スポンサーサイト


ご馳走さまです


先日、仲良しのお客さまだったMさんから食事を誘われて、元スタッフHと共に外苑前の『セラン』でランチをしてきました(^.^)
ついでに美容院も~

元スタッフMも一緒の予定だったのですが、急な仕事で不参加。

もともと大食漢のスタッフ揃いで友人Yの関係の店でも武勇伝になるくらいの食欲ですが、その中でも一番大食漢のHは幾つになっても乙女の心を持つ彼女が喜ぶ雰囲気のお店。
(お店のたまに更新していたブログにその食欲を書いてあるのがありますが、ちと恥ずかしいので興味のある方はこのブログの過去ログから見てください(^_^;))

私自身もこの店を利用した事がなかったので楽しみにしていました。

通された窓際の席から見える銀杏並木の樹は、まだ葉っぱも出ていないから寒々しい感じでしたが、きっとこれからもっといい雰囲気になるんでしょうね。

食事は、デザート付きのメニューを注文して

まずは、前菜のエビと筍のサラダ アスパラガスのムース添え
NEC_0071.jpg

パスタは、ボンゴレビアンゴ カラスミバター付き
NEC_0070.jpg

デザートは、苺のパンナコッタ
NEC_0069.jpg


食事はどれも美味しいし、満席の店内でしたが店員さん達はみな感じがとても良くテキパキと仕事しているし、とてもいい店でした(^^♪

そんな中、久々に再会して話がつきない女3人は、あっという間に2時間以上話し続けていました(汗

Mさんには食事をご馳走になり、元スタッフHには今の職場のカステラをお土産にもらい、私は何もせず。。。

MさんHさん、ご馳走さまでした(^O^)

2人と別れてから、表参道にある美容院へ。

そこの美容院は、10年以上前からお付き合いがあるお客さま繋がりのお店で非常に丁寧に仕事をするので、ショートカットでも伸びた髪が崩れることなく気にならないので、不精な私にはとてもありがたいお店でした。



急にそのやり方の契約がなくなってしまうことになり、この日が営業最終日。

担当をしてくれてた店長さんがまだ見習いの時からの付き合で、普段、髪を切ってもらう時はソク爆睡する私ですが、この日はさすがに眠ることなくお話しをしました(^_^;)

そこで共通の意見が『手に職と言っても、オリジナルすぎると他で仕事ができない』ということ。

その美容院の切り方が独特でカットにかなりの時間をかけるので、「違う店に入るとなるとその手法が出来なくなる」と美容師さん。

私の店も他店とは違う手技でいろんな要素を含んだものだったから、他店に入っても納得できない仕事になるため、他の店では同じ仕事ができないのです。

ランチでMさんと話していた時に「みんな、仕事が以前とは違うのね・・・」残念がられてしまったのですが、お店がなくなるとその技術もなくなるとつくづく思いました。

幸い、その美容師さんは、表参道の違う店で間借りして自分の仕事を続けられるようになったので良かったのです(^.^)


たまたまこの日に弟が用事があって家に寄った時に人間と華丸にお土産をくれました♪
IMG_1150[1]


みなさん、いろいろご馳走さまですm(__)m






代表さんのところには、たくさんのコ達が保護されています。

他にも本当の家族を待ちながら預かりさまのお宅にいるコ達が多くいます。
どうか皆さまの暖かいご支援のほどをよろしくお願いいたしますm(__)m



はんぞ~くんがめでたく正式譲渡となりました!!






ペットブログランキング ←ぽちっと
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
