スポンサーサイト


旅行記 2

旅行の計画を立てるのが好きなので、旅行が決まるとツアーのパンフレットをかき集めて隅々まで読んで決めるのですが、かなり集中してパンフレットを見ている私の姿を知る人からは「何事にも、それだけ集中すればいいのにねぇ」と言われてしまいます(^_^;)

今回利用したツアーは、『JAL紀行倶楽部

足腰の悪い私と背が高い夫・老人を連れて行くには、飛行機の座席がクラスJのようなものじゃないと非常につらい。
ホテル内容・飛行機の時間や座席を指定する追加費用や様々な特典を合わせてみると、JALかJTBのツアーをよく利用します。

20年くらい前に、どうしてもその日に飛行機の利用をしなくてはいけないのにエコノミーが満席で仕方なしに一度だけJALのビジネスクラスに乗ったのですが、若い女の利用だからか隣にいたビジネスマンとは対照的に乗務員全員の態度が非常に悪かった。
その時のフライトは10時間ぐらいで、座席に付く前から最後まであった数々の非道な態度と言葉で二度とJALには乗らない!と心に誓うほどだったけど、最近のJALは感心するくらいな接客態度です。

今回の旅行も快適でした(^_^)

宿泊したのは、泊港に面している『沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

安いツアーだったからホテルはあまり期待していなかったのに、客室は広いし清潔で客室からの眺望内容も叶えてもらい、朝食も満足でした。

沖縄では、あまりクリスマスムードではなく・・・

ホテル前のやしの木にイルミネーション

yakei.jpg

綺麗だったけど、雰囲気はちょっとねぇ。

隣接する港から水中観光船が出ていて、最終日の朝に乗りました。
まだ魚が行動する時間じゃなかったからあまり魚を見ることができなかったけど、逆にそれで「じっくり観察しに、また来ようねぇ」ってな話になっちゃったw

あれだけ嫌がっていた父も戦後とは違う(当たり前ですが・・・)綺麗な町並みに感無量だったし「また来たい」と言うくらい良かったようですww

国際通りで買った華丸くんのT-シャツ!

omiyage.jpg

値段は、バカみたいに高かったけど、お土産だし・・・ ねぇ。。。
いつか勇ましい若頭姿の写真をアップします(笑)

この旅行で一番大変だったのは、夫です(汗

多くの夫婦がそうであるように、妻の親と旅行するとシモベのように働かなくてはいけないww

大変お疲れさまでした。

また、よろしくね♪(^m^)




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!
12月19日(土)20日(日)午後1時から4時まで新百合が丘「犬のようちえん」にて譲渡会です。
多くの方のご参加をお待ちしておりますm(__)m


momoさんちのきょうこちゃんも募集中!
ぜひ、サイトまで~
きょうこちゃん、めでたくmomoさんちのコになりました!



ペットブログランキング ←ぽちっとな


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

沖縄ちっく

沖縄ちっくな感じがして、イルミネーションも素敵ですよv-353
やっぱり、日本だけど日本じゃないみたいですね。
アジアンチックともちょっと違うかな?
時間がのんびりすぎていく気がします。

はなちゃんのTシャツ、すさましくって笑ってしまいましたv-408
サークル大好きな華丸くん。
男らしくパトロールする日がくるのでしょうか(笑)?
ご主人様、お疲れ様でした!

>じゅんこさん

沖縄は訪れるたびに思いますが、とてもゆっくりと時間が過ぎて気持ちがいいです。

華丸のTシャツは、こうなって欲しいと思う親心と言うか。。。v-398
何事にもびびることなくパトロールしてもらいたいです(笑)
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
