スポンサーサイト


番犬!?

最近の華丸の行動で少し変わってきたこと。

それが、吠えるようになりました。

吠えると言ってもはっきりした声は、極々少ないのですが・・・w

夫が帰宅した時、鍵が開く音を聞くと耳をそばだてて玄関方向を凝視し、私の股の間で小さくうなり乾いた声で「ワフッ」と数回するだけだったのに、ここ何回かは「ワンッ」と起き上がって玄関が見える所まで移動して吠えます(^_^;)

それが、これ
IMG_0333[1]

尻尾をピンッと立てて警戒しているように、何度か「ワン」してリビングの扉が開いて夫と分かると逃げるw

私の股の間でウトウトしている中、人が来た事が分かると慌てて起き上がるので、大体はちゃぶ台に頭をガツンとぶつけてから定位置へ移動(笑)

留守番させていて帰宅しても吠える事がないので、「きっと、この家は自分の家だと思ってみきぞぉを守っているつもりなんじゃないの?」と夫。

人が来たよ~ってことでの「ワンッ」であればいいんだけど、先日、リビングのソファーが置いてある壁側に向かって警戒し始めたと思ったら「ワンワンッ」と。。。

「へ??」と思って、その時、台所にいた私が華丸を見ると、私とその壁を交互に見てから「ワンッ」と何度かやった時は、「ぉぃぉぃ、それは、ちょっと怖いぞ。。。やめて~」と思いました(@_@;)

華丸には、何が見えた?感じたんだろう???





代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2010年1月24日(日)午後1時~4時まで自由が丘のラマンダさんにてこにゃん譲渡会を行います。
ぜひ、いらしてください。
詳しくは、代表さんのブロクまで~





ペットブログランキング ←ぽちっと



スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日同じことがありました><

昨晩、ウィルと二人きりで居るとき、リビングの横のパソコンが置いてある部屋のドアを開けた途端、「う~う~」「わひょっわひょっ」(→「わぉんっ」とまではいかない声)と5分以上明らかに一方向(部屋の隅っこ)にむかって言い続けていました(@ @)/ ダンナさんが帰ってこない日だったので、それはもうこわくてウィルの後ろで震えながらみきぞぉさんのブログを思い出して「華丸くんといっしょだぁ~」と思っていました><
考えるとこわいのであまり深く考えないようにしようとしているのですが、やっぱりこわいですね。。。きゃぁぁ><

>まみさん
あわわ
そんな長い時間「わひょっわひょっ」言われたら、なおさら怖いですよねぇ(汗
華丸は、その後、あらぬ方向を向いて鳴く事がないので忘れるようにしています(笑)
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
