

出雲-広島-宮島旅行 その1

旦那のよしぞぉです^^

久しぶりの更新ですね^^;
ちょっと前ですが、久しぶりに私が休みを取れたので
前から行きたかった所へ、みきぞぉのお母さんと
一緒に行って来ました。
行ったのは、出雲-広島-宮島です。
神社等を巡るので。ワンコは預けることに
ペットホテルを探して。羽田ペットホテルにしました。
朝早くから対応してくれて、車も預けられて空港へも送迎があったので
ここに決めました。空港自体にもペットホテルがあったのですが
内容があまりよくなかったので、こちらにしました。

朝6時前にワンコを預けて空港へ。
空港で夜明けとなりました。
DSC01810.jpg

飛行機に乗って米子鬼太郎空港へ
鬼太郎の名前がついているだけあって空港には
P1020664.jpg
これ以外にも鬼太郎のキャラクターが多数居ました^^;

着いたの日の天候は、雨が振ったり止んだりという状況で
あまりよくありませんでしたが、軌跡のようにいきなり虹のお出迎え\(◎o◎)/!
たまたま寄ったサービスエリアからすごくキレイに見えました(^^♪
DSC01813.jpg
時間がたったら、何と二重に
DSC01814.jpg
東京でも見たことないのに。奇跡的な旅の始まりとなりました(^^♪

出雲大社に行く前に、まずは腹ごしらえということで
出雲蕎麦を食べに、献上そば本店へ
P1020688.jpg
そば自体は、こんな感じで小分けにされていて薬味とつゆをかけて混ぜて食べます。
P1020689.jpg
味は、そばの香りがして美味しかったですが、伊勢うどんほどの衝撃はありませんでした^^;

目的の出雲大社へ、鳥居をくぐり本殿へ
DSC01819.jpg
何と、本殿に着いたら雨が止み、晴れ間が\(◎o◎)/!
DSC01820.jpg
まずは、写真等で有名な参拝どころで参拝。。。
DSC01822.jpg
DSC01824.jpg
で、なんと本殿が解放されている??なぜ
DSC01828.jpg
DSC01829.jpg
DSC01833.jpg
DSC01841.jpg
後で、聞いたら遷宮が終わって今週一週間だけ開放しているとのこと
次の開放の時期は決まってないとのこと。まったく知らずに来たので
なんという偶然!!

本殿の参拝後に宝物庫へ。
DSC01843.jpg
中にあった刀の村正と正宗をずっと見ていた私。。。村正ってあんまり見たことなかったので^^;

神社内をいろいろ見学。
DSC01855.jpg
DSC01856.jpg
DSC01857.jpg

その後、参道のお店に行ってお土産やらぜんざいを食べました。
DSC01859.jpg

本日の宿は、広島グランドプリンスホテルなので広島へ車へ移動(4時間半ほど)
途中大雨やら、渋滞がありましたけど無事到着。
部屋は、畳のある広めの部屋にしました。
DSC01913.jpg
DSC01915_20131130225209dd3.jpg
ホテルは、既にクリスマスの飾り付けがきれいでした。
P1020690.jpg

その2へ

ペットブログランキング ←ぽちっと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
