スポンサーサイト


1人と1匹の距離

じゅんこさん宅からショートステイで戻って以来、相変わらずの華丸目覚まし(笑)

2日間ワンワンと犬らしい声wで早朝から鳴くので、さすがにそれはお隣さんに迷惑だと思い「ワンッ」と鳴いた直後に「ダメ!」と急に顔を出して叱ってからは、いつもの猫のような遠吠えちっくな声交じりの目覚ましです(^_^;)

今週、私の友人達と1泊で温泉へ行くため、夫に華丸くんの世話をしてもらわなくてはいけない。

泊まる日が天皇誕生日だから、夫が休みで一日中一緒。
これで少しまた夫と華丸くんの距離が近づけたらと思っているのですが。。。

散歩の一番の目的は、トイレ。

出かける予定がある日は、うんPの失敗(踏み歩く・食べる)がないように済ませるための散歩。

という事で今朝は、遅寝したい夫をたたき起こし、華丸くんの散歩を一緒に行ってもらいました。

寒くても嬉しそうに散歩する華丸くんですが、普段とは違う散歩に恐々な様子。

IMG_0084[1]

尻尾が上がりそうで上がらない(汗

少し歩いては、後ろにいる私を気にして立ち止まるw

IMG_0087[1]

夫が近づくと慌てる(笑)ので、ビミョウな距離を保ちながらの散歩です。

そんな様子でも用をたし、家に近くなるころには、いつもの調子で歩けていました。

午後に出かける用事があって、いつもの夕方の散歩時間よりもずっと遅い帰宅になってしまい、慌ててサークルを覗いたら暴れた形跡もなく良いコにしていました(^_^)

これできっと留守番もうまくいくはず。

たぶん。。。


ところで、momoさん宅で里親探しをしていたきょうこちゃん
めでたくmomoさんちのコになりました~!(^^)!
きょうこちゃん、これで安心してイタズラができるね(笑)


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!
12月19日(土)20日(日)午後1時から4時まで新百合が丘「犬のようちえん」にて譲渡会です。
多くの方のご参加をお待ちしておりますm(__)m



ペットブログランキング ←ぽちっと

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました~

いつもいつも応援、本当にありがとうございました。
やっときょうこちゃんを甘やかせます(笑)
悪戯も、かわいいもんです(笑)
しかし、華丸くんお散歩できるようになったんですね~
私のところでは、まったくダメでしたから。
ワンコの成長って本当すごいです。
お座りも教えようとしましたが・・・断念(笑)
みきぞぉさん、すごいですね。
これからも華丸君の成長楽しみです
ご主人様とも仲良くなれるといいな
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
