スポンサーサイト


旅行記 1

華丸くんをじゅんこさんに預かってもらい行ったのは、冬の沖縄~(^O^)

今まで店をやっている長い間、迷惑かけっぱなしだった両親を連れて行きました。

母は一度も行ったことがない沖縄だったので『行ってみたいわねぇ』と言う言葉で行き先が決まりましたが、父は終戦から数年経った当時は南米への移民船で働いていて、船で立ち寄った沖縄がなかなか進んでいない復興でひどい惨状を見ているので『道に死体が転がっている』と古い記憶の方が鮮明に覚えている頭の調子のため、かたくなに行きたくないと言う父を無理やりにって感じの始まりでした(-_-;)

沖縄に着いてレンタカー屋に向かっている時、『おや?ずいぶん綺麗じゃないか』と父(汗

2泊3日の日程だから、とりあえず名所巡りで『首里城』!

syuri.jpg

琉球舞踊のステージ時間に合わせて行った時間が夕方。

到着時刻だった昼間は暑いぐらいだったのに、野外に観客席がもうけられている場所では風がビュービューで寒い…

天気予報では、気温差が5度前後で最高気温が24度だったから上着を車においてきてしまったのがマズかった。

どんなに暑いと思っても、やはり冬だったデス。

その日の夕食は、石垣牛や魚などを手頃な値段で美味しいものを食べさせてくれると教えてもらった『とらや』へ。
刺身の盛り合わせやステーキが3人前ほか色々注文してタラフク食べても4人で2万円もしなかった(@_@)
お酒がほとんど飲めないメンバーとはいえ、沖縄での食事では、この内容でこの値段?!ってお店ばかりでした。

翌日は、名護方面での観光。

母が一番訪れたかった『美ら海水族館』では、多くの修学旅行生に負けじと人ごみと突き進み、ゆっくり黒潮の水槽を眺められる喫茶店(?)の水槽に餌付けの時間に合わせて一番近い席を確保してから一安心。

jinbei.jpg

長々と水槽にへばり付きながら、のんびり鑑賞。

『美ら海水族館』を見た後に立ち寄った『フラワーショップ蘭らん』
花好きな母が『美ら海水族館』へ向かう道沿いにあった店を見付けて帰り道で寄ったら、値段を見てまたビックリ。
東京のお店でよく見るサイズの胡蝶蘭だったと思うけど、それが5本立てで7500円!
例えそれが小さい花のサイズだったとしても、箱代送料入れたって1万ちょっとで買える店を知り、今まで買ってた花代って・・・(-_-;)って感じでした。

母は、胡蝶蘭ではないけど小さな蘭の鉢植え450円wを買って満足してました(^_^;)

その日の夕食は『大家(うふやー)』へ。
今回の旅行に特典としてクーポンが1人4000円ずつ付いていて、『大家(うふやー)』で使えるので利用しに行きました。

ufuya.jpg


辺りに街灯もないうっそうと茂る木々の中に100年を超える古民家を移築復元した店だったので、とても趣きのある落ち着いた店内と美味しい食事を楽しみました(^v^)

ちょいと出かける用事があるので、続きはまたあとで~(^_^)/




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!



ペットブログランキング ←ぽちっとな



スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
