スポンサーサイト


留守番 ダンナと華丸くん

日曜日は、いい天気でしたねぇ。

ただ、気持ちよく目覚めることはできなかったっす…

前日、疲れて家でグダグダしながら私も昼寝を華丸くんのそばでしてたりとのんびりしている時間が長かったせいか何なのか分からないけど、早朝4時30分頃から鳴き始め、20分ぐらい鳴き続けて静かになったと思ったら、また6時前に鳴いて7時前に鳴いて…(ToT)

7時前の鳴きは、今の私にとって華丸目覚ましと化しているけど、その前の時間はよしていただきたい(>_<)


その日、店のお客さまでソロバイオリニストの男性がとある楽器店のバイオリン販売促進のため、ミニコンサートをやるので聴きに行きました♪

そのバイオリニストは、二村英人さん。

二村さんの事務所の専務兼マネージャーが店の常連さんだったので、その常連さんが連れて来てくれたことがきっかけで店に来てくれていました。
店は足つぼ屋だったから、普段、店に来ている姿とバイオリンを弾いている姿のギャップも楽しんでます(笑)
いつものステージとは違った雰囲気と趣向の中、とても楽しい時間でした(^・^)

その後、店のスタッフ達と別なお客さまがおつかれ会(最近、店を閉店したため)をやろうを言ってもらい、夕食には銀座の『天香回味』でご馳走になり、久々の漢方鍋とおしゃべりでこれまた楽しい時間(*^^)

そんなこんなんで、帰宅が思ってたよりもずっと遅くなり。。。

ってことは、夫と華丸くんでのお留守番。

出かける準備をしている私を追いかけたくても、夫が近くにいる所は通り過ぎることもできず不安顔でキュゥキュゥ(汗

代表さんに「華丸くんのご飯を彼があげるとなつくきっかけになることが多い」と助言してもらったので、この日の朝ご飯を準備する夫を覗き見る華丸くん(^_^;)

gohann.jpg


そして、これが私が出てった直後の姿。

ityatta.jpg

『行っちゃった…』って感じで玄関方向を窺っていたらしいw

しばらくそのまま固まって夫を凝視した後、その場で夫を観察していたのがこれ。

kannsatu.jpg

おやつでどうにか関心を持ってもらいたい夫でしたが、あげすぎないようにお願いして出かけたのでスキンシップを一所懸命やってたようですww

普段、私が座っている足元でくつろいでいるように段々と馴れてきてそばにいたようだったけど、華丸くんの安住の地はサークルの中。。。

サークル内のベッドで夫を観察しながらウトウトし始めて

utouto.jpg

しまいには、こんな状態で眠ってた(~_~;)

nezou.jpg

よく見ると、白目が…

少しは安心できてか、眠気に負けたのか。。。

翌朝起きてきた夫がサークルにいた華丸くんに近寄ると、ぉぃぉぃって思うくらい震えている。

それを見た夫が『とり頭だ…』と(ーー;)

あんなにいっぱい一緒にいたのにねぇ。


代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
ただ今、猫ちゃん達が急募です!!

momoさんちのきょうこちゃんも募集中!


ペットブログランキング ←ぽちっとな

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。

正式譲渡おめでとうございます、そしてありがとうございますv-308
華ちゃんもやっと安心して暮らしていけます、もう寂しくないね~。
最後の時までどうぞよろしくおねがいいたします!!

ご主人様、ファイトv-392
「怖くない」「大丈夫」って思ってくれれば、その後は早いです。
もうすこし慣れたら、攻めに転じてもイイかも?

華丸目覚ましですかv-356
わたしも要りません(笑)

>じゅんこさん
こちらこそ、華丸くんとのきっかけを作ってもらい、ありがとうございますv-290
この家が自分のって思ってくれるように精進しますv-222

ダンナにじゅんこさんのコメントを伝えたら『がんばっているんだけどねぇ』とぼやいておりますw
華ちゃんは男の子なんだからと、人間の赤ん坊をあやすかのように胸に抱いたままダンナが屈伸して『高い高い~』てなことをしているのを見て『逆効果でしょ・・・』と言うと『強い男にするっ!』とあきらめずに別の方法を模索中のようです(笑)

華丸目覚ましは、ホドホドにして欲しいです。。。

頑張ってくださ~い

華丸くん、目覚まし・・・(笑)
笑っちゃいけないんですよね・・・本当は。
私もこの目覚ましはいらないです(笑)

うちの家族も、華丸君に怖がられてました・・・。
私が留守で2人の時などは本当にお互い気まずかったようです・・・

うちでは、私が抱っこして落ち着いた時に
家族に渡したりしてました。
時間が足りなくて、なれるまでにはいたりませんでしたが
安心しちゃったら、きっと早いですよ。

そして、いつもきょうこちゃんのご紹介本当、ありがとうございます~~

>momoさん
今朝も5時頃に一発目の目覚ましが鳴きました(汗
一緒の部屋で寝ていないせいか、目が覚めた時に誰もいないのが不安なのかもですv-388

ダンナにも少しづつ気持ちが変わってきたようで、姿を見てブルブルしなくなりましたw

まずは私達夫婦に対して安心してもらえるように頑張りますv-217

きょうこちゃんのことは、微力ながら協力させていただきますm(__)m

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
