スポンサーサイト


ツメ切り

いやぁ

今日も寒いですねぇ。

昨日、暖かいから出かけるつもりでいたのに、華丸を湯たんぽ代わりにひざの上に乗せていたら、私のお尻に根っこが生えて「明日もきっと暖かいのだろうから~」と天気予報も確認しないで今日に外出を延ばした結果、かなり寒い中、今日の外出となってしまいました(@_@;)

ところで先日、華丸の散歩中に聞こえる爪が地面にあたる音が気になってきて、爪切りを自分でしようかどうしようかと悩みながらもPetioの爪切りがwebでやり方を動画で見れるとあったのでそれを購入。

今まで飼ったワンコは爪切りが必要のないコだったので、ワンコの爪切りは華丸が初めて(汗

もともとどこを触っても嫌がらない華丸なので、あとは私が誤って深爪しなければいいだけ(*_*;

試しにちょっとだけ切ると「なに?」って顔で私の手先を見る
IMG_0216[1]

そのままウトウトして
IMG_0222[1]

カメラに気づいて
IMG_0224[1]
目がどっかいっちゃってるw

段々と身体の力が抜けてきて
IMG_0229[1]

撃沈(^_^;)
IMG_0230[1]

華丸の爪には、数本白いのがあって血管?が透けて見えるので、それを目安に出来たし大人しいので初めての私でもやりやすかったです(^.^)




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2010年1月24日(日)午後1時~4時まで自由が丘のラマンダさんにてこにゃん譲渡会を行います。
ぜひ、いらしてください。
詳しくは、代表さんのブロクまで~





ペットブログランキング ←ぽちっと

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい!

華丸くん抵抗する気ゼロe-267されるがままですね!
ウィルは嫌がるのでおさえながら一度に足1本分ずつが限界です><

私も爪切りするのはウィルが初めてなのでこんなにうっとりしてくれてたらやりやすいのになぁぁと思います^^
華ちゃんとってもいいコですねe-420

みきぞぉさん、すごーい!
うちもちびっこの爪を切ろうと、爪切りは買ったものの、
恐ろしくていまだできず・・・。

華丸君の物事に動じない落ち着きがいい!

ちびっこの爪は、全部透けてるから、
ほんとはやりやすいのかも・・・、
今度チャレンジしたら、お知らせしますね。

いいなぁ~

ぱー組はなんとかできるんですが、ちわわ~ずは嫌がってダメなのです。
爪切るとなると、切る前から「痛い」「痛い」とフェイント(まだ切っていないから)でぴーぴー、ひーひー言っていますv-12 (なので最近はもっぱらお店任せ)

あの~、まだ爪切りを爪に当てただけで切っていないんですけど(恕)って感じ。

華ちゃんが大物なのか?
みきぞぉさんが上手なのか?
両方ですよねv-237

>まみさん
まだうちに来たばかりの少し慣れてきたときに、試しに足指を触っても嫌がらなかったので、これだったら大丈夫かな?って思ってはいたのですが、こんな感じで眠りに入るとは思いませんでしたw

ウィルくんも慣れてくれたらいいですねぇv-398

>はなhanna さん
落ち着いているのか怖さを知らないでいるだけなのか・・・(笑)
全部終わるまで、息をこらしながらやったので、すごく疲れました(汗

はなちゃんの爪が透けているなら、やり易そうですね。
あとは、はなhanna さんの度胸ですなv-410
チャレンジがんばってください~

>じゅんこさん
なすがままのワンコなので、これだけ無抵抗でいてくれたから出来ましたw
華丸は、大物(無関心w)です。
私だけ終わるまでドキドキでした(笑)
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
