スポンサーサイト


新年の挨拶

昨日は、夫の実家と私の実家をはしごしての挨拶に行きました。

夫はお姉さんが3人いるため、家族が集まるとかなりの賑わいです。

夫の家族には初の華丸のお披露目となるので、みんな心待ちにしていてくれて、上は大学3年下は小学3年の甥っ子姪っ子達が大喜び。
その小学3年の甥っ子は、小さい時にミニチュアダックスに追いかけられたことがトラウマで犬猫共々苦手(汗

小さな華丸を見て「ピ~ンチ!」と言いながら、始めのうちは華丸から目をそらしていました。

みんなから可愛いと言われながら遊んで(華丸にとっては無理やり)もらっていた後に、食事が始まるころには紋付が毛だらけww
IMG_1954.jpg
非常に迷惑そうな目で固まってた(^_^;)

この写真の奥にいる子が犬嫌いの甥っ子ですが、華丸で犬にどうにか慣れたらいいとみんなの親心?!で無理やり触れ合いさせられた結果、最後の方では華丸を抱っこできるくらいになったとのこと。

華丸にとって大勢いる新たな家族の中で、夫の実家ではほとんど私の近くにいれない状況でも1人の姪っ子に一番馴れ、散歩にまで連れて行ってもらえました。

IMG_1967.jpg
この写真で抱かれている女の子が、華丸お気に入りの姪っ子。
私がいない中で遊ばれていると、この姪っ子の後を付けていたそうです。

この姪っ子、一卵性の双子。
何が違ってもう一人の双子と区別しているのだろう?

ちなみに、この写真の大人の女性達(義姉)も双子w

私には、いまだにそれぞれの双子の区別がつきません(汗

この時、ビール・久保田の万寿・日本酒で作った梅酒とお酒が弱いのに美味しいからとちといつもより飲んでしまった私。

実家に行った時、弟家族がまだ到着していなかったので、華丸と一眠りしてしまいました(*_*;

そして、ジュリとの再開。
IMG_1983.jpg

ジュリが一方的にご挨拶w

弟の娘(6ヶ月)に会って、赤ちゃんに興味を示し
IMG_1970.jpg


弟の娘が華丸に興味をもって触ろうとして
IMG_1973.jpg
逃げるw

華丸のトイレをするために、ちと外に出て帰った時にもジュリが挨拶したくて近寄ると
IMG_1991.jpg

ジュリにも、「イヤじゃ」と手で押さえてた(笑)

華丸が迷惑そうにしても大人しく吠えることもなくいてくれたお陰で、犬嫌いもちと克服できた子もいたし、華丸自身もまた人に慣れるのが早くなったようです。


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

礼儀正しく

華丸くんの紋付姿、凛々しいね~!
礼儀正しく、新年のご挨拶をしているようで、
すごいですね。
大勢のご家族と楽しいお正月を過ごされたようで、
うらやましい限りです。

また遊びに来ます。
本年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます。

華丸君、紋付袴がよく似合ってますねv-352
華丸君はお疲れかもしれないけれど、
ご家族親戚に囲まれた暖かいお正月を過ごせて良かったですねe-415

>はなhannaさん
ちびっこ紋付姿がみんなの笑顔を誘いましたv-344
大人しく遠慮がちな華丸だったので、みんなとうまくやってくれて良かったです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

>alcachofaさん
迷惑そうにしながらも、紋付を着てくれたお陰で楽しい時間が過ごせましたw
夫の実家から、また華丸を連れて来てとお願いされたので、華丸にはがんばって愛嬌を振りまいて欲しいです(笑)
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
