

目黒不動尊に行きました。

旦那のよしぞぉです^^

土曜日に、みきぞぉが目黒不動尊に行きたいという事になり
華丸を連れて行ってきました。
みきぞぉの守護本尊が不動明王ということでお参りに。

事前に調べないで行ったら、なんかお店がいっぱい出ていて
人もいっぱいでした@@
DSC00564.jpg
それで、この日は不動明王の縁日と思い出しました^^;
まずは、境内の不動堂でお参りに行ったみきぞぉ。
DSC00561.jpg
婦人会のおばちゃんと長話をしてました。
最初、寺院なんで犬畜生はダメだと思ったら、おばちゃんに
来なさいと言われ、そんなの関係ないわよと言われました。
華丸も可愛いって言ってもらえました。

そのあと、水掛不動でまたお参り。
DSC00566.jpg
みきぞぉが水をかけている姿を華丸は不思議そうに見てました。

その後、いざ本尊へ
この男坂と言う階段を昇って行きます。
DSC00572.jpg
華丸は、抱っこされながらだけど、なんか楽しそう^^
DSC00573.jpg
本殿でお参りを済ませて、華丸が暑そうだったので水をかけました。
DSC00586.jpg
本殿と華丸です^^
DSC00585.jpg
帰りは、緩やかな女坂を降りて行き、途中でおばちゃんに
ここは足腰にいいんだよと言われて、みきぞぉはお参りに^^
DSC00590.jpg

目黒不動尊を後にして、みきぞぉのご両親がお墓を買ったというので
見学にたこ薬師へ
DSC00591.jpg
こんな看板があります。
DSC00592.jpg
お墓を探すみきぞぉと華丸^^

帰りにみきぞぉの実家に寄りました。
じゅりちゃんのセクシーショット^^
DSC00599.jpg
華丸もいい子でお座りですね。
DSC00604.jpg
その後、華丸はお母さんに抱っこされて眠たくなり
DSC00612.jpg
必死にがんばっていたけど、撃沈^^;(なぜ頑張る^^;)
DSC00617.jpg
じゅりちゃんも、撫でって何度も着てくれました。
DSC00614.jpg
じゅりちゃんのベストショットです^^
DSC00620.jpg

暑くって華丸は大変だったけど、楽しいね^^


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たこ薬師?

なんで「たこ」なんですか?
と、そこに食いついてしまいました(笑)

毎日暑いけど、華ちゃんもみきぞぉさんよしぞぉさんも元気にお出掛け羨ましいです。(休日の日中はもっぱら屋内)
目黒不動尊っていったことがないのですが、見晴らしが良さそうで涼しそうでいいですね♪

>じゅんこさん
蛸薬師って珍しいですよねぇw
航海中に荒れた海に投げ入れた仏像が後日に蛸に乗っているのを見つけたのが由来らしいのですが、色々ご利益があるそうです(^_^;)
お墓が汚れていたら綺麗にしてきてと言われて行ったのですが、どのお墓も綺麗にしてあって管理が行き届いている墓地でした。

でも、まだだれも入っていないお墓なのに献花されてあるのがいくつかあって、ん?なぜ??ってのもあり不思議な墓地ですw

目黒不動尊は、10歳まで近くに住んでいたので、よく縁日に行った覚えがあったのに、子供の頃の記憶と違う境内で混乱しながらお参り・・・
水神さま竜神さまも御祭りしているのもあって、水場がとても多く雰囲気がいいお寺です(^_^)

機会があったら、ぜひ行ってみてください(^_^)/
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
