スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肛門腺絞り・・・

明日から(更新時には日付が変わっているから、今日からか・・・w)夫が本年度中に取らなきゃいけない休日での旅行第二段として、また伊豆方面へ行ってきます(^_^;)

今回はワンコ風呂がないので、その前に華丸をシャンプーすることになったのですが、シャンプーをした日は私の腰の具合がイマイチだから後日にしたいと言っていたのに、夫が「華丸クサイ。。。」と言って夫がシャンプーをすることに・・・

確かに、最近、なんとなく華丸のニオイが気になっていたし、華丸自身もお尻の辺りをしきりに気にしているようだし。。。

ヘンなところでキッチリ物事をやりたい私が外野でうるさく華丸のシャンプー後の風呂掃除を夫に指示する声に怯えながらドライヤーをかけられる華丸(汗
ごめんよ~(@_@;)

で、問題の肛門腺絞り。

実家で飼っていたワンコ(中型犬の雑種)の時は、そんなことしなきゃいけないとは知らなかったし、やらずにいても全く問題なく20年近くまで生きていたので、爪切りや足裏の毛を切ったりと華丸と生活するようになってから、初めてづくしデス。

今までは、要領がよく分かっていないでシャンプー中にちょっとだけ出している感じだったのですが、夫はもっと分からないから出来ずにシャンプーを終了(-_-;)

シャンプーした時にお尻もちゃんと洗ったと言うのに、ティッシュで拭くと何やら付いてる・・・

ネットで詳しくやり方を把握してから疲れて眠たそうな華丸のシッポをしっかり握り肛門を触ると、今までになかった感触がぁ~

んで、軽く摘むとブリブリッってな感じで茶色いものがたくさん出てきた!!(/ロ゜)/

ネットでは『すごくクサイものだから、飛び散ると大変』とあって、出てきたそれを嗅ぐ勇気はなかったのですが夫婦共に気にならないものだった。
「うんPを搾り出しちゃったんじゃないの?」と夫は言うのですが、そんな奥のほうまで摘んでいないし、うんPのニオイとも違ったし、華丸もお尻を気にしなくなったから間違っていないはず・・・

肛門腺絞りをした時に夫が華丸の胸の辺りを押さえていたのですが、「眠たそうな目でいたのに、摘んだ瞬間に『何が起きたのですかぁ~?!』という感じに目が飛び出さんくらいに見開いた」と、その顔を見て大うけ(^_^;)

私も見たかった。。。

何をされても身を硬くするだけで抵抗もほとんどしない華丸だから、こんな素人でも出来るとつくづく思いました(苦笑)

クタクタな華丸の耳で遊んでみた
IMG_0363[1]

垂れてる耳の付け根を支えると
IMG_0365[1]

手を外すと
IMG_0371[1]

繰り返し遊んでたら、眠っちゃいました(~_~;)
IMG_0372[1]







代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



はんぞ~くんがトライアルとなりました!!



ペットブログランキング ←ぽちっと
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

え??

やっぱりみきぞぉさんは器用なんだと思う。
わたしは肛門腺絞りに挑戦しつつも5年位できませんでしたよv-12 ←今は出来るけど。
1わん1回500円掛かるから、出来る様になって大きな節約となりました(笑)

良いですね~旅行三昧v-10
羨ましいですっ♪

>じゅんこさん
長年、手を使う仕事で指先や手のひらの感覚でウンチクたれて人様からお金をもらっていたので、その点は器用な方かもしれません(^^ゞ

ダンナの休みがたまたま今年度は多いのと、以前から旅行に行くために仕事をしていた感じなので、ちょっと多いかもしれないです(^-^;

今までは、旅行のことを言い出すのが私からだったのに、華丸が来てからダンナも華丸と旅行に~と言うようになったので、更に回数が増えそうです(汗
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。