上はある部屋(@_@)
思わず間違えてませんか?っと質問しちゃいましたが正しいとのこと
広い部屋でよかったああっと、一同満足(^^♪

天気が悪いかったですが、部屋からは海が一望できます。
SDIM0256.jpg
SDIM0249.jpg
SDIM0258.jpg

まずはホテル内探索。。。
SDIM0263.jpg
温泉の入り口には卓球台という、やっぱり昭和の雰囲気でした。
写真は、撮れなかったですがホテルの自慢は温泉。
ホテルも大きいですが、温泉はびっくりするほど大きかったです。
ぜひ、一度見に行ってみてください!(^^)!

温泉を満喫して夕食へ。
P1010028.jpg
P1010026.jpg
オプションで金目の煮つけを頼みました。
3人で食べて十分のボリュームで味付けも丁度良く美味しかったです(^^♪

就寝前に再度温泉を満喫して、就寝。。。その2へ^^;

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
