スポンサーサイト


旅行記 伊豆

旅行中に風邪ひいて帰ってきました(*_*;

今回の旅行は、あいにく天気に恵まれなかったけど、華丸も楽しんでくれたはず。。。

準備を前日からやればいいのに、当日の朝に慌しく出発の準備をし、何度も忘れ物に気づいて車と家の往復していたら、1泊目の河津へ行く前に立ち寄るつもりだった伊豆高原のお店に行く時間もなくなってしまいました(汗
(だって、その店の営業時間が16時までだったんだもん。。。)

最近、車が慣れてきた華丸は、私の膝の上で熟睡
IMG_0593[1]


足腰に問題のある私は、華丸以上に途中の休憩が必要で余計時間がかかってしまいましたが、夕方には宿泊先のペンション ファンファーレクラブに到着。

雨が降っていたけど、さすがに南に位置する伊豆はそんなに寒くなかったです。(夜は雨降りが強くなり寒かったw)

もともと1泊のつもりでいた旅行でしたが、夫が「せっかく休めるのだから、2泊しよう」と言う事で、安めのペンションで食事が良さそうなのを河津で探して見つけた所です。

部屋のベッドの上に取り残されて固まる華丸
IMG_0600[1]

部屋に入ると、なにやら芳香剤のニオイが気になる・・・
部屋の絨毯も犬が粗相したシミがうっすらあるので、きっとそれの臭い消しかなぁって思っていました。

夜、寝る前に華丸をおチッコに出そうとしていたら、部屋の出入り口近くに持参した華丸のトイレがあるのに、そこではしないで出入り口のフローリングでやっちゃった(汗

華丸の粗相を掃除後に部屋にあった消臭剤をかけると、私が気になった芳香剤のニオイが・・・

あまりニオイがする物が好きじゃない私ですが、華丸がやってしまったことだから仕方ない(T_T)

このペンション、行ってから分かったのですが、犬連れじゃない人も泊まるため、食事時には部屋に犬を置いておくか犬がOKの場所で食事するかってなっていました。
この日は、たまたま犬連れの家族が1組だったので、華丸を連れて普通に食事ができました。

料理の一部ですが
IMG_0602[1]
IMG_0604[1]

この他、サザエのエスカルゴ風や地野菜のポトフ・ローストビーフ・スイートポテトのクレープなどがたくさん出てきました。

一枚目の写真にあるビールがサッポロのエーデルピルスという生ビール。
食事も美味しかったけど、このビールが美味しい!
「この生ビールは、あまり出している所がないのよぉ」と、女将さん。

食べかけの写真ですが、華丸に~と
IMG_0603[1]

青菜とマグロを煮たものを頂きました(^.^)

もらった華丸は、食べたいけど警戒して自分から食べれず、私が手で与えないと食さない。
「甘えん坊だねぇ。ママが食事できないじゃない」
なんて、女将さんに言われてしまったww

ちょっと見にくいけど
IMG_0613[1]

このペンションの建物の左側にある小屋には、天然温泉のジャグジーがあって、それに入るつもりが、夜、寒くて入れず。。。
内風呂は、地下水で強アルカリ性のお風呂だったので、肌がスベスベになりました。

そして、朝食
IMG_0616[1]

「伊勢海老は、お味噌汁が一番美味しいのよ」と説明してくれた女将さん。

ちなみに、夫の後ろに写っているポメラニアンもレスキュー犬だそうです。

ペンション前にある河津桜は、二分咲きって感じでしょうか・・・
IMG_0615[1]

朝、散策するつもりだったけど、砂利道で雨でぬかるんでいたため足場が悪く断念(私がw)



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m
2月28日(日)にこにゃん&小型犬譲渡会があります。ぜひ、寄ってみてください。


チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと



スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

二分咲きだったんだ

河津桜は、サーモンピンクのような鮮やかなピンクで、ソメイヨシノに慣れているとなんともいえない違和感がありますv-252 でも、菜の花(黄色)とのコラボは良いのですけど。。。もうすこし後でしたか?(でも、満開時にいくと少々色がきつくて。。。なのです←あくまでも私の主観)
出店のおばちゃんたち、強きでパワフルじゃなかったですか?

お食事も温泉も素敵ですね~。
ペンションも自由な感じが良いですね。でも、うちのこたちも初めての場所だと失敗します。カーペットは厳しいv-409
続きも楽しみにしていますv-22

>じゅんこさん
ペンションの敷地内にあった河津桜は、少し標高が高いため満開時が遅いそうです。
ソメイヨシノよりも色鮮やかなので、河津桜の並木へ行くのを楽しみにしていたのですが・・・(次のブログに内容を書きますね)

カーペット敷きの部屋は・・・
実は、華丸は2回も失敗しました(汗
普段、家にいる時はトイレに行かない時間なのに、やっちゃいましたw
その粗相を片付けてた最中に腰を痛めるし、雨降りの寒い夜に少し散歩したのがいけなかったのか風邪ひいちゃうしで。。。(-_-;)

続きをこれから書きますね。
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
