スポンサーサイト


ご飯作戦

夫と華丸くんの距離を近づける行為、第二段としてのご飯作り。

まだトライアルで来たばかりの時にあげていたドライフードは、ふやかしても残すことが多かったのでウエットフードやじゅんこさんから頂いたミルクなどを少し交ぜて与えるようにしたら完食するようになりました。

そしてドライフード以外のものを交ぜるようになってから、食べ物にあまり執着しない華丸くんが一番ハイパーになります\(◎o◎)/!

「ごはんっ!ごはんっ!!」って声が聞こえてくる感じで、部屋の端からサークル内に飛び込むようにバタバタと走り回る(笑)

夫がご飯の準備中に同じように走り回れば動画が撮れる・・・と思っていたのに、遠くから様子を見るように台所方面を凝視w
「あれ?ごはん?」

IMG_0096[1]

まだ尻尾が下がってる(^^;)

ちょっとウロウロして、サークルに身体を半分入れて凝視ww

IMG_0117[1]

これも尻尾が上がらない・・・
前足の揃い具合がw

やっと、「ごはんだ!」という感じで

IMG_0098[1]

尻尾を上げて眼を輝かせておりました(^.^)

そして、最近なんとかご飯の前だけ『お座り』ができるようになり

IMG_0118[1]

サークルの隅まで追い込まれる感じでの『お座り』です(汗

ご飯に対しての意識が変わってから、私に対してもまた少し近づけてきたように思います。

ダンナのYさん、根気強くやっていきましょw





代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m




ペットブログランキング ←ぽちっと
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

華ちゃん、グルメなんです。

保護犬さんたちは、ドライフード○、おやつ×←食べなれない為。って子が多い中華ちゃんは平然とおやつを食していました。そして、時々は、自分のドライフードが残っていても、他の子のフードを食べたそうに見ていたり(隣の芝生は。。。状態です)。。。

味の付いているもの(強いもの)が好きなのかも?しれませんね。
うちはりんりんちゃんがそうで(汗)、身体に良さそうな無保存料、無香料で自然派なビスケットとかは食べません。しかも、硬いより柔らかいが好き。だからささみ巻きガムはささみだけ食べv-12見事なポイをします。

尻尾もあがって嬉しそうな感じですね~毎日進歩中♪

>じゅんこさん

確かに、味がしっかりある方が好きみたいですね。
留守番用にとよくあるガムをあげたけど、くわえてもちゃんと噛まないのでサークル内で転がっていますw
他の子のご飯を欲しそうに見ていたとは・・・
その目が想像できます(笑)

しかし、あんな感じの食べ方で保護される前のご飯はどうだったんだろう?と思ってしまいました。

こんにちは。華丸君の後ろ足が、内股になっててカワユイです。うちの、マメ(♀)もたまに、後ろ足をクロスさせたり不思議なセクシーポーズで餌を待ってたりします。v-11
みきぞぉさん、写真撮るの上手ですね♪いつも、キレイに撮れてますね♪v-212

>はっかさん

ビビリながらも食欲には負けておりますw

写真は、あまり興味がなくて撮ることが少なかったのですが、華丸くんがきっかけで最近はパチパチ撮っています(^_^;)
華丸くんのお陰とカメラが私の腕をあげてくれています・・・(笑)

いつか良かったら、はっかさんのワンコの写真見せてくださいv-398
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
