

出雲-広島-宮島旅行 その1

旦那のよしぞぉです^^

久しぶりの更新ですね^^;
ちょっと前ですが、久しぶりに私が休みを取れたので
前から行きたかった所へ、みきぞぉのお母さんと
一緒に行って来ました。
行ったのは、出雲-広島-宮島です。
神社等を巡るので。ワンコは預けることに
ペットホテルを探して。羽田ペットホテルにしました。
朝早くから対応してくれて、車も預けられて空港へも送迎があったので
ここに決めました。空港自体にもペットホテルがあったのですが
内容があまりよくなかったので、こちらにしました。

朝6時前にワンコを預けて空港へ。
空港で夜明けとなりました。
DSC01810.jpg

飛行機に乗って米子鬼太郎空港へ
鬼太郎の名前がついているだけあって空港には
P1020664.jpg
これ以外にも鬼太郎のキャラクターが多数居ました^^;

着いたの日の天候は、雨が振ったり止んだりという状況で
あまりよくありませんでしたが、軌跡のようにいきなり虹のお出迎え\(◎o◎)/!
たまたま寄ったサービスエリアからすごくキレイに見えました(^^♪
DSC01813.jpg
時間がたったら、何と二重に
DSC01814.jpg
東京でも見たことないのに。奇跡的な旅の始まりとなりました(^^♪

出雲大社に行く前に、まずは腹ごしらえということで
出雲蕎麦を食べに、献上そば本店へ
P1020688.jpg
そば自体は、こんな感じで小分けにされていて薬味とつゆをかけて混ぜて食べます。
P1020689.jpg
味は、そばの香りがして美味しかったですが、伊勢うどんほどの衝撃はありませんでした^^;

目的の出雲大社へ、鳥居をくぐり本殿へ
DSC01819.jpg
何と、本殿に着いたら雨が止み、晴れ間が\(◎o◎)/!
DSC01820.jpg
まずは、写真等で有名な参拝どころで参拝。。。
DSC01822.jpg
DSC01824.jpg
で、なんと本殿が解放されている??なぜ
DSC01828.jpg
DSC01829.jpg
DSC01833.jpg
DSC01841.jpg
後で、聞いたら遷宮が終わって今週一週間だけ開放しているとのこと
次の開放の時期は決まってないとのこと。まったく知らずに来たので
なんという偶然!!

本殿の参拝後に宝物庫へ。
DSC01843.jpg
中にあった刀の村正と正宗をずっと見ていた私。。。村正ってあんまり見たことなかったので^^;

神社内をいろいろ見学。
DSC01855.jpg
DSC01856.jpg
DSC01857.jpg

その後、参道のお店に行ってお土産やらぜんざいを食べました。
DSC01859.jpg

本日の宿は、広島グランドプリンスホテルなので広島へ車へ移動(4時間半ほど)
途中大雨やら、渋滞がありましたけど無事到着。
部屋は、畳のある広めの部屋にしました。
DSC01913.jpg
DSC01915_20131130225209dd3.jpg
ホテルは、既にクリスマスの飾り付けがきれいでした。
P1020690.jpg

その2へ

ペットブログランキング ←ぽちっと

京成バラ園に行って来ました。

旦那のよしぞぉです^^

先日の月曜日ですが、千葉の京成バラ園に行って来ました。
秋のバラの季節ということもあり、みきぞぉのお母さんを連れて
行って来ました。ワンコは良く分からないので置いていったのですが
着いたら、ワンコは駄目となっていて結果オーライでした^^;

見頃ということもあり、満開な感じです。
P1000123.jpg
P1000115_20131104183831c70.jpg
P1000113_2013110418383248f.jpg

途中、温室のなかでなんか奇妙な木を発見!!なんか気持ち悪い(-"-)
P1000122.jpg

このアーチも樹齢4百年のバラ。残念ながら春開花のようです。
P1000132_20131104183942ee8.jpg

いろんなバラが咲いていました。
P1000112_2013110418383356f.jpg
P1000131.jpg
P1000130.jpg
P1000129.jpg
P1000128.jpg
P1000126.jpg
P1000141.jpg
P1000140_2013110418394039b.jpg
P1000136_20131104183941a56.jpg
P1000135.jpg
P1000154.jpg
P1000151.jpg
P1000148.jpg
P1000159.jpg
P1000158.jpg

そんな中に、みきぞぉの姪っ子の名前のバラを発見!!残念ながら3人分はなかったです^^;
P1000117_20131104183831329.jpg
P1000160_2013110418404175a.jpg
P1000147.jpg
P1000146.jpg

園内には、バラの販売もしていてお母さんは見るだけと思ってきていたのに
あまりの安さと販売員にお兄さんの熱意に負けて、4鉢購入^^;

さらに釜焼きパン屋さんでパンを大量購入。
ここのパン種類も豊富で味も良かったです。地元の人はパンだけ買いに来ているような。。。

満足のバラ園でした。

ペットブログランキング ←ぽちっと

福島旅行 その3

旦那のよしぞぉです^^

二日目の宿は、”白河 関の里”です。
ここもコテージ対応の宿。やっぱりコテージのほうが
周りの音が聞こえないので、ワンコにはいいみたいです。

これが本日のコテージ。
DSC01791.jpg
中は、結構広いです。キッチンもありました。
DSC01717.jpg
お風呂は、コテージにもありますがラドン温泉が
ホテル棟にあります。

着いてそうそう、ドックランへ

DSC01720_201309012047467f8.jpg
華丸、ジュリちゃんとも匂いで確認中。。何を?!

