スポンサーサイト


第二回 田園茶房 その1

この間の土曜日に、前回と同じの田園調布にある『田園茶房』さんでオフ会のお誘いがあり華丸と私達夫婦で参加させてもらいました。

今回は、人間8人ワンコ12頭の大所帯(^^♪
ワンコ達は、はんぞ~くんがチワワミックスで他みながちわわ~ず。

今まで、こんなにチワワが揃ったのを見たことがなかったので、壮観でした(笑)


メンバーは、いつもお世話になってるじゅんこさん
前回も楽しくお話しさせてもらったレオママさん
今回、初めてお会いしたアルさん
華丸と同じ繁殖所からレスキューされた里親さまのトムさんご夫婦まみさん

待ち合わせ時間に少し遅れてしまった私達(汗
近いのに、すみませんでした(*_*;


席について、すぐに兄弟犬のフェイスくんにご挨拶
IMG_0822[1]


いつもなら相手が華丸に興味を持って近づいていると暴れて嫌がるのに、フェイスくんには全く違う反応で思いなしか嬉しそうに挨拶をしていました(^・^)

私の膝の上で出来るだけ目立たないようにしたかった華丸でしたが、他のワンコ達にちゃんと挨拶させるため床に下ろそうとすると暴れる暴れる・・・(汗

無理やり下ろして
IMG_0825[1]


シッポが下に垂れてしまいながらも、彼なりにがんばって挨拶していました(笑)

その後、フェイスくんとウィルくんの元へ
IMG_0839[1]


ウィルくんには、強気で自分からニオイを嗅ぐ華丸ww
ウィルくんが迷惑そうです(^_^;)

アルさんのキングくんとぽんずくん
IMG_0849[1]


2頭とも岩手からレスキューされたコです。
オス同士でも普段は仲良くやっているそうです。(同じバッグでの移動はできないようですが。。。w)
カメラが嫌いなキングくんとぽんずくん。
緊張のためかアクビされちゃいましたw

骨格がしっかりして大きめなキングくんとぽんずくんを抱いた夫が「華丸が小さく感じる・・・」と。
隣の席に大きなラブちゃんが来て、挨拶がしたいぽんずくんとじじちゃんを必死に抱いてたそうです(笑)

フェイスくんのお姉さんでマイペースなさんごちゃん
IMG_0850[1]


フェイスくんが来るまではママの膝の上を独占していたそうですが、今ではフェイスくんがママの膝の上。
食事中は、トムさんにほとんどべったりでした(^・^)

じゅんこさんのじじちゃん
IMG_0832[1]


じじちゃん、立派なあいーんな口で犬にも人間にも好意的な可愛い女の子。

色素が薄くて綺麗で小さいりんりんままの耳を掃除してあげて
IMG_0841[1]


なにか??
IMG_0842[1]


じゅんこさんの幸太くん
IMG_0847[1]


とても美男子です♪
ボスな幸太くんなので、オスのワンコが自分に近すぎると一喝する。

華丸は元々自分から近寄る事をしないのでガウされなかったけど、やんちゃなはんぞ~くんが遊んで欲しくてうっかり近寄って一喝された時に幸太くんの歯がはんぞ~くんの耳に当たってしまい流血(汗
その瞬間、キャンキャンと小さく鳴いて椅子の下に逃げ込んでしまったのを見たレオママさんが「レオくんが怒っても懲りずに遊ぼう!!ってやるのに、初めてだ」と驚いてたw

それからすぐに出てきてたけど、しおらしくなったはんぞ~くん。
この日曜日に譲渡会に参加されたようですが、いいご縁はあったのかなぁ?

そして、やんちゃなはんぞ~くんとさくらちゃん
IMG_0846[1]


さくらちゃんも保護犬で、じゅんこさん宅で預かっていたワンコ。
とても愛らしい女の子でした(^.^)

あと、レオくん
IMG_0924[1]


大好きなバッグにずっと入っていて、後半にやっと写真が撮れましたww


つづく。。。






代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



チワワ×ミニピンミックスの可愛い男の子はんぞ~くんが里親さま募集中です。
IMG_0415[1]

詳しくは、こちらをご覧くださいm(__)m





ペットブログランキング ←ぽちっと


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました(u u)

同じ場所から保護された華丸くんにお会いできてとってもうれしかったです!
おっとりしているけどウィルよりずっと肝が据わっているような雰囲気をかんじました^^ウィルはまだまだびびりぃっぷり全開でしたが、恐ければ必ず私に助けを求めてくるウィルが華ちゃんの横では静かにしていたのが私は嬉しかったです^^
(写真は確かに嫌がっているように見えますが・・・e-445

またお会いできる機会があれば嬉しいです^^
ありがとうございました!!

ありがとうございました。

みきぞぉさん、やっぱり写真がとてもお上手ですね。
実物も可愛いけど、写真で見てもどの子もとっても可愛いですv-10

そして。。。また「つづき」んですね。。。(笑)

華ちゃん、会うたびに成長していきますね!!
ビビり度レベルが下がってました、いろんなことに慣れて怖いコトが少なくなった感じがしましたよ。

幸太くんは、嫌な時は「がるがる」と威嚇するので、それを察知してそれ以上近寄らなければ何もなく終わるんですが。。。わんこルールに厳しい男なのですv-393 ←ジジちゃんは優しい教育係で、幸太くんは怖い教育掛係なのです(汗) 私はわんこ同士でやってくれると楽でいいけど。

続きも楽しみにしています

>まみさん
華丸に強い男子になってもらいたくて、様々なことに挑戦させている効果が出てきたのか、今回の様子では、前回と比べて少しはびびり度合いがなくなっていたように思いますw

まみさんとウィルくんにまたお会いできるのを楽しみに待っていますv-290
その時は、ちゃんとお話ししましょw

>じゅんこさん
また、誘ってもらえてみなさんに会える機会を作ってもらい、ありがとうございましたm(__)m

写真が多くて書くのに時間がかかり過ぎて、眠っちゃいましたv-356

華丸が幸太くんのように立派な男になってもらいたいものです(^_^;)

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
