

伊勢神宮と熊野旅行 その4

旦那のよしぞぉです^^

那智の観光を終えて、ホテルに向かいました。
この日は、熊野の近くの伊勢勝浦ある中ノ島ホテルに宿泊。

このホテルは、湾内にある島に建つホテルで
ホテルに向かうのは、
写真のような船着場に向かうことになります。
IMGP6140.jpg

時間がたつと
ホテルから船がやってきます。
IMGP6144.jpg
ホテル自体もかなり大きくてキレイでした。
さらに、ここの温泉は非常に良かったです。
すぐ海の近くにあって、景色もいいものでした。

部屋から熊野方面の夜景を写真に撮ったのですが
IMGP6150.jpg
残念ながら、熊野の山は雲の中でした(-_-;)

夕飯は、こんな感じ。
P1000332.jpg
ボチボチでした。。。。
足りなかったので奮発してステーキを注文!!
注文前に何グラムって聞いたら250gと言われたのですが
P1000334.jpg
ご覧の通り明らかに300gを超えていて、味も非常に美味しかったです(^^♪

温泉を満喫して就寝。
翌朝は、伊勢に向かいつつお土産の焼酎を買いに
高校生レストランで有名に多紀に寄りました。

目的の焼酎を買って、丁度お昼だったのでお昼ご飯をっと探していたら
P1000340.jpg
伊勢芋という看板をちらほらみるので入ってみました。

伊勢芋を使ったとろろが名物のお店で芋を芋を料理にしてます
こんな感じで、どの料理も非常に美味しくって、良い店を見つけられました。
P1000338.jpg
P1000339.jpg

電車での帰路に向かう前に、
初日に行けなかった伊勢の内宮近くにあるおかげ横丁に寄りました。
P1000342.jpg
途中にあった見事な松!!
P1000343.jpg
P1000351.jpg
結構な人が居ました。
P1000346.jpg

みきぞぉが、目ざとく見つけたソフトクリームの看板^^;
P1000354.jpg
さっそく購入。(ヤギミルク100%とヤギミルク50%を買って食べ比べてました)
P1000353.jpg
満足げに散策続行(^^♪
P1000355.jpg

最後に、伊勢のお土産の定番、赤福本店に寄りました。
P1000356.jpg

この後、電車に乗って帰宅。
帰りにじゅんこさんの所に華丸を迎えに向かいました。
華丸が来て直ぐに、一度預かってもらって迎えに行った時は
玄関を入って、華丸も気づいているけど他のワンコがいると私たちの所へ近づけなかったのですが
今回は、他のワンコがいてもガムシャラにみきぞぉを目指して近づいてきて
みきぞぉに抱きついた華丸をみて、何だか嬉しくなりました(^^♪

伊勢は見るところが一杯あり、楽しかったのでまた行きたいと思ってます。


ペットブログランキング ←ぽちっと

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【伊勢神宮と熊野旅行 】

旦那のよしぞぉです^^那智の観光を終えて、ホテルに向かいました。この日は、熊野の近くの伊勢勝浦ある

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎日、みきぞぉさんに連絡を入れていたし
(だから毎日、様子を聞いていた)、和歌山と伊勢神宮は行ったことがあったけど、良い旅行記ですね。

華ちゃんは、ご飯食べない優等生でした(笑)

じゅんこさん
華丸のショートステイをありがとうございましたm(__)m

伊勢神宮内宮での案内は、かなりの長丁場でしたが、とても良かったです。
熊野で泊まった旅館のお風呂は、今までで一番の露天風呂でした。

華丸は、ご飯食べないダイエットで丁度いい機会ですw
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
