

月食観測(^^♪

旦那のよしぞぉです^^

昨夜は、天体ショウーの月食でしたね。
月食は、日食と違って、太陽-地球-月と並んだときに
地球の影が月にかかるときに起きるそうです。

昨夜は、天気も絶好の観測日和ということで
写真撮影をしてました。
開始は、21:45からで終わったのは0時を回ってました^^;
途中、華丸の散歩に行ったときも、撮影しまくってましたが...

月食開始前の月です。
IMGP5477.jpg
この日は満月の一日前のようでした。

開始。
IMGP5481.jpg
IMGP5485.jpg
IMGP5486.jpg
IMGP5488.jpg
段々、月が欠けていきます(@_@)

少し赤みががって着たように見え始め
IMGP5491.jpg
IMGP5496.jpg
IMGP5510.jpg
IMGP5512.jpg
地球の陰に隠れる直前は、赤く見えます。

っで、影に隠れて、赤い月の登場ヽ(^o^)丿
IMGP5525.jpg
IMGP5526.jpg
IMGP5528.jpg
段々、太陽の明かりが見え始め。

最後は、もう太陽に照らされて赤く見えなくなっちゃいました。
IMGP5533.jpg

こんなに月食をきちんと見たのは初めてです。
次回は、時間が悪くて観測できないそうです。

代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m


ペットブログランキング ←ぽちっと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすがです^^

私も何度もベランダに出てカメラを向けましたが、夜景モード、花火モード等々色々試したものの意味不明な光の写真しか撮れませんでした・・・^^;
さすがヨシさんの写真はばっちりですね!!

途中ウィルもベランダに連れ出して一緒に眺めました。首が痛くなっちゃいましたが、とっても神秘的でしたね!!

まみさんへ

月は、意外に明るいので普通に撮ると、なぜか豆電球になります^^;
なので、まみさんがお持ちのカメラのTvってモードを使って、シャッター速度を
1/30ぐらいで撮って見てください。表面が取れるはずです。
イルミを撮るときは、Avに合わせてF5.6よりも大きな値にして撮ると、光が拡散して綺麗に撮れたりします。
いろいろ試して、遊んでください。
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
