

ドッグラン修行に行きました

旦那のよしぞぉです^^

三連休の最終日の月曜日の事ですが、
まず、みきぞぉの実家にジュリちゃんのものを
前回届けるのを忘れたので、それを届けに行きました

忘れたものは敷物です。
最初は新しい物なので怖がって近寄ってくれなかったのに
しばらくたったら
DSC01264.jpg
DSC01265.jpg
写真のように自分のものという感じになってました
喜んで貰ってよかったです

で、その後。華丸の修行に代々木公園のドックランへ
DSC01274.jpg
付いて早々うんPする華丸
到着したのは夕方だったのですが、やっと晴れ間が出た日だったせいか
ドックランはご覧の通りの大盛況
DSC01275.jpg

今回は最初から中型犬ゾーンに投入
挨拶を何回か早速しました。
DSC01281.jpg
DSC01286.jpg
その中で、このイタグレに気に入られたようで
DSC01290.jpg
しばらく付きまとわれていました


その後も、近づいてくれた犬と挨拶を繰り返し
DSC01293.jpg
DSC01300.jpg
DSC01303.jpg
DSC01297.jpg
時折、走ったりしてました。


ちょっとビックリしたのは、ドックランで知らない人に
近づいていきニオイを嗅いでいた事で
DSC01295.jpg
そんなこと、今までなかったので少しだけど人に対しても
変わってきたんだなあって、嬉しく思えました

この写真の赤い服のワンコですが(INUQLOってロゴです)
DSC01299.jpg
何回か華丸の所に来てくれて仲良くなってきたかなあって
感じのところで急に、他の犬がいるわけではないのに
1人で走り回りました
その後、他の犬と衝突・・・・。
気持ちが折れたらしく飼い主さんに抱っこを要求し動かなくなっちゃいました。
飼い主さんとお話したら、ドックランは初めてで
調子に乗って走っていたけど、なんかあるといつも、あっという間に
心が折れてしまうそうで、いつものことらしいです

華丸とほとんど同じような柄のロンチーがいたと思い近づいてくれないかなあって
思っていたのですが・・・・
DSC01316.jpg
この写真までしか来てくれませんでした(写真の左の子です)

そろそろ帰ろうと出口に移動をしたら
急の華丸がまたやる気をだして
おちっこしている子のニオイを嗅ぎ
DSC01319.jpg
フルブレのニオイを嗅ぎに行ったりしました。
DSC01321.jpg

今回、前より少しだけみきぞぉから離れて遊べたかなああ
でも、ニオイを嗅ぎに行くけど自分のは嗅がせないし、
追いかけて貰えば走るけど、自分からは追いかけないってことが
分かりました。

また、修行に来させようと思います

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドッグランに修行に行かれたのですね~。
華ちゃん、たくさんのワンコの匂いを嗅いで、素晴らしい!
自分の匂いは嗅がせないって、
まだまだ警戒しているって事なのでしょうかね?

いつか本気で遊びまわるワンパク君になるのか、楽しみです!

>レオママさん

華丸が興味をもって匂いを嗅ぐのも相手が向かってこない場合を見計らってなので、せっかくシッポを振って近づいて来てくれるのに、華丸のそんな態度で相手のワンコがいなくなってしまうのを繰り返ししているのを見ていると、マダマダだねぇって感じです(^_^;)

これからも修行をがんばっていきます!!
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
