

出雲-広島-宮島旅行 その4

旦那のよしぞぉです^^

夕焼けの厳島の観光のあとは、事前に予約したナイトクルージングへ
港までは、宿がバスを用意してくれました。

船着場に着いたら、船は満員状態(-"-)
団体がいたせいだと思います。気を取り直して乗船、出発。
ナイトクルージング自体は、案内の人が乗り込み話をしながら
厳島神社を周遊する感じです。
鳥居の真正面から、船で接近してそのまま突入!!
DSC02009.jpg
DSC02011.jpg
神社の正面に出ます。
DSC02019.jpg
ちゃんと、名所の場所では停泊して、写真撮影をさせてくれたり
結構、楽しめました。けど、寒かった(-"-)

で、宿に帰ってきて夕食の時間です。
この宿は、食事自慢の宿なので、食事は美味しかったです。
DSC02029.jpg
特に宮島さんのカキが絶品!!縮むことがなくおいしかったです。
(お酒飲んで、食べるのに夢中で写真撮り忘れました^^;)

宿主催の厳島神社のナイトツアーがあります。
私は日本酒の飲みすぎでダウンだったので、みきぞぉにカメラを託して
とってきてもらいました^^;
DSC02033.jpg
DSC02035.jpg
DSC02056.jpg
ボランティアのおばあさんの案内で、楽しかったそうです^^;
自分たちの船みたいなのが鳥居をくぐるところを目撃できたり、
DSC02041.jpg
夜のライトアップはキレイだったそうです。見に行きたかった(-"-)

温泉に入って就寝。。。。最終日は宮島観光。。。
昔から「弥山に登らずして宮島を論ずること勿れ」と言われているらしく
じゃあ、上りましょうってことでチャレンジ!!
ロープウェイ乗場は、紅葉谷の出口なので紅葉が所々キレイでした(^^♪
DSC02068.jpg
ロープウェイというよりは、リフトに乗り
DSC02081.jpg
その後、ちゃんとしたロープウェイに乗り換えて到着。。。っと思ったら、
DSC02086.jpg
目指す山頂は、まだ先(-"-)
DSC02089.jpg
まさか、本格的な登山になるとは思わなかったです^^;
DSC02090.jpg
途中記念樹なんかもありました。
DSC02093.jpg
どんどん傾斜がきつくなり
DSC02094.jpg
やっと、本堂に到着です(^^♪
DSC02100.jpg
DSC02105.jpg
山頂まではここからさらに20分と聞いて帰りの事考えて、山頂は断念しました(-"-)
戻りはくだりだけでなく、一度下って上るのでさすがに厳しいので
戻る前に、トイレに行ったら珍事が^^;
みきぞぉが個室に入ったら、何故か鹿が個室のドアをいたずらしに行きました。
P1020744.jpg
P1020745.jpg
みきぞぉがドアを開けたらこんにちわ状態(^^♪

無事に下山して、厳島神社内の観光に向かいました。
中は、本当に朱色がきれいな神社でした。
DSC02115.jpg
DSC02118.jpg
DSC02121.jpg
DSC02122.jpg
DSC02114.jpg
で、わざわざ干潮を狙って行ったので、鳥居まで歩いて接近。
DSC02139.jpg
鳥居の厳島の文字が表と裏で違っています。夜の説明で違う文字の方が昔の書き方といっていたような。
DSC02142.jpg
DSC02143.jpg
かなり大きくて、壮観な鳥居でした。
DSC02146.jpg
DSC02149.jpg

陸地に戻って、また階段を上って着いたのは、
DSC02159.jpg
秀吉が命じて作ったといわれる建物。実はまだ未完成だそうです。
DSC02160.jpg

散々、観光して楽しんだ宮島でした。

空港に移動して、お好み焼きを食べて(やっぱり空港のはいまいち^^;)飛行機へ
何の気なし登場しようと思ったら、何かと話題の787型機でした^^;
P1020746.jpg

東京に戻って、ワンコたちを受け取りに
状況も詳しく教えていただき。二頭とも怖がりですねっと。
華丸は、小食でした。やっぱり食べなかったのか^^;
抱いたときに明らかに軽かったです。で、かえってご飯を上げているときに写真を
P1020748.jpg
すごいくびれが復活してました^^;

今回の旅行ですが、行く前は天候があまりよくない感じだったのですが
結果は初日だけで雨は降らず、予想外のことがいろいろ起きて楽しめました。
伊勢よりも出雲のほうが、観光地かされていなくて神社としては、出雲のほうが良かったです。
厳島は、宮島全体として人も含めていいところという印象でした。

ペットブログランキング ←ぽちっと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
