

伊勢神宮と熊野旅行 その3

旦那のよしぞぉです^^

向かったのは、鳥羽シーサイドホテル。
伊勢から鳥羽までは車で30分ぐらいで直ぐに着きます。
旅行会社で伊勢にもホテルはあるけど、鳥羽の方がいい温泉があるということで
鳥羽のホテルにしました。

ホテルの入り口です。
P1000327.jpg

ここは、鳥羽港の入り江の近くにあって、目の前は海で部屋からも
IMGP6064.jpg
IMGP6072.jpg
こんな感じで、景色がいいところです。
さらに、温泉が四箇所ありました。ただ、温泉自体はボチボチという印象。

ここの食事はブッフェ形式でしたが、非常に種類も豊富で味もよく大満足でした。
こちらが夕食。
P1000324.jpg
こっちが朝食です。
P1000326.jpg

昨日の疲れを、しっかり温泉で取れたので次の日は熊野へ移動。
鳥羽から熊野へは、車で4時間半(@_@)
向かったのは、熊野三山の大社のひとつの那智大社です。

那智大社は熊野古道の入り口にあたり、山の上に立てられています。
行き方は、
・大社の目の前まで車で行く方法(有料)
・途中のお土産店が並んでいる所まで車で行き、400段以上の階段を上る方法
・山の下の駐車場まで車で、後はひたすら階段を上る方法(400+600段以上(@_@))
最初は、みきぞぉは下から階段で頑張るといってましたが、
この日は雨、さらに昨日の疲れがあるからと途中まで車で行く方法に説得しました(-"-)

お土産店の駐車場に止めて、まずは腹ごしらえ。
頼んだのは、どこにでもある蕎麦やカレー。味も。。。。
P1000329.jpg
名物の高菜の葉で包まれたお寿司も食べました。味はボチボチ^^;
P1000331.jpg

いざ、出発です(^^)/
IMGP6082.jpg

意外と快調に階段を上ります。
IMGP6087.jpg

すると、鳥居が現れました。
IMGP6090.jpg

まだまだ階段。。。。
IMGP6095.jpg

で、最後の階段はいままで以上に急勾配(-"-)
IMGP6097.jpg

やっとたどり着いた那智大社本殿です。
IMGP6099.jpg

那智大社では有名な那智の滝と三重塔が並んだ風景が見れます。
当然、写真を撮影。
IMGP6122.jpg
この日は、雨が降っていたので滝の水量が多くてキレイに見えました。

那智大社の裏に熊野古道の入り口の杉並木がありました。
IMGP6124.jpg
IMGP6134.jpg
非常に雰囲気のいい場所でした。

帰りは、雲が多くなってまったく景色が見えなくなりました。
IMGP6136.jpg

何とか、階段を上り下りしてお参りできました。
IMGP6138.jpg

その4へ

ペットブログランキング ←ぽちっと

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【伊勢神宮と熊野旅行 】

旦那のよしぞぉです^^向かったのは、鳥羽シーサイドホテル。伊勢から鳥羽までは車で30分ぐらいで直ぐに

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
