

伊勢神宮と熊野旅行 その1

旦那のよしぞぉです^^

久しぶりの更新になってしまいました^^;
ぎりぎり広告が出る前に更新を。。。

三連休前に休みを取って、伊勢、熊野へ旅行に行って来ました。
メンバーは、私ら夫婦とみきぞぉのお母さん。
っで、華丸は最初は動物病院でお泊りっと思っていたら、
じゅんこさんが預かってくれるというので
お言葉に甘えて預かって頂きました

早速、旅行へなのですが出発からハプニング!!
車で品川に行って新幹線にと思っていたので朝の渋滞を考えて
早めに出発と思っていたら、起きたら出発予定時刻!!
びっくりして、みきぞぉを起こしたら再度寝ようとする(-"-)
叩き起こして、慌てて用意して何とか間に合いました^^;

新幹線と近鉄を乗り継いで到着したのは、宇治山田駅。
IMGP5858.jpg

ここで、レンタカーを借りて、まずは腹ごしらえへ
向かったのは、紀矢食堂。
P1000316.jpg

伊勢うどんが名物で、注文してみました。
P1000318.jpg
パッと見は、普通のうどん。混ぜて食べてといわれて

混ぜると
P1000319.jpg
P1000320.jpg
味は、タレがどろどろですが出汁の味が濃くて、うどんは柔らかいという
どくどくのもので、さぬきうどんとはま逆のイメージでしたが、美味しかったです。

お店の女将さんに伊勢の名物のおせんべい貰いました(^^♪
P1000322.jpg
あっとホームなお店で居心地も良かったです。

最初の目的地の外宮へ
緑が多くて気持ちがいい雰囲気です。
IMGP5861.jpg

入り口。
IMGP5864.jpg

まずは、お清めですね。
IMGP5869.jpg

いざ、お参りへ
IMGP5872.jpg

途中、馬小屋を発見。神馬がいる小屋ですが残念ながら不在。
IMGP5874.jpg

鳥居をくぐって境内へ
IMGP5877.jpg

本宮は、囲いに覆われていてお参りできるのは、かなり手前の所まで
IMGP5881.jpg
IMGP5888.jpg

境内には、川や池がたくさんあります。
川を越えて池のほとりを見ると。。。。
IMGP5898.jpg
亀さんが首を長くしてました。
IMGP5899.jpg

みきぞぉは、全部の宮を回るというので、他の宮を見て回ることに
一番近くの土宮(土地の神様)
IMGP5901.jpg

で、結構圧倒される階段を上らないと行けない宮へ
IMGP5904.jpg

みきぞぉもへこたれずにのぼり
IMGP5907.jpg

到着したのが、多賀宮(別宮)
IMGP5910.jpg

最後に、風宮へ
IMGP5920.jpg

お札を買って、外宮終了。
IMGP5927.jpg

一時間もかからず、回りきれました。
非常に緑が多くて、大きな木もたくさんあり気持ちがいいお参りでした。

で、その2へ(多分、4回に分けないと書ききれない。。。)

ペットブログランキング ←ぽちっと
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
