

歯垢除去完了

旦那のよしぞぉです^^

無事に歯垢除去が完了しました(^^♪

医者に行く前に、現状の汚い歯を
P1000059.jpg
P1000068.jpg
かなり汚れが溜まってます(-"-)

P1000064.jpg
前歯の下の三本が、既にグラグラしています。

土曜日の朝9時に医者へ行きました。
かなり、華丸はビビッている状態。。。。
ビビル華丸を置いて、いったん帰宅。

夕方、医者に電話して無事に終わっていることを確認して
いざ、医者へ

まだ、麻酔から覚めてない様子の華丸。
なんか、いつも以上にボケボケしていて、目が半分しか開きません。
医者から、麻酔が覚めるまではもどしてしまうこともあるので
ご飯は、様子を見てくださいと言われました(-"-)

車で帰宅途中、やはり吐いてしまいました(-"-)
それも、3回も。。。。全て、みきぞぉの手の中でしたが。。。

帰って来たときの華丸は。。。。
IMG_1974.jpg
IMG_1975.jpg
もうぐったりで、本当に大丈夫なのかと心配で。。。

さらに、この後も夜中までに7回吐きました。
全部、これもみきぞぉの手の中でしたが、途中からは
胃液しか出てない状態で。。。
なんとか、夜中に麻酔から覚めた感じで、少しだけヨーグルトを
あげて、就寝しました。

目覚めたら、心配でしたが、いつもの華丸が戻ってきてました>^_^<
元気に散歩も行って、ご飯も食べて、元気になりました。
本当に昨日は、このまま体力がなくなったらと心配でしたが、良かったです(^^♪

で、問題の歯は
P1000087.jpg
P1000089.jpg
綺麗になりましたが、グラグラしていた前歯の下の3本は抜かれちゃいました^^;
すきっぱの華丸も、可愛いですよ。

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

華ちゃんおつかれさま!

やっぱり麻酔はかなり影響大きいのですね~
私はいまだにウィルの歯石除去は出来ずにいます><;
歯はとってもきれいになりますね!!
口のニオイも変わりましたか?
なにはともあれ無事に終了して良かったです☆☆☆

>まみさん
今回が初めて全身麻酔後の華丸の様子を見ましたが、今まで実家のワンコ達の状態と全く違う状態で、華丸の去勢手術後は、どうだったのかと思い、出したものをまた飲み込もうとする華丸のゲロキャッチで手が臭くなったけど、あんなに辛そうな華丸を見るのも初めてだったから、本当に心配でしたv-406

でも、こびりついていた全ての歯石がここまで綺麗になるとは思わなかった。
口のニオイもほとんどないです。
犬にとってはツライ時間があると思いますが、歯や歯茎が悪くなっての問題を思えば、やって良かったと思いました(^_^)
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
