スポンサーサイト


新潟旅行その2

旦那のよしぞぉです^^

二日目は、法事があるので早めの朝食でした。
朝食は、こんな感じで量もあり美味しかったです。
DSC00754.jpg
華丸は、またもやキャリーの中で睡眠中
DSC00755.jpg

宿を後にして新発田へ向かいました。
お父さんの実家の近くは桜の名所で昔行った時の写真ですが
P1000077.jpg
こんな感じで桜がありキレイな所でした。
田舎に着き、法事に集まった人たちが家の中で
話に花を咲かせている中、華丸はまたもや睡眠中・・・
DSC00761.jpg
わんこ連れも3家族ぐらいいて、その中でみきぞぉの従妹が
飼っているチワワのルピンとご挨拶
DSC00762.jpg
久しぶりに会ったルピンは、なんだか大きくなったような・・・

時間になり法事の行われるお寺に移動する事になりました。
華丸はキャリーインで法事に参加OKになりました。
移動中、犬の鳴き声が聞こえて警戒中の華丸
DSC00772.jpg
お寺への道は、田んぼばかりで刈入れの作業をしていたり
のどかな風景に囲まれています。
DSC00774.jpg

お寺の中に入ると天井には今で言う霊柩車の籠が飾ってありました。
DSC00776.jpg
この籠でお墓まで運んでいたそうです。
法事が始まり、華丸はみきぞぉの椅子の下で静かにしていてくれました
DSC00777.jpg
法事が終わったので、華丸をキャリーから出して、
少し外で遊ばしてあげました。一生懸命ニオイを嗅ぎまくってました。
DSC00780.jpg

法事が終わり、集まった人たちで新発田市内のお店で食事会が
行われました。
お店に向かう途中、新発田市内の商店街を通ったのですが
シャッターが閉まっていて、静かな感じでした。(休みだったからかも!?)
食事会でも華丸はキャリーの中で静かにしていてくれて
いろんな人から”かわいい”、”おりこうだね”って言って貰いました。
食事会中に、みきぞぉの弟さんの娘とみきぞぉ、華丸がみんなカメラを
向いてくれた奇跡の写真が撮れました。
DSC00796.jpg
楽しい食事会も2時間ほどで終了し、東京への帰宅開始
お土産を買いたいということで、近くの豊栄の道の駅に向かったら
ビックリする石碑が
DSC00821.jpg
ここが日本で道の駅として最初に登録された場所でした。

帰りの高速は、途中のSAなどによってブラブラ帰っていて
順調かなと思ったら、またしても藤岡JCTで渋滞30Km・・・・
かなり遅くに帰宅となりました・・・。

今回の旅行では、華丸はキャリーでの時間が長かったのですが
キャリーに入ると大人しく鳴く事もなく静かにしていてくれて助かりました。

今度は、華丸が遊べる所に行こうね。


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

華丸くん、キャリーを床に置いていてもおとなしく中に入っているのですね!ウィルは肩から外すとそわそわして、床に置くと外に出ようとするのでこうはいきません。
そして人間の食事が始まると暴睡してくれるなんて、なんて親孝行な華ちゃんでしょうv-10
どこでも落ち着いて暴睡できる華丸くんは素敵です☆

たまに田舎の方に行くと空気がおいしくて気持ちいいですよね!
私は田舎者なのに(出身は富山県です)東京に住んでからはそう思うようになりました^^

>まみさん

華丸の大人しさには、とてもありがたいです(^_^)
法要の時も焼香の香りが気になるようでしたが、我慢してくれました(^_^;)

でも、夕食中に赤ん坊の姪っ子が華丸に触りたくて力加減が分からずに華丸の足をギュッツと掴んだらしく、驚いた華丸にガウされて手に傷が・・・
弟は、こういう思いをしなきゃ覚えないと言って全く気にしていなかったけど、他人の子供にガウするようになっては困ると思って華丸を叱ったら、壊れるんじゃないかと思うくらい震えてました(苦笑)

まみさんは、富山県出身だったんですね。
新潟県のお隣なのに行ったことがないですが、私を担当している接骨院の先生も富山県出身です(^・^)
何だか繋がりがありますねぇ。

田んぼに囲まれた田舎に行くと、とても心が落ち着きますv-290

華ちゃんいいこですね~。

法事も華丸君と一緒に温泉旅行と組み合わせると、
とても楽しいものになりますね~。
しかも華ちゃん、食事中もキャリーで大人しくしていてくれるしv-218

実は私の両親も富山出身で、私も4歳までは富山に住んでいました。
富山には親戚が多く、法事で富山に毎年行っています。
レオさくが心配でいつも飛行機で日帰りしていました。
もったいなかったです。

ランキングに参加されたのですね。
本格的にブログ頑張られるのですね。
すごーいです!
ポチしておきました。

>レオママさん

華丸の大人しさには、本当に楽だし人間が近づいてきても安心して応対ができます。

飛行機で富山ですかぁ。
華丸を飛行機で旅行ができたらと思っているのですが、どんな感じになるのか不安で近場で済ませていますw

両親と旅行する時に華丸がいると、頭の回路に問題がある父がシャキっとしてご機嫌でいてくれるので、その点でも助かっています(^_^;)

ランキングは、主さんから参加要望があったので登録しました。
よしぞぉがせっせとブログ更新してくれているのでw励みにがんばって欲しいです^m^
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
