

ひげが抜けた

旦那のよしぞぉです^^

今日、華丸のひげが抜けました^^;
華丸のひげは、何故か片方が白くて片方が黒い。
黒い方は、結構太い。で、みきぞぉが何故か抜きたがっていました。
太いから痛いでしょ。ってことで今日まで放置していた所。

寝床に落ちているのを発見しました。
DSC01461.jpg

もう片方の白いひげは、そのまま。(みきぞぉの手の部分)
DSC01462.jpg

片側のひげがなくなって、なんかアンバランスです(^^♪
DSC01458.jpg
”なんか、あったんですか?”
まあ、華丸自身は気になってみたいだね。

ペットブログランキング ←ぽちっと

母の日でしたね

旦那のよしぞぉです^^

この前の日曜日は母の日だったので
両家の家に花をもって伺いました。

今年も、バラを持って華丸を連れて実家に
いったところ華丸は、セラピー犬と呼ばれてました^^;
確かに、生まれながらのセラピー犬かも・・・
DSC01449.jpg
”セラピーって何ですか?” 難しいねえ。

そのセラピー犬は、お昼からササミを貰う事に
DSC01453_20130514200958.jpg

がむしゃらに食べてました。
DSC01451_20130514200959.jpg
DSC01454.jpg

食べ終わったら、いつものセラピー犬へ
DSC01456.jpg

このあと、みきぞぉの実家にいっても夕食に
ササミとお芋をたらふく食べました。
4月の検診で体重が50g増えていたのをきにしているみきぞぉから
しっかり、目を付けられる始末^^;

”今日だけ、特別だっただけですよ。。。。かあちゃん”ってことにしとこう

ペットブログランキング ←ぽちっと

すきっぱだから。。。。

旦那のよしぞぉです^^

華丸は、歯のクリーニングをした時にゆるゆるだった前歯を
一緒に抜きました。
その結果、前歯に隙間が、かなりあります。

で、よく下が出たままになることがしばしば。
だけど写真を撮ろうとすると引っ込んでしまいます。

たまたま盛大にしまい忘れた写真が取れました。

DSC01448.jpg
”なんで、写真撮っているんですか?”
完全に華丸は、出ていることに気づいてません(笑)

このあと、そのまま寝そうになるので
舌先をツンツンやってしまわせました。

ペットブログランキング ←ぽちっと

華丸の誕生日 2013

旦那のよしぞぉです^^

昨日のこどもの日は、華丸の誕生日と決めた日(^^♪

お祝いをしようと、みきぞぉの実家に食べ物とお祝いのケーキを持って行きました。

誕生日おめでとう。華丸(^^♪
DSC01404_20130506204359.jpg
”僕のですよね”。そうだよ。ちょっと待ってね。
(華丸は大きいままだと食べられず、手間がかかる。。。)

先に、ジュリちゃんにお裾分け
明らかに上目遣いで、様子を伺う>^_^<
DSC01412.jpg

最初は、食べ物かを確認しているみたい
DSC01414.jpg

分かると、最初は少しずつ
DSC01416.jpg

で、美味しいと分かると
DSC01422.jpg
DSC01423.jpg
あっという間に、完食しました(@_@)

主役の華丸は
細かく砕いたものを少しづつ
DSC01428.jpg
DSC01430.jpg

で、ゆっくり食べる華丸のおこぼれを狙うジュリちゃん(笑)
DSC01442_20130506204420.jpg

食後は、二匹ともゆったりリラックス。
DSC01444.jpg
DSC01446.jpg

長生きしようね。華丸(^^♪

ペットブログランキング ←ぽちっと

草津温泉へ

旦那のよしぞぉです^^

GWですね。久しぶりの更新になってしまいました^^;

華丸を連れて旅行に行って来ました。

まずは、軽井沢のアウトレットへ
華丸は芝生を見たら、テンション上がって歩きたがったので
開放してあげると
DSC01313.jpg
草を貪り食う(^^♪
DSC01321_20130503224808.jpg
DSC01323.jpg
でも、その後吐き出す^^;

その後、ドックランへ
DSC01335.jpg
DSC01338.jpg
DSC01339.jpg
DSC01342.jpg
DSC01346.jpg
DSC01347.jpg
何回か挨拶が出来ました(^^♪

買い物も終わり、今夜の宿の”ブランジェ草津”へ
DSC01396.jpg
草津温泉内にあり、温泉にも入れる宿です。
DSC01358.jpg
DSC01354.jpg

ここに来た目的の一つは温泉プールがあること!!
で、華丸を挑戦させることに
プールはこんな感じです。
DSC01350.jpg

華丸に装備を装着。
DSC01352.jpg
”これは何ですか??”

投下!!

一回目、どうみてもショウノウ舟がヘリ向かって走っている感じ

動画の最後は、腰が抜けたみたいでふらついてました。

二回目は、浅瀬で慣らしてから

すこし犬掻きが見れました(^^♪

三回目は

抜けそうになったので、やめました。
最後は、こわれるんじゃないかってぐらい震えていたので、これで終了。

ここは、トリミングルームがあって乾かすのも楽々です(^^♪
DSC01356.jpg

この後は夕食です。
DSC01359.jpg
DSC01360_20130503224921.jpg
DSC01361.jpg
DSC01362.jpg
DSC01364.jpg
夕食も、味付けもよくて美味しく頂きました。

で、夕食後は貸しきり温泉!!
ワンコ用の温泉もあります。華丸も挑戦!!
DSC01365_20130503224949.jpg

シャンプーされた後の華丸
DSC01368_20130503224949.jpg
”もう終わりですよね”
まだまだ、本番はこれから!!

最初は
DSC01383.jpg
暴れる暴れる。。。
その後は
DSC01390.jpg
DSC01393.jpg
いい子で一人で入れました。でも、途中から鼻泣きを^^;

ワンコも人間も満足な宿でした(^^♪

ペットブログランキング ←ぽちっと
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
