スポンサーサイト


成田山新勝寺とコストコ

先週末、友人Yと成田山新勝寺へ行ってきました。

昨年、二人とも新勝寺で一番護摩で護摩札を購入しそれを納めに行くのが一番の目的。
当初の予定では、Yが休みで1泊し華丸も連れて行って千葉観光でもってことだったのですが、Yが仕事となってしまい新勝寺に行くだけとなってしまいました。

お昼前にYが迎えに来てくれて、途中、ファミレスで昼食を済ませてから成田へ。

大した渋滞もなく新勝寺には到着したのですが、護摩祈祷の最終時間の15時に到着(汗
IMG_1025[1]


護摩の時間に間に合わなかったので、祈祷している様子を動画で撮りたかったY(日本で育っていないので珍しいため)が本堂の中を覗いていると、まだ撮影していないのに履物係の男性に邪魔だとどつかれたと怒ってる(@_@;)

その時、私はそばにいなかったので他の参拝客がたくさんいる中、なぜ彼女だけにそんなことがあったのか分からないけど、その行為で宗教家とそれに携わる人物への不信感が出てしまい「もう、二度と来ない」と言う始末。
昨年に早朝の一番護摩を参加したYが『わざわざ早起きして、いい体験できた』と喜んでいたのが、一気に悪い印象へと変わってしまいました(-_-;)

その悪い印象を取れるかもってことで、新勝寺の参道にあったパブで休憩しようってことになり入ったのですが、なぜかそこでも無愛想な店員さん達に遭遇(@_@)

なぜこんな所に(すんませんw)本格的なパブが??って思うくらいの店内とビールの品揃え
IMG_1026[1]
 
IMG_1028[1]


お目当てのフィッシュ&チップスと東京でもあまり見ない(と思うw)カールスバーグの生ビール

とても広い店内で、店内の写真の右側にはビリヤード台や暖炉を囲む席などあり雰囲気がいい店でしたが、18時過ぎてもお客さんが私たちを含めて3組のみしか来ていなかったのを「これで営業できているのが不思議だ」といらぬ心配をしていた私たちでしたww

帰り道の高速でひどい渋滞が電光掲示板にあったので、「幕張のコストコに行こう」ということになり、私にとって初めてのコストコ。

以前、母がローストビーフを作ってくれた時に買った肉の塊の値段をYに話したら、「そんなの高すぎだ」と言われて、いつかコストコでの買い物をしようって話していた中、急に行けることになったものの、閉店まで1時間しかなくて慌てて買い物をしました。

母が買ったのもUSビーフでしたが、そこでの取り扱いもUSビーフで半額以下。(ランクはチョイスでしたが)
お買い得な物もそうでないのもあったけど、時間がないので目当ての物だけを探して買った時、「こんなに買って車に積めるのだろうか?」と心配になるくらいの量をあっという間に購入しました(^_^;)

それが、これ
IMG_1032[1]

IMG_1037[1]
ダウニーって顔だと。。。(笑)

車の荷物が入れる場所パンパンです(汗

大好きなブリトーとロディサリーチキン
IMG_1040[1]

IMG_1041[1]


ブリトーは、この下に引いてあるペーパータオルで軽く巻いてレンジで約3分で出来上がり。
ロディサリーチキンは、味付けが少し濃かったけど美味しかった(^^♪

私が外出中は、いつものように夫と華丸はお留守番。

「華丸が21時頃から私が帰宅するのを待ちわびるかのように部屋をウロつき玄関の方を見に来てた」と夫。
この日も、それなりに仲良くできたようです(^'^)

帰宅後、熟睡の華丸
IMG_0555[1]


左耳が垂れて見えんw



代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。
仔猫ちゃん達が急募です!!
他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



はんぞ~くんがトライアルとなりました!!






ペットブログランキング ←ぽちっと


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お友達はふんだり蹴ったりでしたね~。
私も店員さんに酷い態度を度々受けて憤慨してますよ~。
性格悪い人、常識ない人、多すぎ~!

ポルシェに縁のない私、トランクが前にあるのかしら?
とても不思議なんですけど・・・

華丸君、少しずつ旦那さんとの距離が縮まっているみたいで、
よかったですねv-344

>レオママさん
私も常識がない人間が嫌いで知らない人でも酷い行動を注意するのですが、「いつか刺されるよ。。。」と友人達から忠告されてしまうのです(-_-;)

ポルシェは、エンジンが後部にあるので後ろよりも前の方が収納スペースがあるのです。
不思議ですよねぇw

華丸は、夫が2番目に大丈夫な人間と思えるようになったようで、私がいる時といない時の行動がずいぶん違うようです。

ただ、今でも夫が帰宅してしばらくは知らない人になっています(汗
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
