スポンサーサイト


舞台鑑賞

昨日、お客さんだった女性で劇団員の方(Eさん)がいて、その人の舞台に招待されて観に行きました。

その劇団は、小学から高校までの授業の一環としての舞台をやっているので、内容は、その学年に合わせたもの。

今回、誘ってもらったのは高校生を対象にした『ミュージカル尾崎豊物語』。

舞台のシナリオは、尾崎豊の本からの抜粋や関係者からの記述で、時代背景を当時の世界や日本の情勢を折り交えながらのミュージカル。
尾崎豊が活躍していたのは私が高校前後の頃で特に好きではなかった人物でしたが、彼がどんな生い立ちで苦悩の中で生きていたのを再確認し、なんとも感慨深く、みんな歌が上手な人ばかりで楽しい舞台でした。

定時制高校の何校か合同で来ている中、関係者として座席の後ろの方から鑑賞したのですが、前列中央にいた女子学生が出演者のあら捜しで何度ともなくケタケタと笑う声が・・・

「学年に関係なく、学校によって生徒の鑑賞態度や反応がずいぶん違う」と舞台を終えたEさんが話してくれたけど、とても不快だし他人事ながら彼女達の行く末を案じてしまった。

ところで

夕方からの舞台だったのでご飯をあげるにもだいぶ早かったからあげすに出たため、留守番をしてた華丸が可哀想だと急いで帰宅した夫w

誰か帰ってきたことで喜んでいたけど、夫の顔を見るなり『えぇ~どうして??みきぞぉは???』って顔だったらしい(笑)

家の中を散々探して私がいないことを理解しあきらめた時に、華丸が大好きなササミ巻きジャーキーをあげたけど食べないとメールがありましたw

夫が早く帰っていたので、夕食を友人とEさんの3人でのんびりしてから帰宅したのですが、自宅の最寄り駅まで華丸を連れて夫が来て、自宅から駅までにある第二京浜の信号途中で急に歩かなくなった華丸を引きずって横断したらしいw

そんな時に夫が華丸を抱こうとしても大変な騒ぎになるので仕方のない行動ですが、『嫌ぁ~行きたくないぃ~』ってやっている姿を思い浮かべて笑ってしまいました(汗

私と合流してからの華丸の歩き方は、まるでスキップしているように弾んでた(^_^;)

帰宅してから、食べなかったガムを無心にかじる華丸。
IMG_0382[1]

まずは、ササミだけを器用に
IMG_0386[1]
なにか?ってな顔でカメラ目線(笑)

その後、ハグハグと声を出しながら
IMG_0394[1]

もう夢中ですww




代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2010年1月24日(日)午後1時~4時まで自由が丘のラマンダさんにてこにゃん譲渡会を行います。
ぜひ、いらしてください。
詳しくは、代表さんのブロクまで~





ペットブログランキング ←ぽちっと







スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
