

実家へ姪っ子に会いに

旦那のよしぞぉです^^

私の姪っ子が、ロシアでバレーの勉強をしていました。
バレー学校を卒業しても、バレーの仕事に就くためには
大学を卒業していないといけないということで、9月から
ロシアの大学にいく事になり、行く前に華丸を連れて会いに行って来ました。

P1020584.jpg
さっそく、姪っ子におやつを貰う(^^♪
P1020587.jpg
”もっと欲しいです。”
P1020595.jpg
”うまうまです”

そのご、いつものようにササミを用意してもらっていたのですが、
お昼だし、おやつ食べた直後だからと、離れたところにおいておいたら、
最初は、私たち夫婦に貰える様に愛想を振りまいていたけど
貰えないとわかると、私の父親の所に移動して要求!!

P1020596.jpg
で、ありつけました^^;
P1020597.jpg
首がのびのびーー

私の姪っ子がビーフストロガノフを作ってくれました。
P1020599.jpg
味は、絶品!!みきぞぉいわく、お金取れるっと

華丸は、最後まで癒し犬として頑張りました(^^♪
P1020600.jpg

ペットブログランキング ←ぽちっと

太陽撮影

旦那のよしぞぉです^^

ふと、日食用に購入したカメラにつける
光を弱めるフィルタが、まったく使ってないことに
気づき、太陽を撮って見ようと思いました。

で、最大望遠で撮って見た所
P1000029_20130922134439a1e.jpg
黒点がはっきり撮れました\(◎o◎)/!
点は、ゴミではありません^^;

ペットブログランキング ←ぽちっと

台風一過

旦那のよしぞぉです^^

台風すごかったですね\(◎o◎)/
明け方からの風と雨に、びっくりでした。

不安だった華丸は、たまたまベットルーム側が
比較的に静かだったので、パニックにならず済みました。

台風一過の夕方、マンションからキレイな夕焼けが
DSC01802.jpg
DSC01803.jpg

久しぶりにキレイに富士山が見えました(^^♪
P1000013_2013091618333859c.jpg

華丸も一緒に、富士山を眺めてたそがれて見ました^^;
DSC01804.jpg

ペットブログランキング ←ぽちっと

台風接近

旦那のよしぞぉです^^

今日は、これから台風の上陸かも!?

なので、雲の写真なんか、撮ってました。

P1020602.jpg
P1020601.jpg
雨雲の中に、ぽっかりと穴が開いて夕焼けが見えてます。

P1020603.jpg
巨大な雨雲も。

華丸は、家に着てから、こんなに大きな台風を経験したことがない。。
P1020005.jpg
パニックにならないか、ちと不安な夜を。。。

ペットブログランキング ←ぽちっと

苦しくないの?

旦那のよしぞぉです^^

華丸の寛ぎポーズですが、苦しくないの?って思うポーズが多い(-"-)

P1020275.jpg
苦しくないの?

P1020276.jpg
”全然、大丈夫です。かあちゃん側だから、うれしい”

そうなんだ。

ペットブログランキング ←ぽちっと

みきぞぉのスマホ

旦那のよしぞぉです^^

みきぞぉが電池のもちが悪いとか
カクカクするとか言って約一年でスマホを買い替え。8月にですが^^;

で、ケースを探していたら、見つけたものは

DSC01624_20130908123801531.jpg
これが、新しいスマホ。。。私のより性能がよい。。。

DSC01627.jpg
見つけたケースがこれ!!

DSC01629_201309081238005b1.jpg
”なんか、僕の顔がかかれてます”

少々お高いですが、満足しているようです。
私も、勧められたけど会社勤めで、さすがに自体っす^^;

ペットブログランキング ←ぽちっと

祝 東京五輪決定!!

旦那のよしぞぉです^^

っと言うことで、今年撮った花火の写真を!!
DSC01669_2013090812364166d.jpg
P1020249.jpg
P1020237.jpg
P1020241.jpg
P1020246.jpg
P1020248.jpg

P1020009.jpg
”僕も観戦します。おめでとうです”

ペットブログランキング ←ぽちっと

福島旅行 その3

旦那のよしぞぉです^^

二日目の宿は、”白河 関の里”です。
ここもコテージ対応の宿。やっぱりコテージのほうが
周りの音が聞こえないので、ワンコにはいいみたいです。

これが本日のコテージ。
DSC01791.jpg
中は、結構広いです。キッチンもありました。
DSC01717.jpg
お風呂は、コテージにもありますがラドン温泉が
ホテル棟にあります。

着いてそうそう、ドックランへ

DSC01720_201309012047467f8.jpg
華丸、ジュリちゃんとも匂いで確認中。。何を?!

