スポンサーサイト


ジョー樋口

大変ご無沙汰しております。

みきぞぉです(^_^;)

あっつい夏から季節がすっかり変わりましたねぇ。


この数ヶ月、私の父や知り合いのおじさんの体調不良が重なり、たまたま同じ病院に掛かっていたため、人のことで病院通いをしていました。


今回、久々にブログを書いている内容が華丸のことではないのですが…


父の病状は、手術して観察中でまずまずの体調を取り戻しました。

しかし、知り合いのおじさんは、8日に亡くなり今日が葬儀でした。


その人は、プロレスを見ていた人であれば知っている人。

レフリーだったジョー樋口さん。


樋口のおばさん(ジョーさんの奥さん)から「よかったら、ブログに書いてやって。写真も載せてかまわない。」と言ってもらい、どんなことを書いたらいいのか…と悩みながらですが


親族ではないのですが、ジョー樋口という人を思い出してもらいたいと思い、ブロクに書きます。


ジョー樋口さんが亡くなったことで、多くのファンや関係者に愛されていた人だったと私達家族も樋口さんご家族も再確認することに。


ジョーさん家族とのお付き合いは、私が赤ん坊の時からの40年ほど前から。

樋口さんご夫婦は、とても子供好きで、その当時に住んでいたマンションの子供達は、よく遊んでもらいました。

私達家族は、樋口さんと同じ階層に住んでいたこともあって、毎日のように遊びに。

ネコアレルギーの私の弟は、2匹のネコを飼っていた樋口さんの所へ一緒に遊びたくて、毎回、目を腫らしながらでも行っているくらい楽しく過ごし、私達兄弟は、もう1組の両親のようにしてもらいました。


私達兄弟が成長するごとに中々会えないようになりながらも、幼少期に過ごした記憶は薄れることなくいた中、ジョーさんの体調が優れなくなったのは、まだ暑い9月。


父も同じ時期に入院していたので、9月に会った時は、まだ元気に応対してくれてたけど、抗がん剤治療が始まると、どんどん具合が悪化するように元気がなくなり、最後に会ったのは、亡くなる2日前。


連日、お見舞いに行けたので、日々、体調が悪くなっていくのを見て、最後に会った日がたまたま弟が休みで実家に来る日とが重なり、弟家族も誘って一緒にジョーさんと会い、家族写真が撮れました。

IMGP0154.jpg

この写真の直前までは、起き上がれないくらいでいたのに、急に起きてみんなと談笑ができました。

その時ジョーさんが

「治療して元気になるつもりだけど、どうなるか分からない。おじさんがいなくなったらおばさんが寂しい思いをするから、よろしく頼む。元気になって、みんなとどこかに行きたい。」

と言うので

「樋口さん達は、私ら兄弟の育ての親でしょ。心配ないよ。出かけるのは、これから冬だから、暖かくなってきたらだねぇ」

と答えると

うんうんと少し安心したように返事して「そっか、これから寒くなるのか…」と寂しそうに。


あまり長居すると疲れさせてしまうから、そろそろ帰ろうとすると、病室を出ようとしていた父が名残惜しそうにジョーさんのベッドに戻り、二人で肩を抱きながらお互いを励ましていました。

IMGP0170.jpg


みんなで撮った写真だけでも持っていくつもりでいた日の朝に他界。


その日に訃報が報道され、ネットにたくさんのファンがお悔やみのコメントを書き込んでくれたのを読んで

『こんなに多くの人達に愛されていたのか』

と、改めて知りました。


自分のやりたいことだけをして奔放に人生を全うした人。

最後までプロレスを愛し、ファンを大事にしていたジョー樋口さん。


葬儀は、本人の遺言で無宗教・戒名なしで好きなジャズが流れる中での献花のみ。


『自分も人生を全うした』

と、思えるように生きたいとつくづく感じました。


ジョーさんがくれた多くの愛を感謝すると共に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

IMGP0088.jpg


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