DSC01738.jpg
DSC01745.jpg
DSC01746.jpg
DSC01763.jpg
DSC01765.jpg
華丸は、解きはなられたので爆走モードへ

DSC01752_20130901204816a35.jpg
DSC01754.jpg
DSC01756.jpg
ジュリちゃんもしっかり走り回りました。

小雨が降ってきたので、コテージへ。
DSC01716.jpg
すぐに寝るみきぞぉの側で華丸も。。。。

ワンコの夕飯を用意していると。。。
DSC01779.jpg
二頭ともロックオン状態^^;

DSC01780.jpg
華丸は、お手ともいってないのに両手でフライング^^;

DSC01783.jpg
その後も、みきぞぉに訴え続けてました^^;

DSC01787.jpg
人間の夕飯を取りにホテル棟に移動。

DSC01788.jpg
夕飯はしゃぶしゃぶでしたが、量も味もグット!!
さらに、締めのラーメンをみきぞぉが絶賛!!

DSC01789.jpg
コテージに戻るとまったりモード。ジュリちゃんは人に寄り添うのが好き(^^♪

その後、就寝。
朝のお散歩は、近くの池の周り。
DSC01793.jpg
DSC01794.jpg
DSC01795.jpg
DSC01796.jpg

DSC01798_20130901204927641.jpg
この宿の朝食はバイキングでした。

帰りは、野菜直売所によったりしてゆっくり帰ってきました。
行く前は、天気が悪いと予報でしたが、3日間とも天気が良く
ゆっくり出来て、よかったです。

ペットブログランキング ←ぽちっと

福島旅行 その2

旦那のよしぞぉです^^

二日目の朝は、6時過ぎおき!!
で、早速朝風呂。気持ちよかったです(^^♪

その後は、ワンコ達のお散歩タイム。
予報では、天気が悪いはずでしたが晴れました。
DSC01700.jpg

DSC01690.jpg
朝から知らない土地を歩くの大好きな華丸はテンション高い。

DSC01693_20130901202140a65.jpg
白樺なんかも植えてありました。

DSC01695_2013090120213946f.jpg
湖の先にはコテージ(本当はこちらに泊まりたかったけど、空いてなかったorz)

DSC01697.jpg
テンション高すぎて、みきぞぉから注意をされて固まる華丸^^;

DSC01702.jpg
朝食を食べてチェックアウト後、近くの湿原へ

DSC01703.jpg
小さな鷺草。

DSC01705.jpg
擬態の蛾??

DSC01706.jpg
きのこも立派。

DSC01707.jpg
DSC01709.jpg
トンボがたくさんいました。

宿を出て、目指すは牧場のソフトクリーム。
その道の脇を見てみると
P1020289.jpg
P1020298.jpg
P1020299.jpg
なんか、結構な距離こんな感じで花がきれいに植えてありました。

牧場に到着。
DSC01711.jpg

DSC01712.jpg
ここのソフトクリームはミルクの味が濃く美味しかったです。

DSC01715.jpg
牧場内に昔使われていた高床式の建物がありました。

いざ、二日目の宿へ。。。つづく

ペットブログランキング ←ぽちっと

福島旅行 その1

旦那のよしぞぉです^^

木、金、土曜日と遅い夏休みをとって
いつものメンバーで福島へ2泊3日の旅行に行って来ました。

まずは、行きの行程の半分に当たる佐野アウトレットで
お昼と休憩も兼ねて立ち寄りました(^^♪
とはいっても、お買い物組みは買い物をするのは当然^^;

その間の待機組みは
P1020279.jpg
華丸は、カートの中で楽チン

P1020281.jpg
ジュリちゃんは、暑くても、お母さんをじっと待ってました。

P1020282.jpg
二頭とも、お買い物組みをじっとまつ子達です。

P1020284.jpg
天気が良くて助かりました。

買い物が終わり、いざ目的地へ
この日の宿泊先は、”レジーナの森”です。
泊まった部屋は、こんな感じのオルサというドーム型の部屋。
DSC01696.jpg

DSC01672_2013090119125919c.jpg
中は、こんな感じです。ちと三人だと狭いなあって感じでした。

ここには、採光の湯という温泉設備とスパが併設されていて
宿泊客は自由に使用できます。温泉は、比較的に設備が充実していて
いいところでした。

夕食は、食堂で和食のコースを頂きました。
コースの内容は、こんな感じ。
DSC01681.jpg
DSC01678.jpg
DSC01679.jpg
DSC01680.jpg
DSC01682.jpg
DSC01683.jpg
みきぞぉ曰く、鮎自体好きじゃないけど、今まで食べた中で一番美味しかった鮎だそうです。

DSC01684.jpg
華丸は、いつものようにカンガルー状態でした。

朝に温泉に行くことにして早めの就寝。。。二日目へ

ペットブログランキング ←ぽちっと
プロフィール

みきぞぉ

Author:みきぞぉ
こんにちは。
華丸です(^_^)
これから家庭犬となるべく、日々、精進していきます(笑)
ビビリですが、ガンバリマス!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