DSC01738.jpg
DSC01745.jpg
DSC01746.jpg
DSC01763.jpg
DSC01765.jpg
華丸は、解きはなられたので爆走モードへ

DSC01752_20130901204816a35.jpg
DSC01754.jpg
DSC01756.jpg
ジュリちゃんもしっかり走り回りました。

小雨が降ってきたので、コテージへ。
DSC01716.jpg
すぐに寝るみきぞぉの側で華丸も。。。。

ワンコの夕飯を用意していると。。。
DSC01779.jpg
二頭ともロックオン状態^^;

DSC01780.jpg
華丸は、お手ともいってないのに両手でフライング^^;

DSC01783.jpg
その後も、みきぞぉに訴え続けてました^^;

DSC01787.jpg
人間の夕飯を取りにホテル棟に移動。

DSC01788.jpg
夕飯はしゃぶしゃぶでしたが、量も味もグット!!
さらに、締めのラーメンをみきぞぉが絶賛!!

DSC01789.jpg
コテージに戻るとまったりモード。ジュリちゃんは人に寄り添うのが好き(^^♪

その後、就寝。
朝のお散歩は、近くの池の周り。
DSC01793.jpg
DSC01794.jpg
DSC01795.jpg
DSC01796.jpg

DSC01798_20130901204927641.jpg
この宿の朝食はバイキングでした。

帰りは、野菜直売所によったりしてゆっくり帰ってきました。
行く前は、天気が悪いと予報でしたが、3日間とも天気が良く
ゆっくり出来て、よかったです。

ペットブログランキング ←ぽちっと

福島旅行 その2

旦那のよしぞぉです^^

二日目の朝は、6時過ぎおき!!
で、早速朝風呂。気持ちよかったです(^^♪

その後は、ワンコ達のお散歩タイム。
予報では、天気が悪いはずでしたが晴れました。
DSC01700.jpg

DSC01690.jpg
朝から知らない土地を歩くの大好きな華丸はテンション高い。

DSC01693_20130901202140a65.jpg
白樺なんかも植えてありました。

DSC01695_2013090120213946f.jpg
湖の先にはコテージ(本当はこちらに泊まりたかったけど、空いてなかったorz)

DSC01697.jpg
テンション高すぎて、みきぞぉから注意をされて固まる華丸^^;

DSC01702.jpg
朝食を食べてチェックアウト後、近くの湿原へ

DSC01703.jpg
小さな鷺草。

DSC01705.jpg
擬態の蛾??

DSC01706.jpg
きのこも立派。

DSC01707.jpg
DSC01709.jpg
トンボがたくさんいました。

宿を出て、目指すは牧場のソフトクリーム。
その道の脇を見てみると
P1020289.jpg
P1020298.jpg
P1020299.jpg
なんか、結構な距離こんな感じで花がきれいに植えてありました。

牧場に到着。
DSC01711.jpg

DSC01712.jpg
ここのソフトクリームはミルクの味が濃く美味しかったです。

DSC01715.jpg
牧場内に昔使われていた高床式の建物がありました。

いざ、二日目の宿へ。。。つづく

ペットブログランキング ←ぽちっと

福島旅行 その1

旦那のよしぞぉです^^

木、金、土曜日と遅い夏休みをとって
いつものメンバーで福島へ2泊3日の旅行に行って来ました。

まずは、行きの行程の半分に当たる佐野アウトレットで
お昼と休憩も兼ねて立ち寄りました(^^♪
とはいっても、お買い物組みは買い物をするのは当然^^;

その間の待機組みは
P1020279.jpg
華丸は、カートの中で楽チン

P1020281.jpg
ジュリちゃんは、暑くても、お母さんをじっと待ってました。

P1020282.jpg
二頭とも、お買い物組みをじっとまつ子達です。

P1020284.jpg
天気が良くて助かりました。

買い物が終わり、いざ目的地へ
この日の宿泊先は、”レジーナの森”です。
泊まった部屋は、こんな感じのオルサというドーム型の部屋。
DSC01696.jpg

DSC01672_2013090119125919c.jpg
中は、こんな感じです。ちと三人だと狭いなあって感じでした。

ここには、採光の湯という温泉設備とスパが併設されていて
宿泊客は自由に使用できます。温泉は、比較的に設備が充実していて
いいところでした。

夕食は、食堂で和食のコースを頂きました。
コースの内容は、こんな感じ。
DSC01681.jpg
DSC01678.jpg
DSC01679.jpg
DSC01680.jpg
DSC01682.jpg
DSC01683.jpg
みきぞぉ曰く、鮎自体好きじゃないけど、今まで食べた中で一番美味しかった鮎だそうです。

DSC01684.jpg
華丸は、いつものようにカンガルー状態でした。

朝に温泉に行くことにして早めの就寝。。。二日目へ

ペットブログランキング ←ぽちっと
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
